Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
ハロウィーン・フェスティバルへ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_416731.jpg
はい、今年はモンキー。

今朝、出かける前は涼しかったから着せたんだけど最終的に背中のボタンを3つはずす気候となったよ!もちろん、かぶりものも早いうちに脱がせたよ~。
見ていただけるように、サイズ・・・・小さかったよ!いつも2~3歳用っていうのを買うとガバガバだから18~24ヶ月用にしたのよ。そうしたら・・小さかった・・・。でもブーツだからね、平気。モンキーの足型のスリッパも付いているんだけど屋外だったから履かず。
d0148643_4163660.jpg
注:暑くてコスチュームの背中のボタン3つほどはずされているモンキ~!(笑)

フェスティバルがあったのがデイケア。
前から気になっていたこの施設もなかなか良さそうだったけどデイケアというよりも学校だね~。アートがたくさんあって良さそうだったけど口コミでここがいいよ、と言うのをあまり聞かなかったから調査しに来なかったんだよね。ちょっとここも考慮に入れてみようかと思う。

↓Bouncy、とっても気に入ったみたい。(かぼちゃは手から離さず・・)
d0148643_4211429.jpg
入り口でゲーム用チケットを買って遊ぶ仕組みだった。
駐車場から会場まですぐ隣だったんだけど、駐車場でちょうどヘイ・ライド(草の乗った荷台が付いたトラック)のお誘いをいただいて一番乗りしたよ!しかも私たちだけ。
↓途中から暑くて暑くて、帽子をはずしてバンダナに。
d0148643_4232974.jpg

d0148643_4245845.jpg

↓マミーとお揃いなんだ~♥(後から来た夫撮影 ブレブレ!)
d0148643_4322067.jpg
もう暑くて暑くて。帰りたがらないJを連れて帰宅。
そうしたら小さな子がいるご近所さんがお散歩中。
初めて挨拶です。上の子5歳、下の子2歳。Trick or Treatに来てくれるといいなぁ♪

お昼寝から起きたら何かおいしいものでも食べに行ってくるよ~。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-31 04:50 | おでかけ
Pumkin + Sweet Potato タルト
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_8165040.jpg
パンプキン缶と蒸したスイートポテトでタルト。

久しぶりにスイーツを焼いたなぁ。

パンプキンパイのレシピを利用して、市販のグラハム型に入れて焼いただけ。

お砂糖は入れなかったのと塩を一つまみいれたのがポイント。
(コンデンスミルクを入れるので甘みは十分あるよ。)

今日のプレイデートのランチで食べるのに持って行ったんだけど、こうして小さな型があると持って行きやすいよね。10cmくらいの大きさだったかな。普通の型で作って切って持って行くと切り口が気になるけど、これなら崩れる心配もなし。6個入りで売ってたよ。
真ん中にはパンプキンの種を。

このグラハムの型、おいしいんだよね~。
大好き。
チーズケーキもこれ。

これからの季節、あと何度か作ろうっと。これ。Jも食べたし。

↓今日の王子
d0148643_8332189.jpg
今日は遊具が3箇所離れてあったんだけど、Jだけあっちに行ったりこっちに行ったり。楽しかったようなんだけど母は付いてまわって疲れた~。お友達は一箇所で遊んでいて勝手にあっちに行ったりしてなかったよ。Jは私が大きな声で名前を呼んでも無視。ダッシュで行ってしまい・・・困ります。でも遊具で遊ぶのは上手になってきて、無謀なものにも挑戦。怖がらないでできるようになり、母は感動です。

ランチの時間だけはストローラーの中で結構時間をかけて食べてくれたおかげで他のママとお話もできて楽しかったよ。今日はちょっと肌寒くて上着来て遊んだの。これは・・もしかして週末コスチューム着れるかも!

明日は近くのデイケアがイベントをやるのでコスチュームを着て行ってくるよ~。
みなさんも楽しいハロウィーンを!
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-30 08:44 | Baking・Cooking
Treatの準備完了
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


週末にTrick or Treaterがやってくることを期待して、Treatの用意をした。
ぎりぎり・・だったけど売り切れになったりしてなくて良かった~。
d0148643_2253453.jpg
この他にも少しあるので足りると思うけど・・・足りなかった時ようにハロウィーンの小さな封筒(お金を入れる)があるから大丈夫。チョコレートは一つも買わなかったなぁ、そういえば。でも他のおうちでもらうものってチョコレートが多いかもしれないからいいか~。

家のデコレーションは結局あの外の蜘蛛の巣ライトの他にバーナーをぶら下げるだけのシンプルなものになったよ~。かぼちゃは買いませんでした。

d0148643_2303827.jpg
↑金曜日にまたプレイデートをしてもらえることになったので子供用に。
明日はランチを持って公園に行って来るよ~。

■今日の豆知識■

邪悪な物を祝う必要はないとしてHalloweenをしない人も多い。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-29 00:02 | Life
「$40」
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


