Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2009年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
良いお年を~!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


日本はもう大晦日。
こちらは明日が大晦日。大晦日??何だか全然年が終わる感覚なし。
なんででしょうかね。テレビ観ないから?モール行かないから?(笑)

明日はまた身内の家でカウントダウンをすると思われます。
JはPack n' Playを持って行くかな。。子供が寝た後にその家から移動しなければならないのって大変だよね。カーシートに乗せたり、ホテルに着いてからちょっと着替えさせたり、寝ているのにかわいそうだなぁと思ってしまう。今日はお昼寝1時間しかできなかった(寝ている部屋の交通量が多く 笑)。それなのにいとこと夜8時半まで遊んで最後にはずっと目を擦ってました。これで明日の朝8時まで寝てくれたらなんて思うけどちゃんと6時半とか7時に起きてくれるのね~。

大晦日、お正月、と自分で特に何も作らないから変な感じだなぁ。

個人的にお寿司とかシーフードなどが食べたいなぁ~。
あ、でもそれは有り得ないです、このファミリーの家では(笑)。
明日もハムかミートボールかだと思われます。あー、もうお肉いらないよ~~!
ホテルの近くにコリアンマーケットを見つけたのでこっそり何か自分用に買っていこうかともたくらんでいる。(キムチとご飯とかね 笑)だって、たまには違う種類の食事がしたいよ!

あ、うどんもまだ食べてなかったな。
明日のランチに食べれるといいなぁ。

って食べる事ばかり考えている・・・。

今日新しい携帯をオーダーした。明日届く予定。

何だかまとまりのない記事になってしまいました。

皆様今年もブログに遊びに来てくれてどうもありがとう!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

楽しい年越しをね!

Love,

Tina
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-31 11:54 | 里帰り
アラスカより寒い?
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日のNY、風が氷のように冷たくて5秒と外にいられなかったわ~。
ほっぺが痛くなるような感じね。
しかも強風だったわ~。

こんな風の中、Thaiのテイクアウトをした私。
電話で注文しておいて、「30分」と言われたのに10分後にはお店に着いてしまったのね。
店に入ると、

店員「ハウメニ?(How many?)」
私「オーダーをピックアップしにきたんです。」
店員「バ、ユージャスオーダー.(But you've just ordered.)」すっごく怪訝な顔
私「オーソーリー。」What is your problem.
店員「ユージャスオーダー、ノッイエッ!(You've just ordered, not yet.)」怒っている
私「Oh, I KNOW.」

中にいる常連と話しを続ける彼女。すっごく笑顔だ。さきほどの怪訝な顔はどこから現れたのか。
しかし中で食べている客は私たちの会話を聞いている。電話注文の際にも彼女が喧嘩腰だったのを彼らは聞いていただろう。

Oh, She is just having a bad day.

REALLY?

店にパンフレットを取りに来た年配の女性が彼女に、

「これ貰っていってもいいかしら?」

と聞くと黙って3回くらいうなずいて去る彼女。歩きながら鼻で笑う。
(いちいち聞かないでよ。)と。
え?私だって一言お店の人に断るけどね。。こんなやり取りを見ていたら食べる気がうせたが注文したからしょうがない買って帰るわよ。お金を払い、丁寧にお礼を言うが彼女は何も言わなかった。Thank youすらね。買ったThaiは特別おいしいわけではないが近いのでまた行くと思う。リベンジにね。今度は電話注文した5分後に行ってやる!(笑)

今日は実家にちらっとだけ行って、ホテルに戻ってからランチ。
Jはお昼寝を2時間近くしたので夜8時にクリブに入ってもしばらくふざけてました。
8時半・・・やっと寝たかな?
今日はTrader Joe'sで少し買出しをしたからJもやっとお米を食べられたんだ。あまりたくさん食べなかったけど・・・。なんか最近少食かもしれないな。お昼寝も長いし、ちょっと風邪っぽいのかなと思ったんだけど今の所症状がないので大丈夫だと思う。昨日いとこと遊んでそこに風邪引き始めのベイビーがいたのでそれを拾っている可能性はあるけど。まぁ、数日間様子見よう。

