Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
一週間振り返り
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


この一週間は嵐のように去っていった。

肩こり、偏頭痛・・とがずっと続いたのはきっと「ねぶそく」。

そう、Jが夜中の2時に起きる癖があって、最近ずっと起こされていた。

君って人は赤ちゃんの時から変わりませんね。

そのせいで学校に行っても迎えに行く頃には眠くてぐずぐず。
毎回のようにお迎え時に泣いて。
帰りの車の中で寝てしまう。

この一週間、いまさらながらTwilight Sagaを読んでいた私。
映画のコマーシャルをチラッと観たとき、こっぱずかしいと思っていたが図書館でふと目に入り借りてしまった!そして今は2冊目。で、1冊目が終わった後に映画も借りて観た。

本を読んでから映画観た人!!

映画、物足りなくない?

いい場面、カットしすぎだよーーーー。

本の方が断然ドキドキ感があります。

本を読んでいる時間は集中できるからリラックスできるんだよね。
満足度も高いです、読書。

そう、今週はJのお誕生日関係でやることがいつもよりもあったんだ。
準備するのは楽しかったんだけど、一日24時間では足りないっていう感じで詰めつめだった。
夜Jを寝かしつけてからカップケーキのデコレーション、RoomMomとしてのメール発信、それからシャワーなんて感じでした。
明日は初オーガナイズしたクラスのイベント。私はクラフトのお手伝いに行きます。
それが終わったらすぐにハロウィーンよ~~~。

みなさん、もうコスチューム買った?

うちは・・・ふふふ。用意済みでございます。

さ、まとまりないけど(いつものこと?)寝よ。
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-30 12:26 | Life
バースデー・プレイデイト&今年のケーキ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


3歳のお誕生日、パーティーはしなかったんだけどもやっぱりお友達におめでとうって言ってもらえたら嬉しいだろうなぁって、大好きなチャッキーでプレイデイトしました。
↓チャッキーがいた。
d0148643_1143510.jpg


お友達とたくさん遊んで楽しかったよ!
朝11時に行ったらガラ空き!!遊びたい放題にできて最高だった。
小さなグループだったけど3席使ってランチもできたし♪ 

さて、今年のお誕生日ケーキは持ち歩きと食べやすさを考えてカップケーキ。

ズーーーーム!
d0148643_1216342.jpg


はい、やっぱりトーマスになりました。

d0148643_121720100.jpg
初めてのフロスティング。いくつか事前に試して、クリームチーズは酸っぱくて子供に寄っては食べないだろうと普通のになりました。生クリームを使うので少しは甘さが還元されるけどやっぱり甘いには変わらなかった!(笑)Jはフロスティングばかりなめてたのでいいとしましょう。

今年はデコレーションが簡単で少し物足りない感じもあったんだけど、最近忙しかったのとこれでもゲストが楽しんでくれたケーキだったので良しとします!

デコレーションケーキはやっぱりフォンダントを使うのが華やかにできるけれど、個人的にフォンダントがあまり好みではないのでまだ作ったことがないんだよね。う~~ん、でも一度作ってみたいような。今度時間があったらトライしてみるかもしれません。

この日、Jはたくさんたくさんプレゼントをもらいました。
本当にありがたいです。
一つずつ個別に包んでくれて、開ける楽しみを増やしてくれたお友達も♪
よかったね、J!!

