Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
American Apparel $20以下になってるよ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


Hautelookでアメリカンアパレルのセールをやってるよ。

コットンジャージーのワンピースが$17~$20になってます。
どんどん売り切れてる・・・

http://www.hautelook.com/invite/tinainus
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-30 02:26
暑い日は水遊び
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_23311226.jpg
暑い午後は水遊びするようにした。

Jは水が大好きだから小さなプールを買ってあげる予定。

夕方も暑いんだけど、その時間になると虫が飛び出すんだよね。
だからいつも午後の早い時間に水遊び。
要らない容器を使ったり、枝を拾ってきて水の中に入れたり。地味だけど楽しい様子。
もう少し暑くなったら(現在既に29度くらいあるが)水着で遊ぶよ。
ずっと前に買っておいた水着、もうだめだろうと思ってたら今ちょうどいい大きさ。
どんどん使おう~。

YMCAのプール、もう開いているのだろうか。
週末、行ってみよう。

今日も暑くなりそうだ。

家のこと (続き)
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-30 00:37 | 育児(18m-21m)
LOST 観直し。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


シーズン2まで観て以来、追いつかなくなってしまった

LOST。

今はWebでFull Episodeが観れるんだね~!
昨晩から観直している。シーズン3から。

知らない方はここから観れますよ。↓
http://abc.go.com/shows/lost/episodes-list

エピソードは新しい順に並んでいたよ。

Kate、カッコイイなぁ。
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-29 10:08 | Life
郵便局で・・・
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


うちから一番近い郵便局は割りといつも混んでいる。

まぁ、どこの郵便局も空いているということがあまりないが・・。

土曜日に行くと、駐車場はいっぱい。
でも週末しか車が使えないので仕方ない。
入り口のドアに入ると20人くらい並んでいた。これは長くかかるな・・・。

窓口は3つ開いていた。
私の前に並んでいる人は65歳+が多そうだ。
ある人は手に1つだけ小さな封筒を持っているがある人は10個以上の荷物を持っている。
待ち時間が長いので近くの人と話しだす人々が多い。
話さずにはいられない、といった感じだろうか(笑)。

この光景が「日本の地元医院の待合室」とだぶってしまった。
朝の会合のように集まり、症状を語り合う老人たち。こっちが悪いと聞くと、私なんてこんなにひどい、と話しは広がっていく。嫁の話しからご近所さんの話しまでお構いなしに話す(笑)。

郵便局でもそうだ。
「自慢話」が多い。FENDIのめがねをかけてBottegaのバッグを持った76歳(自称)のおばさんと他2名、こちらも小奇麗な容姿だ。3人で輪になって旅行の話し、来月行く旅行の予定、などを話している。たまに後ろにいる私にまで話しを投げかけてくる(笑)。

(なが~~、早く進まないかなぁ・・。)

とどんよりしていると窓口の1つが閉まった。。開いている窓口は2つ。1つは荷物引取り専用だ。もう~!後ろの男性も文句を言っていた。

しかし目の前のレディーたちは全く気にしてない。
話しに夢中なのだ。
1976年にこれした、1982年はこうだったなどすごい記憶力だ。
3人ともとってもSmartに見えた。自信もあってしゃんっと立っている。
私も歳を重ねてもこんな風に行きたいなぁと思った。

1人を残して2人が手続きを済ませ、帰っていった。
すると・・最後の1人のレディーが、私の荷物の住所欄を凝視している!
すかさず、

「Are you from Tokyo?」

きた~~~~~~~!

「そうです、家族はまだそこに住んでいるんです。」

と簡単に返事すると、彼女は旅行で東京に行ったらしくその話しをしてくれた。
あまり話しが広がらないように返事も少なめに(笑)5分くらいがんばったら彼女の番がきた。

全く、干渉好きなおばさんだった。

人と話すのは好きなのだがあれだけ大きな声で私の出身地を言われるのは恥ずかしい(笑)。
私の後ろには20人以上の人が静かに並んでいたのでね・・。

待ち時間は30分はあったと思う。
これだけ長いと話しも深い部分まで行くわけだ(笑)。
今後はおしゃべりさんに注意しようっと。
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-29 03:07 | Life
J語 "Oh, No."
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ビデオの始まりに

Oh, No.

と言っているよ。最近はまっているらしく毎日連発している。
フラッシュカード=ばらまくもの、と思っているようだ。
集めても集めてもばらまくよ。

J語、最近理解できるようになってきた。


[PR]
 
by tinainus | 2010-04-28 04:57 | 育児(18m-21m)
ふるさと便とこいのぼり
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_22245781.jpg
先日届いたふるさと便

中にはJの為にこいのぼりが入っていたよ!
こいのぼりは室内に飾り、おせんべい付きのおもちゃはJに。
振ると、「ぴょこぴょこ」っと音がなるのね。Jはハンマーの様に使用するんだけど・・。

じいじ、ばあば、

いただいたおもちゃは武器になりました。

どうもありがとう。


写真に写っているのは上の方に入っていたもの。下にはずっしりとたくさんの乾麺が!!
おいしい麺に飢えていたから本当にありがたいです。
トッポギも、どうもありがとう。

色々ストレスがあったのを知って送ってくれたのだと思います。
一番効果があるのは「食べ物」だともわかっているので(笑)さすがです。
中にはお手紙とJのお年玉とお小遣いが入っていました。ありがとう。
d0148643_22251743.jpg
J、日本に行きたいね。
できたら2ヶ月くらい居たいね~。
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-27 22:38 | 育児(18m-21m)
アイメイク (Green on Black)
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_30632.jpg
アイシャドーの色をもっと濃くはっきり出したい時、私は黒を下地に塗る。
Bobbi Brownのジェルライナーでも、MACのPaint Potでも良い。
ペースト状のものがなければ黒のアイシャドーorアイペンシルでも良し。ただ、少しスティッキーな方が上に乗せるシャドーが長持ちする。

