Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
うちの幼児との外食 楽しむためには?
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_23385761.jpg
こ~んなの食べてきたの。

ってサルサしか写真ない!
席に座って10分くらいまでしか写真を撮る余裕などないのがうちの幼児との外食。
しかも・・・このサルサだって私、少ししか食べてないのよ。
Jをあやしてごまかしているうちに減っていくサルサ・・・。気付いたらもうない。

この日行ったのはメキシカン・カフェ。
ファミリーで来れるように、子供の遊び場とテレビがあるのだ。
おもちゃもたくさんあって、とっても助かる。

席についてしばらくは夫+ゲストとJをごまかしていたのだが、注文してそれができあがるまでにJは飽きてしまう。なのでおもちゃを持ってきてテーブルで遊ばせる。よしよし・・・、遊んでる、遊んでる。Jが飽きだした頃に食べ物が運ばれてきた。

「フー!!!」(訳:Food)

Jにはチキン系のキッズメニューを注文。
まだ熱い!でも暴れる子。食べものを見ると待っていられないのだ。
他の食べ物でしばしごまかす・・・。

自分で食べられるものを並べてあげて時間稼ぎする

「チッキーン!」

あ、はいはい。今、冷まして・・・・
チッキーン~!

やっと冷めたチキンを食べ始める子。落ち着いた。。。
ここで私はやっと食事スタート。夫もゲストももう半分食べ終えている。

チキンをちぎりながらJに与える。
途中からはちぎったのを全部夫に渡し(重要ポイント)自分もしっかりと食事を楽しむ!

ある程度お腹が満たされ、席に飽きてきた我が子ははしゃぎだす。

夫:「君の後ろの席の女性がすっごく見ているよ・・。これじゃ外食無理だな。」
私:「でもJ泣いてないよ?そんなに声も大きくないし。」

しばらくしてまた・・・

夫:「あの人たち、すごく嫌がっているみたいだから早く食べて出よう。」
私:「ここはファミリー用のカフェなんだけど?どの人?(ファイターモード)」

私がJの声の大きさに慣れているせいもあると思う。
でも非常識なほど騒いでいたわけじゃない。
割と騒がしいファミリーフレンドリーなカフェで肩身の狭い夫。
他にも子連れがたくさんいて、みんなやんちゃだったし・・・後ろの席の人が静かなランチを求めていたのだろうと思う。そんな後ろの席の人の為に私たちはできる限りJをあやしてなんとか静かに遊ばせるように努力し、カフェを出た。不快に感じている人のために。

学んだのは・・・

席を隅の方にしてもらうこと。
できれば周りに人がいない場所に席を取ること。
スナックを持参すること。
すばやくサーブされるお店を選ぶこと。
夫婦交代でJに食事を与えること。
何があっても食事を楽しむこと!!!


今後はこのカフェには行かないだろう。
もっと騒がしい場所にする。
その方が親としても気が楽なのでね。

たまにはやっぱり外食したいから何とかコツを学ばないと!
いいアイデアがあったら教えてね。
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-31 00:04 | おでかけ
Targetで買ったJのハマりもの。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_473755.jpg
以前、身内の家の冷蔵庫に貼ってあったマグネットでJがよく遊んでいたのを思い出し、マグネットを買うことにした。ABCと番号を覚えるためにもいいかなって。

初めに行ったTargetの店内に入ってすぐに見つかった。

$1コーナーで。

帰ってきて開けてみると・・・マグネット部分ちっちゃい!(笑)

そして遅ればせながらうちの冷蔵庫にマグネットがくっつかない事に気付いた!
でもJは遊ぶ気満々。
ということでくっつく場所を探す・・・。

見つかったのは階段のてすりの下の部分。
ほら、くっつくね~。って面積が小さくてJにはちょっと難しいみたいだった。
でも真剣にくっつけようとがんばるJ。でも落ちちゃう。

と言うわけで・・・他の場所を探す。

d0148643_474823.jpg
で、禁断の・・・暖炉。
ここはくっつきやすいからJも大喜び。
もう笑っちゃうくらい楽しいみたい(笑)。

出かける時も2階に行くときも持っていきたがるんだけど、くっつかないとただ投げるだけなので下に居る時だけ遊べるルール。おやつよりもマグネット、と言う感じ。良かったね、J。

