Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
4歳のバースデーケーキ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


4歳のお誕生日会、やるつもりでいたんだけれど予約しなくちゃいけない時期にNY行きとなったので結局流れ気味になっていた。それでも本人はお誕生日会する気満々。。そこへお友達からバースデーパーティーへの招待状が来た。そこの子のママに「Jはどうするの?」と聞かれて事情を話すと・・

なら、一緒にやろうよ!

って言ってもらえて。合同でできることに。@お友達の家
呼ぶお友達も同じだったし、とても助かりました。

d0148643_1132686.gif
↑嬉しそうでしょ。

パーティー慣れしているママなので準備完璧。すごいよ~。
子供用テーブルも準備してもらえ、パーティーハットも♪

クラフトもやったよ。(ミニパンプキンのデコレーション)
d0148643_11343456.jpg

子供が15人くらいいたかな?

ピザオーダーして、あとはうちから作っていったものを並べました。

メインのケーキは2個。お友達のとうちのと。
お友達のはね、パワーレンジャーTheme♪ 

うちのは、初めての原色Color使い・・・スパークリングジェル・・
d0148643_11401917.jpg

顔の部分は別焼きで高さを出しました。(あ、淵の適当さが・・・。見なかったことにして♪)
d0148643_11422836.jpg

スパイダーマン、ね。(出来上がりは夜中2時。達成感があったわ~。)
d0148643_11432723.jpg


パーティーは段階に分けて準備が必要だね~。
前日に飲み物やお皿やらはトランクに積んで、当日にオーブンに入れるものや冷蔵ものを支度。何とかなったかな。

Goodies選びもとても楽しかったし、ケーキ作りも久しぶりで楽しかった~!
Jもたくさんの人に祝ってもらえて幸せ+恥ずかしそうだったよ~。

プレゼントもたくさんいただきました。

また来年!ね。
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-29 12:00 | 育児(4歳)
4歳になったよ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今週、Jが4歳になりました。

お誕生日の日は学校があったのでカップケーキを持って行き、クラスメートにお祝いしてもらったよ。

「Mommy! It was the best cake EVER!」
(ママ!ケーキ、今までで一番おいしかった!)

なんて言ってくれました。(ごめん、ケーキミックス+フロスティング・・・)

とにかく4歳になったことが誇らしくて仕方がないみたい。

いつも通っているジムの子供部屋、今までは2・3歳クラスにいたのにこれからは4・5歳クラスに行ける!そうするとアート室やコンピューター室、体育館もローテーションに入るので色々遊べるらしい。すごく、大きくなった気分らしいです(笑)。

d0148643_1039220.jpg
お誕生日にはヒーローに夢中なJが欲しがって仕方がなかったこれをプレゼント。
も~、目をまんまるにして、

「Oh~~, My Goooooooooood! Sooooooo Sweeeeeeeeeeet!」

などと猫なで声で喜んでたよ(笑)。

本人、ヒーローもの以外に何が欲しいのかわからないと言うので(笑)これから一緒にもうひとつくらいプレゼントを選ぼうかと思っているんだけど・・テントとかかなぁ。ipadも考えてるんだけど壊されるのが怖くて躊躇してるんだなぁ。VtechやLeap Frogからタッチパネルの似たようなものが出ているけど・・どうなんだろうか。。まだ考え中。

お誕生日当日にはお友達からケーキやプレゼントをいただき、家族で楽しませてもらいました。

今年はお誕生日会をする予定だったんだけど予約すべき時期にNY行き。ばたばたしてしまって帰ってくるまで何もできなかった。それでも本人はお誕生日会やる気満々だったんだよね。そうしたら同じく9月生まれのお友達(年齢はもっと上)と合同でできることになった!呼ぶ子供たちもほとんど同じだから一緒にやろうと言ってもらえて。

というわけで今週末にパーティーです。

ケーキ? すっごく重い腰をあげるつもり。
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-22 11:10 | 育児(4歳)
Costcoのこれ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_10424142.jpg
週5日ジムに通ったって、私は痩せない。

