Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
日本のいいもの
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


クリスマスだから、と日本の家族からふるさと便が届いた。

Jのクリスマスお菓子ブーツ、アンパンマンDVDの他に

トレーニングパンツ(アンパンマンにトーマスも!)
d0148643_1311315.jpg

すごくおいしかったブルックスの抹茶カプチーノ!(甘さが少ないのよ。嬉)
それから、私の好きなかりんとうも。
d0148643_1313691.jpg


お年玉まで入ってました。

アンパンマンのDVD、たくさんもらいました。
今はPCのリージョンを変えて観てますが、近いうちにマルチリージョンのDVDプレーヤーを買います。アンパンマン、釘付けで観るねぇ。音が優しいのが嬉しいわ~。(いつも観るPower Rangerは爆発音が多い・・・)

日本にしかない、いいもの。
とてもありがたい。

こちらのトレーニング用ダイパーは濡れた感覚があるはずなのに・・あまり気にならないのか普通のダイパーと変わらぬ反応・・。パンパースは結構ボルキーだったかな。Huggiesはこれから試すところ。女の子のはプリンセスシリーズなんだよね~!すっごくかわいい!男の子のは何だっけ?Carsだったかな・・忘れた・・。(買ったのに忘れる人)
布はやっぱり濡れた感覚があるし、トレーニングし始めにはいいかな。

ここ数日、オムツの中でおしっこ出かかったら はっ! とする感覚を覚えました。

「あ!マミー、ピーピー!!!」

って言ってるので良い感じです。急いでPottyに行って用を足します。

朝はまだまだ全快に濡れてます。オムツはアリンコ状態。

日本のトレパンを使って母子共に楽しくトレーニング続けますね。

気付かなかったけど明日ってもう大晦日なんだね・・・。
日にちの感覚がなくてすっかり忘れてました。

明日更新できなかった時の為に・・・

皆様、良いお年をお迎え下さい!
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-31 13:24 | Life
日本のブーツ入りお菓子♪
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12485791.jpg
日本からのふるさと便の中に入ってました!

日本のクリスマスと言えば!ブーツ入りお菓子。

うわ~、今はこんなのがあるんだねぇ。車が入っているんだよ。

アンパンマンのも!Jは目を輝かせてたよ。

まだツリーの下に大切に飾られてます(笑)。そろそろ開けてもいいんだけど?

↓正座でなでなで。
d0148643_12554451.jpg


いい顔~。
d0148643_1302733.jpg


プレゼントの一部
d0148643_13101439.jpg
↑かなり気に入ってます。
しかし、もうカスタマイズしてました。ボールペンと歯型で!!
ダディーに盾を持たせて、ヤーヤーやってるけど力が強いので折れるまでの日は近そう・・。

振り返ってみると、今年は病み上がりのクリスマスだったのでどの写真も・・・顔が白いねぇ。自分もゲホゲホしてたので気が付かなかった。今はもう少し顔色がいいので大丈夫。初日からお薬が効いてくれてるのか耳が痛いと起きる事もなし。今日はお昼寝を3時間近く。体が要求していたのでしょうかね。眠るのが一番だから良かったです。

私はだいぶ調子がいいです。まだ歯の神経は響いてるけど・・・
今日はメンタル向上の為、Zumbaのクラスへも行ってきた。今週はあと1回くらいクラスに出たいけどツリーの片付けがあるんだわ~。来週月曜日にはゴミに出す予定なのでね。

今年もあと3日でおしまい!
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-29 13:39 | 育児(3歳)
診察
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


2週間ほど前に行ったばかりの小児科。

今日また行ってきました。

昨日の夜は結局タイレノールが切れた頃にまた起きてぐずったの。
痛かったんだよね。

前回の抗生物質をまた処方するのかどうするのかを病院に尋ねると、要診察との答え。

行ってみたら、前回と同じ左耳がInfection。
この間のが治りきってなかったのかもしれない。
今日になったら鼻水も出てきて、やっぱり片目が赤くなってきていた。前回と違うお薬をもらってきたよ。これがまずいらしい・・・。一日1回でいいんだけど格闘してます・・。薬を飲みきった10日後に再診します。痛みだけ抜けてくれるといいんだけどね。