見ているのは広告。
どこから聞いて覚えたのかはわかりません。



今朝は4時45分に起床されました。
毎朝、5時とかに目を覚まして呼ぶので私は半分寝た状態でJを自分のベッドに連れて来る。
体が動くようになるまで30分以上かかるのだが、その間Jはじっと横になってなどしない。私の上によじ登ったり、ジャンプしてきたり。なのでテレビのある部屋に移動。そのまま私はソファーでまた横になるが、目を閉じている私をハンマー(おもちゃ)で叩いてきたりするので怖いんです。しかもアザになるほどの力で!痛いです。

7時前には朝食くれ!と騒ぎ出すので下へ。

コーヒーで自分を叩き起こして作業。

こんななので朝はめちゃくちゃ疲れているのですが・・・午後には回復します。

今日は曇っているからミュージアムにでも。
それからもう一度学校を見てくるね。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-28 00:02 | 育児(2歳)
ハロウィーンコスチューム、盲点。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


無事にコスチュームは届いたの。昨日。

でもですね~、中はフリース付き。

私・・・・何を考えていたんだろうか?

だって・・・

暑くて着れないよ!

夜8時半の時点で・・・28℃あるんです。

夕方に周れば・・・って思ってもすごく暑いと思う。

なので・・・もしかしたら撮影だけで終わるかもしれません。

ハロウィーンのTシャツでも買ってこよう~。

Used買ってよかった・・・。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-27 10:36 | ファッション
ふるさと便
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_3342938.jpg
私が今年中に里帰りしようか悩んでいた時、母に何が食べたいか聞かれた。

真っ先に答えたのは、

おでん

私、夏でもおでんを食べるくらい好きなのよ。
好きなのは・・はんぺん!卵!こんにゃく!油揚げの中にお餅が入っているあれ!
全てにびっくりマークが付いてしまうほど大好き。

帰ったらすぐ食べられる~~♪♪ とルンルンだったのが・・今年は帰れずに撃沈。
そうとわかったら機嫌も悪くなっていく私(笑)。食べたかった・・・。(そこか!)

先日のスカイプで母にブーブー言っていたせいです。
ふるさと便を送ってくれた。ごめんねぇ。。

私の親、パッキングに力を入れます。
というのも、"開けてまず何が見えて、次には何があって・・・"という順番まで考えてくれているようなのですよ(笑)。よ~~~く私のことがわかっています。今回も箱を開けた瞬間に出てきたのはチロルチョコ!Jが寝ていなかったら大きな声を出して喜んだところだけど寝てたから小躍り止まりで(笑)。そして・・・

おでん。涙 (北の国からの音楽が聞こえてそうな感情)

私に聞いたら「送らないでいいから!」と言われると思って内緒にしていたこのふるさと便。
すぐに食べられるものばかりですばやく充電できそうです。
どうもありがとう。

一番嬉しかったのは実家手作りの"葉唐辛子"(だと思う。)が入っていたこと。
絶品です。他には"紫蘇の実漬け""梅酢"など実家でしか食べられない品があります。
うちは父も料理が上手なので実家に帰ると確実に食べ過ぎて、帰る頃には体が重くなりすぎて階段の上り下りがつらくなり、ブーブー文句を言っている自業自得なダメ娘です。

しばらくこれらの品が"精神安定剤"の代わりになってくれそうです。
大切に、いただきます。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-27 03:56 | Life
久々の日本語
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ちょっと前にヒューストン在住者用の掲示板に"ご近所さんお友達募集"を出した。

お返事をいただいて今日遊びに行ってきました。

子連れがいるから、と場所もマクドナルドにしてくれてとっても助かった。
だってそうじゃなかったらすぐに飽きてしまって1時間もいれなかったと思う。

久しぶりに人と会話をして(笑)、それも日本語でお話ができて楽しかった~。

Jはもう一人のお子さん(3ヶ月上)と遊ばせてもらって。
初めはなんだか恥ずかしがって私につかまってたんだけど1時間もしたら遊具ではしゃいで遊んでいた。他の子供たちも入ってきたから大騒ぎで。そのうち調子に乗ってしまって知らないママさんのヴィトンのバッグをキックしていた!(ひぃ!!)その後は大きな大きな遊具、一人で登って上のトンネルなどで他の子と遊んで滑り台で下りてくるということができるようになったよ!すごい成長です。遊びに夢中になっている間にお手洗いに行ったら(2回)1回目は私を探して号泣、2回目はドアの外で待っていた!なぜ???今まで遊んでたのに~。

