Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
ただいま。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日の夜、NYから戻りました。

とりあえず、明日はJが学校なので今夜は休みますね~。

いつも通りのNY滞在(いつもドラマあり。)でした。

おやすみ。

コメントの返信は明日しますね。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-30 12:28 | 里帰り
里帰りへ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


昨日、夫はオフを取り色々と準備してましたが・・私はいつもの子育てルーティーンで夜まで時間がなく(汗)Jを寝かしつけてから用意。こういう時、寝かしつけしてくれる夫ならなぁ・・と思うのですが、寝る時はやっぱりマミーがいいそうで(嬉)結局自分がやるしかないのですね~。と、昨晩はあまりの疲労にベッドに入ったらすぐに寝てしまいました。

今朝、これまた早朝にJに起こしていただき・・・寝不足。
恐ろしいゾンビのような容姿でJをソファーで休ませ、テレビをつけてあげて一緒に休む。
朝食後、私は荷造りしたかったので夫にJを公園へ連れて行ってもらって一人で集中!2時間ほどあったのでほぼ終了。お昼寝中にクラスのアルバム作りをするも全く間に合わず・・。短いお昼寝から起きてしまったJはパワーがみなぎっていて仕方ないのでジムのKidsへ連れて行き、私はその間にカフェでアルバム作りの続き。家へ戻ってディナーの後は私も早めにシャワーをし、ねかしつけ後に荷造り仕上げとアルバムの仕上げ。

は~~~・・・、やっと終わったよ。

今回も機内持ち込みトランクを持っていくので手荷物が軽い。
それでもまだストローラーやカーシートは持って行かなくてはなのですが今回は夫と2人なので余裕があるはず。3時間半のフライト、3歳児はどうなるでしょうか。

NYで写真だけでもアップできたらしますね。

では行って来ます!
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-20 14:57 | おでかけ
ギリギリがいっぱい。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


明日から学校はバケーションに入り、2週間ほどお休み。
私たち家族も日曜日からNY行きなんだけども・・・まだ用意終わらず!

いつも結構前からするパッキング。
忘れ物するのが嫌でいつも早めにしてきたんだけど・・今回多忙につき、まだ終わってません。

リストは作ってみてあるので後はいつもの勘で?!

フライトは3時間とか3時間半とかなのでそこまで緊張しなくても大丈夫そう。
おもちゃ、色塗り系、DVDは持って行く。
おやつで釣られなくなってきたのが残念・・・。

ブログアップしてないでパッキングしなよ、って?(笑)

今までね、クラスのアルバム編集してたの。
これがまた意外に大変で、、写真は数人から提供してもらって写りもいいんだけどね・・うっかり写真の少ない子とかがいて(汗)今なんとかごまかしてレイアウトを作っているところ。テンプレートももちろん使ってます。クラスのページと個人のページを作るから、ちょっと・・・大変だった。学校のオークションに出すために作っているのでがんばります!
アルバムの他にクラスでドネーション形式のバスケットを作るんですが、3度のリマインダーにも懲りずに持ってこない家庭がありました。そのパパさんに先日駐車場で会ったのでリマインドしたんだけどね・・。今日、ジムで見かけた・・。向こうはちょっと気まずそうな感じで気付かないふりしてました!

仕方ないので数少ないままで提出します。

このアルバムも旅行前に終わらせないと。。。
じゃないと旅行先でやるはめに!

風邪気味の夫が「もう治った。」などと言って咳を撒き散らしているため、私まで喉が痛くなってきた!旅行日に誰が一番動くかって大抵は母親だよね?空港ではエクササイズみたいに動くよね?(セキュリティーとか)だから私は風邪引けないんだってば。だって、夫は同じように動けないから。

と言うわけで、今日はどれも途中のまま、寝ます!開き直って。

おやすみなさーい。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-19 14:48 | Life
中学校の同窓会だって
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


あなたはどんな中学生でしたか?

部活動がんばって、学校の行事にも一生懸命だった青春の時だった。。
合唱対抗、運動会、など他のクラスと競うものが多かったような。

誰もがちょっと荒れやすい年頃?