あ、そうそう、今日ね、お昼寝から一度目覚めて泣いたのでベッドに移したの。
で、枕をサイドに並べてドアを少し開けて寝かせていたら・・・

ドス・・・

っと軽い音が聞こえて・・・部屋に入ったらJがポテポテ歩いて来たのよ!!!
ベッド、すっごい高いのよ!泣かなかったからきっと足から降りたんだと思うけど(そう願う)もちろん足が届くわけないから落ちたんだわ。いつも目覚めたら泣くので気を抜いていた。
子供って・・・意外なことするね、やっぱり。

明日は少し遠出して身内の家に行く予定。
その前に私の携帯を購入しないといけない。夫が私の携帯の充電機を無くしたのだ。人の物を整理しておいて教えない!ひたすら探してもないはずだわ!今回はついに無くした。あーあ。携帯、買うつもりでいたからいいんだけどね。明日は絶対買いに行かなきゃ。電話なしだと不便だからね。機種はどうでもいい。私はほとんどメールもしないし。すぐ買えるやつならなんでもいい。

あ~、まだ8時半過ぎだ~。
嬉しいなぁ~!でも早く寝ちゃおう~っと(笑)。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-30 10:40 | 里帰り
同一人物?!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日、朝寝をしっかりしてから実家に行った。
ランチを食べて、たくさん遊んで・・・Jは眠くなってきました。

いつも寝ている部屋はリビングの真横の寝室。
隣のリビングからTVの音(音量は半端じゃありません。)などが入ってきて静かではないんだけどすごく眠い時は少しは寝てくれるんだよね。でも今日は一番奥の義母の部屋にクリブを置いて寝かした。初めて入る部屋で寝ないかなぁ~と思ったけど、すごく眠かったのかあまり気にせずに寝入った。

ほ・・・・

としたのもつかの間、買った洗濯機が届きました。
地下にある古い洗濯機を回収してもらい、新しいのを地下に持って行く作業が始まる。Jは確実に起きるだろうと覚悟してました。作業する人が玄関を入ってくると、

「どうも~!
あ~、下ね~!!」


どんだけ大きな声で話すんだよ!っていうくらいなのよ。
どなっているように聞こえるんだけど普通に話している。昨日の人と同一人物としか思えなかったわ。
違うけど。陽気なメキシカン。とってもいい人だったようだけどね・・・。

新しい洗濯機は、階段を滑りながら

ドンドンドンドン!!!

と下りていく。

あぁ、もうダメだな、これは。。。と思ってJを見に行くが・・・寝ている!!
奥の部屋はとっても静かなようだ。それにJが騒音になれてきたんだわ、きっと。
嵐が去った後、部屋を見に行ったらドアを開けた音で起こしてしまいました(汗)。すぐにまた寝たけどね。お昼寝、1時間半もしてくれました。夜は遅くても朝はいつも通り起きるの、J。だからかな、朝寝・昼寝はちゃんとします。今夜は8時には寝かせられたので良かったわ。

今日は久々にコスコへ行ってきた。
LOVEコスコ。楽しかったなぁ~。大好きなクロワッサン、忘れずに買って来たわ。
お寿司が食べたかったけど、見たらご飯の粒が全く見えない状態だったので止めました。
明日こそThaiが食べたいです。妙に食べたいのよね。トムヤムクン。

明日はちょっと洋服でも見に行こうかな~。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-29 10:57
お昼寝のお邪魔虫
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今朝Jは7時頃に起き、9時半から1時間ほど朝寝。
もっと眠れたみたいなんだけど、義父からのモーニングコール(もちろん、夫の携帯は呼び出しモード)+ハウスキーパーのドアベルで起こされ・・・眠りに戻れず。昨日もハウスキーパーさんがベルを鳴らしたの。外に「サービスは後でお願いします。」というサインを貼ってあると思っていたら、いつのまにかなくなってました。今日そのスティッカーを置いていくように紙に書いて置いて行ったんだけどなし。仕方なく「サービスはいりません。」のサインを外に張っておきました。Jがせっかく眠れる時間に邪魔されるのが嫌なので。夫の携帯も音なしにしてよ!と言っておきました。

お昼寝はがんばって義理の両親宅で。
眠くてぐずり出したので部屋に連れて行くも下で洗濯機を直す人たちあり。(夫+義父)
騒音で眠れずに起きる。

その後また眠くなったようなのでクリブに連れて行ってやっと寝付いた~!

ピーンポーーーーーーン 。」

Don't you hate this?