そうそう、Jがいつのまにか・・・

1~6まで数えられるようになってたの。

たぶん、テレビを観たんだと思う。私は教え込んでないから。

言える言葉も急に増えた。
Come On!なんて言っちゃったりして(笑)。
Outside、Food、など自分の主張もできるようになったよ。

ずいぶんと成長したね~。
毎日驚かされるよ。

使ったものは元に戻す、というのが上手。
A型らしいね~。ふふふ。

今日は図書館のパペットショーに行って来たよ。
歌を歌ってくれたり、観客を参加させたり楽しかったんだけどJは20分後くらいから

アウトシャーイ(Outside)を繰り返し(汗)。

でもなんとか30分くらい観れた。
また行ってみるつもり。
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-30 04:21 | ベビー・子供用品
今一番気に入っている essie ネイルポリッシュ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_22502646.jpg
essie の"playa del platinum"というカラー。

essie resort collection 2010の中のひとつ。

今いちばんのお気に入り。

今回は2度塗りしたけど1度塗りでもしっかりつくよ。

あ、ずんぐりした手ですみません。
昔、母が持っていた"手相占い"の本の中に"手の形占い"のページがあったんだけど・・・
私の手・指の形から・・・

「農夫の手」

と判断されたくらいですから。
働き者で○○○で○○・・・・って良いことが書いてあったけど幼心が傷ついたわ!(笑)
でもこの手、バレー部だった時は役に立ったし・・たくましいので・・良しとしている。
って変えられないしね(笑)。

昨日からまたあのネオン系オレンジをしている。
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-30 00:04 | 美容-Nails
Shuttersはこんな感じ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


まず始めに・・・こういう記事を書くと、

(自慢~?いやねぇ!プリプリプリ!)

と思われそうなので言っておきますが、このブログは日本の家族に私たちの生活の様子をシェアする目的があります。その為の記事なので見たくない方はどうかスルーしてね♪

先日作業が終了したShutter。
シャッターって聞くと、日本では店先にあるアルミのシャッターを思い浮かべると思うけどこちらではこういうWindow Treatmentの一種。プライバシーを守る為や、外からの熱をシャットアウトするためのもの。
家の裏側は日差しが強かったからSolar Screensにしたのだが、家の前側はShutterにした。
今までな~んにもなくて、家の前をウォーキングする人が夕飯を食べる私たちに手を振って行ったりしてたの(爆)。それが嫌なわけじゃないんだけど、家の中ではかなりゆる~い格好しているし丸見えなのもね~。今では外から見えないから安心。

では、Before-Afterを。
d0148643_23175952.jpg









d0148643_23331850.jpg
2枚のShutterは観音開きになるので窓拭きも可能。
外の景色を見たければShutterを開けばいい。Or レバーで調節して日が入るようにする。
Shutterの真ん中に細長い棒があるでしょう?あれを上下すると板の部分が開閉するの。

Shutterを入れただけで部屋の雰囲気がガラッと変わった。
夜は外から中が見えるからあまり電気をつけないで生活していたんだけど(笑)今は安心して普通に生活できるようになった。

色は色々あるのだが、我が家はMolding部分がオフホワイトなのでそれに合わせた。

Jはいつも窓から外を見ているから、普段は下の部分を少し開けてあげる。
しかし・・・やっぱり開閉が面白いらしく、レバーを・・・上下し・・既にマスター済み。
Moldingの一部をおもちゃで欠けさせた主なので要注意だ!

そのお主Jはただいまクリブの中で朝寝をせずに暴れている。
でも泣かない。自分で遊んでいるの。成長した~。
言葉もたくさん覚えたよ。そのことについてはまた今度。

Talk to you soon.
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-29 00:02 | House
Today's song Christmas in July? "マライア・キャリー"
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


クリスマスと言えばこの曲。
マライア、若い。細い。胸もまだ薄い。

クリスマスまであと5ヶ月ほど。
今年はどんなクリスマスになるんだろうか。

[PR]
 
by tinainus | 2010-07-28 12:22 | Music Videos
■コスコのArtichoke heartsを使ったパスタサラダ■
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_23315023.jpg
Pasta Salad (Artichoke hearts + sun-dried tomatoes)

コスコに行くといつも必ず買うのがKirklandブランドのMarinated Artichoke hearts。こんなにたくさん入っているんだけど、夫が好きで必ずカートに入っている商品。このままでももちろん食べられるんだけど少し酸っぱいから何か工夫できないかなぁと思いついたのがこのサラダ。

マヨネーズと合わさると酸っぱさが抑えられるから食べやすい。

<材料>
Pasta 何でもOK。
Sun-dried tomatoes これもコスコの。小さく刻む
冷凍グリーンピース
マヨネーズ 大さじ4くらい?
レモン汁 少々
塩・こしょう
カイエンペッパー お好みで

以上。

簡単だけど子供も好きだし、材料もたくさん必要ないからいつでもできる。
カイエンペッパーの代わりにカレーの粉を使ってもおいしい。
スパイスを変えて色んなアレンジができるパスタサラダ。

Shutter取り付け完了(続き)
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-28 00:02 | Baking・Cooking
雷が・・・近い。。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今、Shutterの取り付けに来てもらっているんだけど。。

途中から雷が鳴り出した。

ここの雷はド~ン!と言うよりよりも、

ッパーーーーーーーン!!