まだ「ヤンキー」という種族が(笑)存在していた頃でした。

って、なんでそんな話してるかって・・どうやら同窓会の連絡が来たようで。
母から電話で聞いてびっくり、、、

同級生の男の子から電話が来たそうです。

当時ちょっと荒れてたH君。すっかり口調が大人になってたとか(当たり前)。

日にちが決まったら今度は同級生の女の子から電話がくる、とのことでした。

お金振り込んで、とかではないので詐欺電話ではなさそうです。

多くの同級生が「親」になっているんだろうね。そしてバツ付きの人にはいいチャンス!(笑)行けるかどうかわかりませんけど写真とか見てみたいなぁ。みんなどんな風に変わっているんだろう?ふふふふ。

中学で目立ちたかったけど目立てなかった人(高校も同じく・・)が大学生や社会人になってからはじけたのを見てきた。ものすごく綺麗になった女の子、成人式の時点で飲み屋のママみたいになってた子(笑)色々。

私は昔から老けてたから(成人式で保護者と間違えられる、短大入学式で先生だと思われる・・)あまり変わらないようです。

万が一、同窓会に顔を出す事になったら陰薄く参加したい(笑)。
そして人間ウォッチングしたい!

早めのNoticeで今からダイエット始める人いるかも?(笑)

来年の夏かぁ、、Jを幼稚園に入れたいので行くかもなぁ。
そしたらここでも報告します。(え?別にいいか!笑)
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-18 12:50 | Life
Jのアート
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


毎週学校から色々なものを持ち帰ってきてくれる。

お迎えの時には帽子かぶってたり、お絵かきしたのを掲げてたり(笑)。
本人も誇らしげで。

ほとんど先生がやってくれたであろう、帽子。
d0148643_812247.jpg

スタンプ押して手のひらでぐりぐりしたもの(笑)。
d0148643_8102264.jpg

我が家のアートコーナー。
私がほとんど作ったものもあり。蜘蛛、ジムのKidsで作ってきたのよ。上手でしょ。
d0148643_8103647.jpg


保管ファイル、だいぶ膨らんできました。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-17 08:17 | 育児(3歳)
ジムの利用法
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


私の通うジムにはKidsのお部屋があります。
Kids Careだけど年齢別に遊ぶ場所が違っていて、時間ごとに遊ぶ場所をローテーションしてくれる。ちゃんと先生がいて、一緒に遊ぶのは1歳違いの子供同士が基本。なので6歳の子が走り回っている場所で一緒に遊ぶって事はなし。音楽のお部屋、パソコンのお部屋、Artができるお部屋、お外、室内ジャングルジム、シアターなどなど・・・飽きることはないようです。

YMCAに行っていた頃はJの年齢もあり、一度もKids Careを使用できなかったけど・・ここでは始めの1週間を突破してからは毎日のように行って楽しんでいるJ。一日2時間までで一週間に12時間までが限度ですが我が家は第2の学校のように利用しています。

出たいクラスは朝にあり、Jを学校に送った後に出れるクラスもちらほら。
夕方は6時前後からに魅力的なクラスがあるけれどそれでは遅すぎる。私とJが訪れる時間(お昼寝の後の4時とかそれ以降)には今のところ出たいクラスがない。JをKidsのお部屋に預けたら私がすること・・・

■ジェットバスにゆっくりと浸かる
■サウナ使用
■ゆっくりシャワー
■カフェで読書
■カフェでPC

なのですよ。毎晩のようにカフェに現れる私(笑)。でもエクササイズしてないのよ。

マシーンでも使えば?と言われるんだけどマシーン向かないみたい。飽きる。

エクササイズしてないからカフェにいても寒くて、こないだなど肩からプール用バスタオルをかけてた私・・・。その後サウナであったまってからJをお迎え。

最近、私の言う事を無視することがあるJ。
止まれと言えば走る、お店で逃走する、など非常に危険で・・日々カリカリしすぎているせいかこのごろめまいがします。Give Upできるものならしたいけど子育てそういうわけに行かないしね。だからジムに行って子供が遊んでいる間に自分も静かに落ち着ける時間を持つ。今日もそれはもう神経ぐりぐりされて大変でしたが夕方からジムに行ってきて気持ちを落ち着かせてきた。すっごく大切な時間。1時間だったり2時間だったりその日によって預ける時間は変わるけど、お迎え時にはニコニコできるのですよ(笑)。

このジムに出会えて良かった、って大袈裟ではなく思います。

さ、これから学校のアルバム編集。なかなか写真が集まらなくてオーダーできない!
今週中にオーダーしないと旅行後では間に合わないので焦ってます。
あ~、もう今日はやめた!ゆっくり休む!(笑)
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-16 11:15 | 育児(3歳)
ぱしゃ、ぱしゃ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


とにかくたくさん撮って練習中。

曇りの日って難しい?