隣人でした。

陽気なメキシカンの男性。なのだが・・・恐ろしいほど声が大きいんだよ!!
家で少し話して行ったんだけど、Jは起こされました。
泣いて起きたから一緒に横になって、やっと30分後くらいに寝たの。ベッドにはサイドバーがないからクリブに移してそーっと部屋から出ようとドアを開けたら・・

ピーンポーーーーーーン 。」

ギャグか?
帰ったはずのお隣さんがまた来たよ。
っていうか誰かベイビーが寝てるって言ってよ!!!

かわいそうなJ、また起こされて完全にご立腹。
一緒に横になってしばらくしてからクリブに移し、やっと私も部屋を出たが5分も経たないうちに起きちゃってお昼寝終了。あの家では昼寝が難しい。電話は四六時中なっているし、テレビも最大のボリュームでついているしね(義両親は耳が遠い。)。J、隣人のバイクの音には絶えたけど、さすがに何度も鳴るドアベルには起こされてしまいました。夕方から義姉が来てJをみてくれたから夕食食べられたよ。義姉は孫もいるので遊び方がとっても上手!Jも楽しんでました。

今日は早めに退散し、9時過ぎにはホテルに着いたので楽だった~。
やっぱり自分の実家じゃないので疲れるんだよね。ヘロ~~~~・・・。

明日は今日休みだったコスコへ行って、ランチはThaiにでもしようかな。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-28 11:36 | 育児(15m-18m)
やっと時差になれてきた。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


親子共、やっと体が現地の時間に慣れてきたようです。
Jは毎日寝るのが遅いせいか、朝寝を2時間したりしているよ。
奥歯も顔を出しているし、慣れない環境できょろきょろして落ち着かないのもあるのかな。

1日他人の家で過ごすのはとっても疲れる。
チャイルドプルーフされていないと特に。何にでもつま先立ちして手を伸ばし、扉があれば開けたい時期なだけに追いかける方も1日終わる頃にはげっそり。周りの「大丈夫だよ。」「見てるから。」の言葉は信用できない。見ちゃいないんだから!(笑)あれ?と探すと階段登ってたり。Jの額を切った家だ、私がJを放っておけるはずがないでしょう?もう~。Jが何度も開けてしまう扉を義父がゴムで縛ってくれたのだが、30分後にははずされていて全く意味がない。一人の小さな子供の為に家の仕様を変えようとは思わないだろう。それは理解できるんだよね。

だから、あまり長居しないようにしている。

だ・か・ら、ホテル住まいなのだ。

夜、できたら9時までにはホテルに戻りたいのだが義父が夫を解放しない。
なんだかんだと言って居させようとするのだ。
子供のことなどお構いなしよ(笑)。
私はできたら夕食もホテルに戻ってからしたいくらいだ。Jが眠くてぐずっている横でカードゲームなどしていられない。真剣にHeartsなどできないっつうの。昨晩はJにいらないカードを渡してあやしたが、仕舞いにはやっぱり食べていた・・・。今夜は早めに戻って休ませてあげたいところ。朝寝、お昼寝が上手にできてもやっぱり夜8時には眠くなってしまうからね。

さ、今日辺りから少し活動しようかな。
ToysRusやコスコにも行かなければ。もう27日だよ、信じられないね~。
年越しうどん食べたいな。うどん帰るところ、探してみようっと。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-28 00:09
メリークリスマス!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_0474435.jpg
アラスカで撮った今年のクリスマスカードの写真。

Merry Christmas to all of YOU!

今日はお店も閉まっているのでまったりします。
念願通り、クリスマスにゆっくりすることができて良かった~。

みなさまも楽しいクリスマスを!
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-26 00:50 | 育児(15m-18m)
ログハウス?いいえ、前の家よ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12301053.jpg
Jの写真を全然載せてなかったので引越し前に撮った写真を。

これ、家の中ね(笑)。
ログハウス?いいえ、壁紙よ。

2階のバスルームがこの壁紙でトイレの中までこれだったのよ!
住み始めは酔ったわ
レントなだけに何もできないでしょう?あ~、参った、参った。
特に妊娠初期ね、この壁紙を恨んだわ。最後には慣れて何とも思わなくなったけどね。
トイレの中では「全く」落ち着けないからね。何だかチカチカするし、外なのか中なのか・・ってちょっとそわそわ(誰も見てないのに。)。
お家のオーナーの壁紙の趣味にはびっくりさせられました。