とはじけるようだ。

雷が段々ひどくなっていき・・・

パーーーーン!!!!!

うちの玄関のドアが倒れたような音!

業者さんは外にいる。大丈夫かな????

どうやら家の前の木に落ちたらしい。
葉が散ったって。
周りに高い木があるのはいいことだよ、と安心させてくれた。

まだ雷がうちの上に停滞しているの。
さっきから雷が落ちて車のアラームが鳴りまくっている。
消防車のサイレンが鳴っているから近くに落ちたんだ。

ブレーカーが落ちたみたい。→ 停電だった。2時間くらい

雷が弱まってきたから大丈夫みたい。
この雷の中、Jはひたすら寝ている。良かった。



この記事を書いている間にまた雷が落ちた。
また近くだったよ!怖いなぁ~~~。
夜になった今でもまだ雷。(遠いけど)3回くらい停電したけど今は大丈夫。
今夜は懐中電灯を枕元に置いておかなきゃ!
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-27 08:20 | Life
先日のランチビュッフェ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


この間話したビュッフェの写真を。

この店舗はとっても清潔で種類がすごく多かった!
蒸し物はシュウマイと小籠包、肉まんはあるようだけど出てなかった。
その場で作ってもらえるのは、ラーメン・うどん・鉄板焼き・クレープ。
コリアンBBQやチャーハン、魚のフライ、お野菜もたくさんあり。
d0148643_2250185.jpg
d0148643_22501833.jpg
d0148643_22503040.jpg
Jはシューマイがとっても気に入ったようで3個くらい食べたかな。
あとはご飯とお魚、スイカ、すき焼き、スチームブロッコリーなどを食べたよ。

Jのランチの時間を過ぎていたから、着いたとたんにJが大騒ぎ。
でも大丈夫、大きなレストランだから少し騒がしくても何とかなった。
夫があやしているうちにJのご飯をささっと取ってきて、テーブルに置いて夫に食べさせてもらった。その間に私は夫と自分の分を取りに♪ ビュッフェって楽しいね~。舞いたくなったくらいおいしそうなものがたくさん。こんな機会そうそうないのでゆっくりと取りに周っていると・・

Jの雄たけびが。(笑)

普段夫にご飯をもらうことがほとんどないからふざけちゃっている。
でも、何とかやってもらいましょう(笑)。
ボン、ボン、ボンと3皿くらいテーブルに持っていく。

いつものように"一番初めに取り過ぎ"ました。
少しずつ盛ってくればいいものを。いつもやってしまう。
でもちゃんと全部食べたよ。

過去には姉とビュッフェに行って、私が「ジャガイモの冷たいスープ」かなにかをお玉いっぱいに2つ取ってきてしまい、それだけで結構お腹一杯になってしまった経験もあり。今回もお寿司に行く前に結構お腹一杯になってしまった!が、しっかり「イカ」のお寿司は2つ食べたよ。
あとうどんね。普段食べられないから。

胃がはちきれそうになるほど食べてきた。

この日はJをまかせて食べることに集中できて幸せだったよ。

ゲストは昨日帰ったので今日から普通の日。
今日はShutterの取り付けが来るから午後は出られない。
Jと映画でも観ようっと。
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-27 00:10 | おでかけ
essie ネイルカラー"BUY ME A CAMEO"
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_2330682.jpg
essieのBUY ME A CAMEO、この色見本とは付けた感じが違った。

↓ ほらね。
d0148643_23302814.jpg
実際はもう少しグレーがかっている。
注文してからTargetで見つけて、(え?この色なの?)と思ったものの付けているうちに(あれ?これ悪くないかも。)に変わったユニークな色。
ベージュがかったピンクにも見えるし、トープ系にも見える。

パールなので爪の先の方は色がはげやすいが手がきれいに見える色だと思う。

essieのネイルポリッシュは色がはげにくいけど、パール系はトップコートを塗るといいかも。

またネイルをやる気になったのはすごく乾きの早いessieのネイルポリッシュのおかげ。一度塗りだけで大丈夫な色がたくさん。もちろん2度塗りした方が色はもっとはっきりするけど。あっという間に乾くし、2度塗りしても"中が半乾き"という状態がないのだ。

BUY ME A CAMEO、マイナス面はStreaksが残りやすいこと。
パール系だから多少は仕方ないんだけど。
Baseコートを塗るときっと改善されると思われるが・・もちろん私は省いているので(笑)。

現在、秋用ピンクを探し中。
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-26 00:07 | 美容-Nails
Youtube 豪快ベイビー
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


お腹から発声。


[PR]
 
by tinainus | 2010-07-25 23:27 | Music Videos