正月1日、2日とクリニックが休みなのでこのままお薬が効いて風邪がひどくならないといいです。ERはすごく混むだろうしね。。。ERで待つのほどつらいものはないから。

元気はいっぱい。
ご飯も食べるし、たくさん遊ぶ。

クリスマス関係の記事、もうちょっとあげたかったけどバタバタしててまだ。
明日から少し落ち着きそうな感じ。

学校が始まるまであと1週間だ~。
Jと色々楽しまなくっちゃ。
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-28 12:59 | 育児(3歳)
みみ、いたい
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


クリスマス、今日と平穏に過ごした我が家。

家族全員まだ風邪が完全に抜けてないので家でゆる~く過ごしました。

今日の午前中は一人でAfter Christmas Saleを見に行ったけどTargetなどはまだまだセールになってなかったわ~。フライングかしら(笑)。
今日は家でランチして、昼寝して、ジムのキッズに行ってといつも通りのパターン。
昨日からまたちょっと鼻が出てきたような気がしてたので外には出さずにいた。8時ごろにベッドに行って、ほっと一息ついていた9時過ぎ・・・。泣いてる。泣き方が赤ちゃんみたいだった。ベッドに頭ぶつけたのかな・・と行ってみると、、しくしく泣いてるJ。

アウチーーー

って。どこが痛いの?と聞いても泣いててだめ。
とりあえず抱っこしてみるけど今度は戻しそうな感じ。。。
トイレに行くけど、本人が大丈夫だという。ベッドに戻しても泣く、、

My ear is hurting...

と言って左耳を押さえてる。。先日の中耳炎が再発したっぽい。
抗生物質は5日前に飲みきっている。

調べてみると幼児の中耳炎は抗生物質の後に再発するのはまれではないようで。。
明日病院に電話してみよう。

夜はとりあえず痛み止め(タイレノール)を飲ませたので眠れている。
咳もほとんど無くなって安心していたところだったのに~。
かわいそうなJ。。
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-27 13:03 | 育児(3歳)
Merry Christmas!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12462340.jpg
サンタのダイパー。

d0148643_12515272.jpg
あっという間にクリスマスになってしまった。

なんて早いんだろう。

クリスマスツリーの前で眠れたら気持ちいいだろうなぁ。
ほんわり。

日本からのプレゼントも加わり、Jは開けるものがたくさん。
どうもありがとう。

d0148643_12564087.jpg
日本のブーツ入りお菓子♪ アンパンマンのと車が入ってるの2つ。

明日開けるのを楽しみにしているJです。

皆様、楽しいクリスマスを!
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-25 13:04 | 育児(3歳)
Youtube: Someday At Christmas
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪





[PR]
 
by tinainus | 2011-12-24 13:09 | Music Videos
あいたたたた・・・・
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ここのところ、雨が続いてて公園には行けない。
なので午前中はショッピングに付き合ってもらい、おもちゃ売り場をうろうろ。

ランチ、お昼寝の後はジムのキッズへ。
本当にありがたい!これでエネルギーを発散させてあげられるのだから。室内だし。
家で遊ぶには限界があるのよね。特に今、私不調だし。

Jが咳をし始めてから(結果的にEar Infection+風邪だった。)1週間後に同じような咳が始まった私。Jと同じように2日くらい前から片目の白めの部分が真っ赤に。あ~、どこかがInfection起こしちゃったなぁと思っていた。治まってきたかと思った夜の咳が昨日また戻ったし、目もおかしいし、今度は赤い目の側(左)の頬骨、歯まで痛くなってきたので今朝病院へ。Jはおりこうさんにしてくれてました。

Sinus Infectionだったので抗生物質もらってきたよ。

左側の頬骨はすっごく痛いし、左側の歯は浮いたように痒い?

毎朝6時から絶好調な人がいて追いかぶさってくるし、日中も元気いっぱいなので段々とエネルギーレベルが下がって来た~。弱くなったところへ風邪はやってくるもので。。

見事にやられた!

ちょっともう体ががんばれなくなってきたのでお薬にお願いしました。

週末はクリスマス!
気分は最高にハッピーなのよん。日本からふるさと便も届いたし!
Jのメインのプレゼントが売り切れてしまい(汗)ダメダメな両親ですがJは待ってくれるはず・・。

サンタさん、ちゃんと来るからね。
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-23 04:34 | Life
サンタと朝食
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


Breakfast with Santa

子供が産まれたら連れて行ってあげたいと思っていた。

今年は機会があったので私と2人で行ってきたよ。

サンタと朝食、と言っても一緒にテーブルを囲んで食べるのではなくてサンタは奥の方のソリの上で写真撮影にお付き合いしてくれる、と言うもの。この日のサンタさんは上下赤、お決まりの帽子もかぶってました。(やっぱりこの衣装が一番だと思うな~。)