逆光気味ですし・・。
d0148643_774572.jpg

d0148643_6562923.jpg
d0148643_658285.jpg

d0148643_711670.jpg

画像の綺麗さに、お~!となるね。
Jの額の血管まで見えるし。。

大切に使おう。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-15 07:15 | 育児(3歳)
トマトソース 完成
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12552678.jpg
結局3日かかった手作りトマトソースの完成!

あれから、お友達が更に煮詰めてブレンダーにかけて瓶詰めまでしてくれて。

すごくきれいな色でしょう。

貴重な、貴重な、トマトソース。

大切に食べなくちゃ。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-13 13:04 | Baking・Cooking
サンタのダイパー
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


Huggiesの。
d0148643_11422368.jpg
d0148643_11423918.jpg
かわいいね~!
お友達とシェアする予定。

ダイパー、なかなか卒業できない。
最近、逆戻り気味。
ストレスに感じないように、と緩めにしてきたトレーニングだけど最近若干焦ってきてます。

トレーニングパンツ(布)をやったら濡れたまま平気で・・。でもそれを何度もやらないとダメだからトレパンも枚数がいるそうですね。うちには4枚くらいあるけどそれじゃ絶対に足りないねぇ。旅行から戻ったらもう少ししっかりトレーニングしてみようかな。

来週末から旅行、戻ったらもうクリスマスまで1ヶ月もない。
あっという間。今年も終わってしまう。
学校が始まったら一ヶ月が過ぎるのがとても早くなった。

今年のクリスマスはここで過ごすと思う。
ツリー、欲しいな。小さいのでもいいから、本物の。

クリスマスまであと少し。
今年も大きなポインセチアを飾る。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-12 11:58 | 育児(3歳)
色んなこと
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ふ~、今日も終了。

トマトソースは今夜まで煮てました。
これだけ手をかけると愛情が沸いてしまい、食べきりたくなくなりそうだね。。

今日はJがお昼寝をうまくできず、結局3時半くらいから私と横になった。
1時間くらい寝て、その後に体力を発散させるためにジムへ連れて行ったよ。お昼寝しちゃうときっちりチャージするからね。。その後遊ばせないといけないのです。今日は大きい子たちと遊べる機会があったみたいで1時間ほどでも楽しんだみたい。その間、私はカフェにいてPCしたり本読んだり・・。先日はそうしているところを友人に見つかってしまいました(笑)。ジムに本を読みに来ている人=私。あはははは。

いやいや、朝ちゃんと楽しくZumba出たのよ。

夜にはもうクッタクタ~。
Jは8時半前にはもうグウグウ言ってました。

はぁ~。。。今週、また学校関係の事で締め切りが迫ってます。
最近ちょっと親御さんからの回答が薄くなってきて、締め切り日を守ってもらえなさそうな勢い。リマインドしてもサインアップが終了しない。もうすぐThanksgivingのお休みに入ってしまう!金曜日にバックパックにお手紙入れてもらわないとダメそうです。あ~あ。

そしてNYへの旅行日も迫ってきている・・・。パッキング、しなくちゃ。

そんなバタバタした中でもやっぱりちゃんと自分も楽しまなくちゃ、もったいないよね。
もうちょっとリラックスする瞬間を作ろう・・。
明日はジムでじっくりジェットバスに入るかな。。

子育ても4年目、Jに手がかかって2人目とか考えられないなぁ。。
あ、先日のクリスマスストッキング4本のなぞね(笑)。もしかして2人目?とか思った方もいたようですが違いました~。ふふふ。あれはステップの、なんですよ。さらっと言いますと。Jには大きな姉がいるのよん。一緒には住んでません。でも、いつも数には入っているので、4本。

さて、今日からTwilight Sagaの最終巻読み。
はい、何だかんだ・・・4冊目。。
今日は3巻目 EclipceのDVDを観ますがJacobのあの変なカツラが改良されていることを願います。1作目なんてそちらが気になってストーリーに集中できなかった!浮きすぎでしたので。

なんか変な締め方ですけど(笑)寝ます。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-10 12:50 | Life