J、15ヵ月になったよ。
グランパ、グランマと仲良く遊んでもらっています。
今夜はとても寒かったのでNYCには行かず。残念だけどね・・Jを置いて私だけ行くのも気が引けてしまって。。クリスマス後に昼間に車で行くチャンスがあればいいなと思っている。買い物とかしたいんじゃなくてただ単にCityに行きたかっただけだし。Jは段々と体がNY時間になってきたよ。身内の家で夕食をすると帰りがどうしても遅くなってしまい、今夜もすっごいぐずぐず。イヴはみんな遅くまで起きているし・・・ホテルに借りているPack n' Playを持って行くかもしれません。

明日は家族でブランチ、夜はオーダーインしてまったりと。
ただし、明日の朝はクリスマスプレゼントを買い足しに行ったり、夜のデザートや飲み物を用意したりと忙しい。久々の買い物は楽しいねえ!今日はTrader Joe'sに行けてうっきうきでした。

明日はイヴ。
素敵で温かなクリスマスを迎えてね!
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-24 12:52 | 育児(15m-18m)
久々の買い物と時差
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ただいま夜の11時=アラスカ時間の7時だけど眠い。

もう時差ぼけが消えてきたようだ。

Jが朝9時ごろから起き出す。
昨日は間に合わなかった朝食ビュッフェ、今日は夫に部屋に持ってきてもらった。
Jはオートミールとスクランブルエッグを少々+バナナ。私はワッフル。
ここのホテルのビュッフェ、清潔なの。メニューは普通だけど、食べるところも広いしね。
明日、早く起きれたらJと一緒に行く。ハイチェアもあるし。

今日は何だかんだとホテルを出たのがお昼頃になって、Jの朝寝の時間とうまく重なったので寝ている間に私だけターゲットで降ろして貰って買い物。昨日も行ったけどすっごく急いで買い物しなきゃだったのよ。今日は早歩きくらいで買い物(笑)。買うものが決まってたからそのコーナーだけを見る。品切れ多いね、この時期ね。子供服、見たい衝動にかられたけど時間なし。必要なものだけ適当に買う。アップルソースとか水とかをパパッとカゴに入れて終了。クリスマス前の最後の買い物をする人たち、かなり一生懸命買い物していました。

クリスマスが終わったらゆっくり買い物に来よう。

明日はもう23日。
夕方からNYCにツリーを見に行くかもしれません。あまり長い時間歩き回りたくないのでパパッと。
ご飯食べて、ツリーを見て帰ってくるかな。
ここ、風が吹いてて寒いの。あっという間に風邪を引きそう~。(アラスカから来たのに!)
気をつけよ~。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-23 13:22 | 里帰り
We are in NY.
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


昨夜の夜中に無事、NYに着きました!

昨日の早朝、アンカレッジの空港に行ったら飛行機は定刻だったんだけど・・・私たちの席がばらばらにされてた。勝手に。予約確認時ではきちんと私と夫と隣だったのに、空港でチェックインしたらこの通り。カウンターでは「変えられません。」とか「何もできません。」しか言われずに、夫が強い口調で話しをしたら

「ゲートのカウンターで変えられるけど、あなたのその態度のままだったら変えない。」

と言われてました。

彼女、ネイティブアラスカンかなぁ。他に仕切っているという男性もいたけど2人してすごく強気な態度だったわ(笑)。あんなこというカウンターの人は初めて見ました。まぁ、結局ゲートで席を変えてもらって並んで座れたんだけどね。まったく。
混んでいると思っていた空港はがら~んとしてたよ。この後、定刻に滑走路に向かったけど・・・

「管制塔が停電した。5分で直るか5時間かかるかわかりません。」

と言われる。

結局30分くらい機内で待って回復。なんだかね。ミネアポリスまでのフライトは4時間半。あっという間に感じたなぁ~。シカゴまでのフライトと比べたら。

ミネアポリスに着いてすぐ夫の携帯をオンにするとDeltaから留守電で・・・

「あなたのNYまでのフライトは明日まで飛びません。」

だって・・・。えぇ??そんな事アンカレッジで言われなかったよ?