サンタと♪
d0148643_11395146.jpg
d0148643_11401377.jpg


前日までしっかり覚えていたこのイベント。
携帯のスケジュールにも入れていたのにアラームが開始時刻の10分前かなんかに設定してあったせいで・・・すっかり忘れていた!朝食をしっかり食べて、もうおしま~いって頃に思い出した!あーーーー、ごめーーーーん!いっそいで支度して出かけたんだよ。
d0148643_11425530.jpg
Jはまだぼーっとしているし、寝癖も直しきれないままよ~♪

でもいい写真撮れました♪

来年も行こうね♪

2週末をまたいでもまだしつこく咳が残っています。
Jはたまに咳があるくらいだけど。
先週末から調子を崩した私は今日市販の咳止めを買ってきたけど・・あんまり効かない~。咳のしすぎで頭痛と吐き気も。それでも冬休みで毎日モンキーが家にいるもので、できる限り遊びに出してはいます。早く治るといいな。
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-21 12:09 | 育児(3歳)
玄関周りに赤
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


タイトルだけ見ると、風水の話みたいだね(笑)。

クリスマスの飾りの話です。
d0148643_4523219.jpg
↑ドアに付いているのは「We've been Elf-ed!」のサイン。

ご近所で誰かがプレゼントを置いていってくれ、自分も2軒に同じようにするというものでハロウィーンにもやりました。プレゼントが来たらこれをドアに貼っておく。
ご近所との仲を繋ぐにはいい方法だと思います。

実際のポインセチアは写真よりも赤いよ。
d0148643_4525189.jpg
ランプに赤いリボン。

近所はライトアップしているのだけれど、うちは外にはライトなし。

ツリーにはもう少し特別なオーナメントをつけただけ。
来週は学校もお休みなので、ちょこっと付け足すかもしれません。

私たちの咳、まだしつこく残ってます。
体が温まった頃にくすぐったくなって咳がでてしまう。あー、しつこい。

この週末は家でゆっくりしています。
昨日の朝、サンタとの朝食の日だったのにすっかり忘れて開始時間に気付いて急いで支度して行って来た!サンタと写真を撮って、2度目の朝食は持ち帰りにして帰ってきた。写真、明日にでもアップします。
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-19 05:14 | House
終わった。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


Jはずいぶんと良くなってきた。
今日の夜で5日目の抗生物質、ちゃんと引き続き飲んでいます。

病院で言われた通り、咳はまだ続いている。
だいぶ少なくなったけど出るとやっぱりまだ強い。

私もちょっと咳が出る、深く息を吸ったりすると胸が痒くなって咳。
でもまだ自分でコントロールできるくらい。

さて、今日は学校の最終登校日。

終わった。2週間ほどの冬休み、どう過ごそうか考え中。
午後はお昼寝とスポーツジムというパターンなので、午前中をどう過ごすか・・・ 朝、早いんです。また。はい、癖になってます。

4時半~5時起床

お年寄り?

だいたい3時半くらいに私のベッドに降りてきて入ります。
その後、5時頃に必ず起きてしまう。私に起きろと催促。布団をはがされる・・・

これだからもうね、学校が終わる12時前には疲れてぐずぐずなんです。

今日もとびっきり朝が早かったから、パーティーの間ほとんど泣いてた(汗)。
私が教室に行って何かしていると必ずと言っていいほど泣く。。
パーティーには早めに行って準備をしていたんだけど外から戻ってきて私を見つけた瞬間は良かったのにその後号泣。やることがたくさんあったのであやしては手を動かして・・・。結局ずっと泣いてた。途中、抱っこしたり、慰めたりしたけどダメ。へそを曲げました。スナックの後の片付け、ちょっとしたクラフトの準備、としながら横で泣く我が子・・。他のママに手伝ってもらいながら何とかできたけど、いや~、参ったまいった。

帰る途中でやっぱり車内で寝ちゃったJ。なんと・・・

3時間半の昼寝

ランチなしで。疲れてたんだ~。ママも疲れて寝ちゃったよ。

毎晩寝付くのが12時くらい、3時、5時と起こされるので・・昼寝時には私も一緒に撃沈してしまいます。寝るの、早めよう・・。

みなさん、良い週末を!
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-17 13:23 | Life