途中からダディーが駆けつけ、ベビーシッターしてくれたので私も楽しめた素敵な3時間。
楽しかった!
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-29 12:10 | 育児(3歳)
チョコレートが必要な理由
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ジムの託児所にシッピーカップを忘れてきた。

朝・晩ともにJがアップルジュースの池を作った。

夫とJが同時にギャーギャー。

ぷーぷー in Diaper に逆戻り。

週末に夫が仕事。

前庭にまたリークが見つかる。

銀行のミス。

ムカデの大量発生。


チョコレート♪

日本から持ってきたガーナを発見♪ 
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-27 10:36 | Life
Jの第六感
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


先日の昼間、Jがいつものようにテーブルの近くで車を使って遊んでいた。

その横で私は片付けだか料理だかをしていたのだった。

ちら、ちらっとJを会話をしながら。

そこでJが会話と全く関係ない返事をした。




「グランマ、お腹痛くて寝てるんだよ。」




私はちょっと不思議に思って振り返った。

Jは引き続き車で遊んでいる。

今まで、"お腹が痛い"という言い回しをしたことがない。

気になった。

後日、母と電話したときに・・・

「ママ、大丈夫?おばあちゃんは大丈夫?」

と聞くと2人とも大丈夫だと言う。

義母かなぁ、と思いながら電話を切った。

そしてこのことをすっかり忘れていた今日、母と話した。

母が、

「この間Jが言ってたことだけど・・・」
「実は・・・」

と話したこと。

昨日、祖母が一緒に住む私の叔母と話をした際にJの言葉の話をしたんだって。
そうしたら叔母が驚いて、

「実は言わなかったんだけど、お母さんお腹の具合がおかしくて病院に行ったのよ。」

と言ったそう。叔母は驚いて言葉が出なかったんだって。

不思議。
本当にふしぎなんだけど、第6感てあると思うな。

祖母の体調は戻っているそうでよかった。
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-25 12:40 | 育児(3歳)
勘違い
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


日本から持ってきた子供用ノートに昔からの人気キャラクターの写真があった。

Jには馴染みの無い・・・ウルトラマン。

そうか、今の子はウルトラマンって知らないんだ。

で、彼は・・・「ばいきん」と呼んでいた。

たぶんね、バイキンマンと混ざっているんだと思うんだけど。

ウルトラマンの写真を見た時、悪者だと思ったようです。確かに怖いかもね。。



最近、色塗りが大好き。広告やカードなどにお絵かきするのがいいようです。
前は線のようなお絵かきのみだったのが最近は丸なども描くように変化。ジムの託児室では絵の具でお絵かきもさせてくれるようで先日は興奮しながら描いた絵を見せてくれたよ。

あ、そうそう。今日はジムの託児室に2時間もいました。
最長の2時間。2時間以上は預けられないのでまだ居たがったJをなだめながら出ました。
一度迎えに行ったらちょうどお外に出るところで泣かれたのでお迎え出直し(笑)。私は読書して待ってました。出たいクラスがなかったので。
今度は水着持って行ってゆっくりジャグジーやサウナを利用しようかな。

今日は涼しくてすごく過ごしやすかったなぁ~♪
秋のような感じ。でも今週末はまた気温が上がっちゃうみたいなのでプールにでも行こうかな。

では、Have a great weekend!
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-24 11:36 | 育児(3歳)
届いたプレゼント
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_11253897.jpg
そらくんからプレゼントが届きました。

いつものようにサプライズで送ってくれたそらなさん、そらくん、ありがとう。

こんなにたくさん入っていて、もう母はわくわく。
Jが学校から帰る前に包みを開けたかったけど(笑)我慢して一緒に開けました。

d0148643_1144884.jpg
見てみて~~~。

さすがそらなさん、ブログ友達暦が長いだけあって(笑)Jの好みを知っている!

トーマスの本。しかもマグネットが付くんだって。
Jはとっても喜んで、毎日遊んでます。

母はTXで買えないH&Mのシャツに感動♪♪♪ ありがとう~~~~。

そらなさん家は引越しで大忙しだったのに、Jのお誕生日の前に送ってくれたんだよ。
さすがそらなさん。。
忙しい中、本当にどうもありがとう。

日本里帰り中、そらくんと会う予定でいたんです。
ところが皆さんもご存知の通り、Jが熱を出して会えなかったんだ。
いつかどこかで会えるのを楽しみにしています!