今回使ったものは・・

+Bobbi B Long Wear Gel Eyeliner -Black Ink (Base and Liner)
+MAC :Forest Green
+MAC :Chocolate Brown( Blending )
+Urban Decay 24/7 Glide on Eye Pencil (Waterline)
+EDM Medium Brown Brow Color
+Urban Decay Skyscraper Mascara

Love!
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-27 03:22 | 美容-Makeup
Tex-Mex ロコ・メキシカン
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


週末、用事があったので外出したら思ったよりも時間がかかってしまい気付いたら12時半。Jもお腹が空いてキーキーしていたからそのまま外食。
d0148643_9572480.jpg
ブログのコメントでお勧めしてもらったLos Cucosへ。(メグロさん、ありがとう。)
夫は何かブリトー系を注文、私はスタッフド・アボカド(写真下2枚)を注文。

トルティーヤがもちもち、厚め。私は初めてスタッフド・アボカドを食べたんだけど、周りがカリカリでおいしかった~。量が多いので注文した半分は持ち帰り。

ボリューム満点、サービス満点。
夫など飲み物5回くらいリフィルしてもらっていました・・・。
Jは私のを少し食べてお腹いっぱい。暴れることなくちゃんと席に座っていたよ。
ちょっと暴れそうになる度に、夫にライムを試させられていたJ。すごい顔して震えていたので止めさせたら"もっとちょうだい。"だって!すっぱいの好き???すっぱすぎるよ!

J、最近色んな食べ物を試している。
結構なんでも食べてくれて嬉しい♪ が・・・昨日はこっそりと夫のコーラをストローで飲んでいた・・・(汗)。叫びそうだったから飲み物の容器をJの乗るカートの椅子のところに置いてあやしていたらしいが・・いつの間にか飲んでいた。とりあげたらもの激怒。甘いからってこれはダメですよ。

普段あまり甘い飲み物を与えないからね、おいしかったんだね。

そんなJ、最近はイチゴのSpecial K(甘いコーンフレークとドライいちごが混ざっているシリアル)が好きでおやつに食べている。最高においしいらしくすごくいい顔するんだな、これが。


ふ~~、今日は暑かった。
明日から夫は出張。3日だか、4日だか。
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-26 10:31 | おでかけ
疲れる夢 
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今朝4時にJに呼ばれ、私のベッドに連れてきたものの・・・なぜか歩き回る子。。
べらべらしゃべりながらあっちこっちに行って、仕舞いに

「び?び?」

とビンキーを探す始末。歩き回ったどこかにある。朝の4時過ぎに電気を付け、ビンキー探し。見つかったものの、寝ないのでクリブに戻ってもらいました。ぐったり疲れてまたベッドに戻るとすぐに夢を見ました。今日の私は・・・

戦っていました。

なぜか大きな施設に閉じ込められている私と多数の人々。
倉庫のような見た目でここそこに部屋があったりする。
薄暗いなか何かを探す私。バイオハザードか?ってくらい緊迫している。
とにかくここから出なきゃと思っているのだがガードがあちこちにいて出れない。
そのうち銃撃戦になり、私の手には大きなマシンガンが(笑)。
夢なのにすごく重たかったんだよ。リアルだった。目の前に敵が来るたびに緊張して戦う。やっと隠れられる場所を見つけたと思ったらなぜか行った事もない友達の部屋。

え?

と思っているとその子が友達を連れて悠々部屋をツアーしている声が聞こえてくる。

(何で逃げてないの?!!)と不思議に思う私。

そんな友達は置き去りに(笑)ここから出る道を見つけに戻るわたし。
なぜか施設全体がネットで包まれており、そのネットが足にひっかかったりしてイライラしている(コントか?)。マシンガンを打ちながらジープみたいなものを運転。このジープが最後には

飛ぶ

あぁ・・・飛ぶ夢、どうしてこんなに疲れるのか。
走る夢も疲れるが、飛ぼうとしている夢は一番疲れる。
起きたら体が痛かった・・。
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-25 00:26 | Life
■漬け込みタンドリーチキン■
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_123092.jpg
1.5日漬け込んだタンドリーチキン。
初めて作った。この間遊びに来てくれたShokoちゃんが家でタンドリーチキンを作っていると聞いて、うちでもやってみた。意外に簡単だったわ~。

だって、スパイスとヨーグルトを混ぜてそこにチキンを漬け込むだけ。

長く漬け込んだだけあって、しっかり味も染みこんでいた。

写真がかなりダイナミックなんだけど(汗)味はおいしかったです。
盛り付けしたかったんだけど、Jが泣き出して無理だったのよ。
あまりおいしそうに見えない写真で失礼・・・。

タンドリーチキンって日本のファミレスで食べたのが初めてだったかなぁ。
ずっと食べてなかったけど家で作れる事がわかったからこれからもっと頻繁に食べるかも。ネットでレシピを参考に、適当に自分でスパイスを加えて作った。レモン汁も入ります。コリアンダーを入れてしまったからJはあまりたくさん食べなかった(たぶんコリアンダーのせい。)。
Cookpadではカレー粉を使ったレシピが多いようです。
うちに粉のカレー粉がなかったから私は使わなかったけど、あったらもっと日本のタンドリーチキンの味に近づくかも。Drumsticksを使ったけど丸ごとでもいいかもしれない。

熱々で食べるのがおいしいよ。
[PR]
 
by tinainus | 2010-04-24 02:39 | Baking・Cooking