私が側にいるのを確認しながら遊んでいるんだねぇ。

2時間くらい集中して遊んで、疲れてきた所でおいとましてきた。
Jが一人で遊んでくれてとっても楽だった!
少しだけどおしゃべりもできて母も楽しかったし。

また是非参加できるといいなぁ。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-26 04:53 | おでかけ
ブーツと届かないコスチューム。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_98859.jpg
↑ジッパーが上手く上げられずにお怒り気味のJ。

ブーツ、普通に走れる様子。
重くないから大丈夫みたい。

このブーツ、Trick or Treatで周るときに履かせようと思っている。

これからあと何足かブーツを買う予定。

ハロウィーンまであと一週間。
肝心なJのコスチュームがまだ手元にないのよね~。
というのも、今回はEbayで買ったのだけどね、なかなか届かないので売主にメールしたの。
そうしたらメール2回目で返信が来て、

「娘が病院に行っていて、、これから送ります。」

というわけで来週になるようだ。ぎりぎり。
本当は今週末に着せる予定でいたのでちょっとタイミングが合わず。
でもね、結局パンプキンパッチに行けなかったからまぁいいか。

なぜ行けなかったか・・・。

今朝、夫がJを連れて公園に行ったのだけれど・・・高齢の夫は他の子とバスケをしてシュート後に足を着いたら「パキッ」という音がして痛み出したと。足を引きずるようにして帰宅。



_| ̄|○



というわけで・・朝寝後は私がJを連れて出かけて夫は安静に。
午後はJが昼寝をせずクリブ内でギャーギャー、夫は足を氷で冷やしながらソファーで横になっている状態でした。夫の足は腫れてなかったので申し訳ないけど一人で出かけさせてもらったの。Jはそのうち寝るから出さないでね、とお願いして。普段自分の物の試着などは全くできないのでこういう時間は必要。1時間半くらいで帰宅するとJは暴れん坊、夫は相変わらずソファーの上で足をあげてすっかり病人になっていました。

明日仕事に行ってみて様子を見て、まだひどく痛むようなら病院に行くって言ってます。
(私は"捻挫"だと思っています。)

今日はアジア食品の買出しに行く予定だったけど中止。
念願のお寿司も食べられなかったから夜食にまたYAKISOBAで気休めしようかとx。

さ、今日は何だか疲れたので早く寝ま~す。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-25 10:35 | 育児(2歳)
自分に驚いた日。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日の夜、Jが寝る前にちょっと時間ができたのでハロウィーンコスチュームメイクをして遊んでいました。ちょっと魔女風に。ヒヒヒヒヒヒヒ。

バスルームからそ~っと出て行くと夫とJがテレビを観ている。

遠くから一応Jの反応を見る。

J:ハハハ、ハハハハハ!

あなたは怖がらないと思ったよ。でも笑うと思わなかった。

目の周りを黒のシャドーを使ってメイク、ノーズシャドー濃い目で。。

夫:何してるの?

2人とも冷静すぎてちょっと恥ずかしくなりました。

その後、そのメイクのままJをお風呂にいれ、親とスカイプし、Jを寝かしつけ、夕食を食べながら夫とちょっと真面目な話をしたりなんかしているうちにメイクのことをすっかり忘れてました。

バスルームに入って、パッと電気をつけて目の前の鏡に映った自分の姿にすごくびっくりしてしまい、はっ!としてしまいました。キョンシーみたいでした。

もうこういう馬鹿なことは止めようと思っています。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-24 12:11 | Life
昨日したデコレーション
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_22574179.jpg
外回りをデコレーションしたいとは思っていたものの、なかなか欲しいものが見つからずにもう1週間前になってしまった。店頭の飾りはもうほとんど売り切れている。

でも何かしたいなぁ~。

と、夕方にJと一緒に作業した「蜘蛛の巣」。
風が強く、取れないようにしっかりと巻きつけたから・・・ふんわりとはできなかったけどね。

玄関前にも蜘蛛の巣を大きく張りたかったんだけど、はしごがないと届かない。
今週末、はしご買おう。やっぱり必要だわ。

↓夜になるとこんな感じ。
d0148643_22575534.jpg
デコレーション、地味になりそうだけどしないよりは楽しいね。
かぼちゃ、買ってこようかな~。悩み中。(後処理を考えて・・・)

玄関のドアにリースが欲しいと思っている。
クリスマスのリースの前に秋らしいものを。。。目隠しにもなるし。
今週末、なにかいいのが見つかったら買おう。

今日は土曜日だけど夫が仕事に行った。
なので午前中はJと子供用のイベントへ行ってこようと思う。
Bouncy Houseがあるみたいだけどあれって3歳以上かな~。Jは楽しみにしているんだけど。
どんなかわからないけど行ってきます!
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-24 00:03 | House