なぜかって、食べること大好きだから。

↑はCostcoで必ず買ってしまうパルミエ。
ペティートって書いてあるけど大きめ(笑)。

これをミルクティーと一緒に。。最高です。

シリアルが売っているアイルにあります。(ここでは。。)

World Marketでも見かけたけど割れてた率が高かったのでCostcoで買ってます。

日本のデパ地下で買えるようなケーキが近くになくてよかった。
あったら私は確実にさらに5KGは重い(笑)。
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-17 10:54 | Life
もうすぐ4歳
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今月で4歳になります、J。

この夏は反抗期?気味な感じでしたが、食事の量や自分でできることも増えて大きな成長が見えた時期だったように思う。まだ4歳なのに色々と考えているような感じ。

変化と言えば・・・

ここに記載するのを忘れたけれど、オムツは5月までに完全に取れました。

3歳半からほぼできるようになっていてもアクシデントがあったりだったんだけど5月からはアクシデントもなくなり完全に下着だけでOKになりました。できるようになってからは夜もちゃんと自分で行くのでおもらしもなし。これにはちょっと感心。

何でも自分でやりたがるようになり、歯磨きもお着替えも問題なくできるように。
パンツのフックやジッパーもできるようになったよ。
ボタンはシャツので大きめならできるかな。

お絵かきが好きになったこと、ヒーローLOVE、Legoに興味を持ち出したことも大きな変化。

お昼寝は学校で1時間~1時間半、家で1時間半くらい。

夜は8時半~睡眠。夜中に2回はトイレ・水飲み・夜泣きなどで起きてます・・・・
朝は5時半~6時半の間に起床。

学校のある日はたいてい疲れてるんだけど、その後そのままジムへ行くことも。
体力ありすぎなんじゃ・・

ここヒューストンもやっと気候が落ち着いてきたので公園にも出れるかなぁ。
外でいっぱい走ると体力使うからいいよね。。
しばらく行けなかったZooにも行きたいし、やりたいこといっぱいです。

みなさんの夏はどうでしたか?
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-16 12:38 | 育児(3歳)
ご無沙汰してました。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


しばらくの間、ブログから遠ざかっていました。

様子を見に来てくださった方々、ありがとう。

やっと、再開できそうです。

夏休み、子供と一日いるとなかなか時間が見つけられずアップできなかった~。
Jはいろいろと楽しみました、写真を整理してアップするので見てね。

8月末に身内の結婚式がNYで予定されていたのでその準備をしていたころ、がん治療中だった義理母の容態が悪くなり始めました。ただ、こちらにはどこまで良くなかったのかをはっきりと知らされていなかったためにNY行きも予定通りの日程でいました。ところが実際にはとても悪かったようで、、ついに電話が来て、夫もNY行きを早めようと変更に試みたけど ぜんぜん 空きがない。そして次の朝に突然義理母は逝ってしまいました。義理母が息を引き取ったのが夜中、義理父はICUを夜の10時半に去り、1時に病院から知らせを受けたそうです。

だから

誰も会えなかった。だけど義理母らしいな、って思える。

そこからはチケットを手に入れるのにかなり苦労しました。
5航空会社は電話したかな。。
結局元のチケットは捨てて、新しいチケットで電話が来た日の午後には飛べました。

乗り換えする便になってしまったけどJは割とおりこうさんで助かった~。

お通夜、お葬式にはJは参加せず、私はお通夜に数時間だけ出て後はJと待ってました。
教会の外でJとDVDを観ながら、義理母のことを色々想い出して寂しさがこみ上げてきたけれど、やっと病気から開放されて天国にいるんだと思ったら気持ちも穏やかになりました。

お葬式が終わって中2日で結婚式があり、とても忙しかった。

バタバタとしたけど、ビーチに行く時間も作れた。
d0148643_0345817.jpg
NYから戻ったらすぐに学校の準備。

無事に学校に通ってます。週3、8時から3時。

パソコンも新調したし、これからまたブログアップしていきます。
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-12 00:40 | Life
Hi,
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


Hi!

I want to thank everyone who gave us such warm comments.

Yes, Mother in law is in heaven. The best place.

We bought a computer so I will be able to type in Japanese soon.

Talk to you soon!

Love,
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-05 11:46 | Life