すぐに案内ボードを見たけど定刻に出るってなってるし・・。
とりあえずゲートまで行って問い合わせたら・・・

「え?飛びますよ。40分くらいしたらプリボーディング始めますから。」

だって。なんだよ、紛らわしいな~。

で、ミネアポリスからのフライトは30分遅れたけど出発。これは天気が原因ではなくて・・パイロットが間に合わなかったかららしい。たった2時間でNYに到着するもゲートがないという理由でまたもや機内で待たされる。どの飛行機も遅れているのと、滑走路が凍っていて時間がかかっているとか何とか・・・。40分くらいは待たされたかなぁ。

何だかんだあったけど無事に到着です。

今日は少しだけ実家に行って、夕飯にマクドナルドを買ってホテルに帰ってきたよ。
Sweet TEA っていうのすっごいスイート!!!ものっすごい甘い。夫の配慮でスーパーサイズになってました・・・。って書いていながらまたこのお茶に手が伸びている・・・。自分が怖い。

ご心配おかけしましたが家族全員無事です。
どうもありがとう♪
これからはNY滞在日記を更新していくね。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-22 12:07
無事にアンカレッジに着きました。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今朝7時半前に荷物を車に積んで車で出発。

町から出る途中に空港があるんだけど、夫が

「もしかしてってこともあるからね。」

と言って、空港の前を通り、一応見てくるといって中へ入って行った。

足取り軽く戻ってきて、(わかりやすい)

「大きい飛行機になったって。並ぼう。」と。

もちろんですよ~~~!並びます、並びます。

Jと私は中に入って、5人くらい並んでいるカウンターに並ぶ。(少数?ふふふ)
夫がチケット(オープンみたいの?)を持っていたから、チェックインするだけ。
あの大荷物も問題なくチェックインでき、どきどきしているうちに飛行機が到着。飛ぶか?

飛ぶのか??

で、乗れました。
両サイド2席ずつの小さな飛行機。なんてプレシャスな!
もう私は飛行機で行ける事に嬉しくて嬉しくて叫びそうでしたよ。まさか乗れると思ってなかったから。諦めてはいけないものね~。今回だけは諦めの悪い夫の行動がいい方向に作用しました。ありがとう、夫。飛行機のエンジンがかかり、滑走路を走り出すっと思った瞬間に飛んでいた。えぇ、ほとんど走らずに飛ぶんですよ、小型機ってね。高度が上がると同時にちょっと感情的になりました。こんなにあっという間に町から出るんだ、ってね。

Jはフライトの最後20分くらい寝てくれました。
アンカレッジに着く前に横にも縦にも大きく揺れて怖かったけど、
(7時間のドライブに比べたらこんなのなんてことない。)と気づき、また元気が出ました(笑)。
40分ほどでアンカレッジに到着、最後まで自分たちの幸運さを感じながら。

あ~~~~、楽だった~!フライトって楽だ~!

いつもならホテルにチェックインする時にはゾンビみたいなんだけど、朝食ビュッフェする余裕があったよ!最高。夜は私のアンカレッジのお友達、とても縁があるHirorinさんがご主人とゴージャスなLilyちゃんを連れてホテルまで会いに着てくれました。クリスマスギフトと手作りの炊き込みご飯おにぎり、えだまめ(J用に!)をいただきました!もうすごく感動したわ~。まだ温かかったのよ、保温バッグに入れてきてくれたから。すっごくおいしかった→すぐ食べた。心に染みたとってもおいしいギフトをありがとう、Hirorinさん。忙しいスケジュールの合間にわざわざ遠くのホテルまで来てくれて本当にありがとう。縁があるからこれからも会う機会があると思うのでどうぞ宜しくね♪

心もお腹もいっぱいになって、Jも眠りましたので私も寝ます。

東海岸は天気が荒れており、フライトがどんどんキャンセルされているの。
50%の確立で私たちのフライトも危ないのよ。

でもね・・・大丈夫!もうアンカレッジだから♪
快適だからキャンセルになってもまた次の日まで待てるわ~。
もしかしたら乗り換えのミネアポリスまでは飛べるかも?その先は無理かもしれない。
It is what it is.
ここまで来れればなんとかなるさ。

無事の到着を願ってくれてありがとう!!
ものすごくラッキーな形で無事に着く事ができました。
みなさまのおかげです。
親子共々、お礼申し上げます~。

では、おやすみなさい。またアップデートします。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-20 15:10