そらくん、ありがとう。 From J
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-22 12:00 | 育児(3歳)
ありがとう。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


お祝いのコメント、どうもありがとうございます。

写真付きでアップしたい記事があるんだけど・・眠気が・・・

Room Mom関係、寝不足、などの疲労かと。

本を読んで(いまさらながら・・Twilight 笑)寝ますね。

お礼まで。

Tina
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-21 12:46 | 育児(3歳)
Happy 3rd Birthday!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日はJのお誕生日。

今は夜の10時だけど、隣のクリブ内でDVD観ながらまだ起きてる!
でも明日学校ないし、今日はお誕生日なのでいいか~。

さて、今日はと~~ってもHappyな一日でした♪
Jも特別な日を楽しく過ごし、学校でもクラウン付けてもらって特別感アップ。
d0148643_1263155.jpg
はい、今日はスパイダーマンコーディネートです(笑)。
Jが大好きだから。

で、昨日モールでいいものに出会いましたので・・
d0148643_1210970.jpg
さらにスパイダーマンの気分なのです。
d0148643_12141027.jpg

アイスクリームのケーキ(買ってきた)。
d0148643_12203848.jpg

今日は家族でJの好きなお店で夕食。プレイエリアで思いっきり遊んだよ。
おめでとう、と言われてはにかんでいる姿がかわいくてかわいくて、マミーもとってもハッピーだったよ。3歳のお誕生日、おめでとう。健康でいてくれてありがとう。
d0148643_12255013.jpg

[PR]
 
by tinainus | 2011-09-20 12:29 | 育児(3歳)
バースデー前日
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


Jは明日3歳のお誕生日を迎える。

明日は学校。ということで私はクラスに持っていくバースデーカップケーキを作った。

今日はお友達にちょっと離れた場所にあるモールまで便乗できるチャンスがあったので朝から汗だくで(まだオーブンを使いたくない気候なHouston)ケーキを焼き、ランチを用意し、と大忙し。ひと段落着いたところでJを公園へ連れて行き、一緒にトーマスを買いに行き、帰ってきてからランチをさせて自分の支度。(お化粧しても汗だくになってしまう始末よ(笑)。)

買い物を楽しんで帰り道でバースデーアイスクリームケーキを買って帰った。

Jが寝てから朝焼いておいたカップケーキのデコレーションです。
d0148643_1226982.jpg
クラスに一人フードアレルギーの子がいるので事前に先生にカップケーキを持っていくことを話しておき、アレルギーの子には家から別な何かを持ってきてもらうことになった。

↓ろうそくに見立ててポッキーをホワイトチョコでコーティング+グミでろうそくの火を。
d0148643_12273880.jpg
このフロスティングはスプリンクルとセットで売られていたよ。
サンプル写真のケーキがかわいかったのでそれを真似て。

ミニカップケーキだから3歳児or2歳児にはちょうどいい大きさ。

学校でお誕生日の特別感を感じて来てね!J!
明日はプレゼントを開ける日。メインは決まってないので決まってから用意する。

いよいよ明日。
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-19 12:35 | 育児(3歳)
感情 Before After
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_1142157.jpg
ある日の夕方、ダディーと遊んでいたJ。

古いゴルフのパターだか何かを折って、小さくしてJ用に作ったらしい。

もらって手にしてもう目がハートなJ!ふふふふ。

えええ?いいの?使って~~???って顔。

小さなゴルフボールを打とうとしているの。




そして 私は夕食作りに戻ります。



10分後・・・・






d0148643_11494174.jpg
あ・・・・パター投げちゃってる・・・・

何だかダディーに頼んだけど思ったようにしてくれなかったから泣いたみたいです。

うまくできなくて泣くのは・・母の子供の頃によく似てます(笑)。
ボーリングでガターばかりなので怒って泣いてました、毎回!

J、次回はもっと大きなボールで挑戦してみて下さい。
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-17 11:55 | 育児(2歳)