Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
子供のPJって!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今まで来てたパジャマ(ほとんど足つき)がいい加減小さくなってきたのでシアトルでとりあえず4着だけ買って帰ってきた。でも・・最近もう前のが着れなくなったせいで使えるのは4着のみ!足りないよ。

というわけでネットでサーチしたところ・・発見したのが・・

子供のパジャマって普通に買うと高いんだ!

今まで知らなかったわ!
普通に買うと$25くらいするんだね。私、セールで$4くらいで買ってました。
だからね、セールで$10とかすると高いと思ってしまうのですよ。(麻痺してるね、この感覚は。)今の時期そんなに長く着れないし、安いのでいいわと探してみたところAmazonでGerberのが2枚組で$10くらいだったよ。安い方だよね。

アウトレットとか行きたいなぁ~。大好きです♪
1店舗にいる時間が長いタイプ♪ 何度も休憩を入れてしっかり買い物します。
今度アウトレットに行く機会があったら大きいサイズも買ってきちゃおう。

さて、今日はいいお天気になったからまた魚屋へ行ってカニでも買って来ようかな。
売り切れる前に行かなきゃ・・。冬の間に食べる分も買っておきたいけどね、冷凍庫入らないわ。こないだ売ってたマテ貝、もう売り切れてた!イカ45lb買おうか考え中。

では、良い週末を~!
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-31 06:22 | ベビー・子供用品
ある日の離乳食
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_328494.jpg
Fresh Salmonが手に入った日の離乳食。

蒸し野菜(ヤムイモ、ズッキーニ、にんじん)・おかゆと蒸した鮭・ヨーグルトと湯通ししたブルーベリー・麦茶 食後にフォーミュラを2oz(50mlくらい)飲む時もあり。

おかゆはお水を減らしていってます。柔らかめに炊いたご飯でもそろそろ大丈夫だと思う。段々とフォーミュラを飲まなくなってきているので(自然にミルク離れ?)水分を摂らせるようにしてます。麦茶とかたまにジュースとか。乳製品はなるべく毎日摂って、野菜やパンをフィンガーフードにして食事中飽きないようにしている。相変わらず口に入れたものを一度出してるんですが・・これは食事の最後の方にやっているのでお腹がいっぱいになってきたサインなのかも。

冬場はいい果物がないのでアップルソースかバナナになるかな。りんごがあったらちょっと煮ようかな。(蒸したら駄目?)今日は豆乳を買って来たよ。Jは豆乳にアレルギーないので料理に使ってみようと思う。白菜を買おうと思ったら最後の一個でしなびてたので止めました・・。全体的に野菜が品切れ。来週には入荷されるかなぁ。ファーマーズマーケットも楽しいんだけどJにあげられるような物があまりないの。サラダミックスとか細いにんじんとかで。いつも同じ種類でかわいそうだけどアラスカンだから仕方ありません。

昨日焼いたパンケーキ、すごく気に入って食べてるよ!
家で作れば砂糖の量も調節ができるからいいね。大きめに薄めに4枚焼いて使った砂糖は大匙1のみ。これからも定番で作ろうと思います。

??????? ?????? ?????ぽちっと応援お願いしま~す。
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-30 04:39 | 離乳食
登ります。困ります。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪




夫が一度登らせてしまった階段
もう止められなくなってしまった・・・。
一度目からもう何度も登っているかの様な速さだし・・・。

さらに目を離せなくなりましたね、あなたは。

少しでも目を離すと階段を4段くらい上がっていたり、ソファーによじ登っていたりするの。危ないったらありゃしない。現在階段の前には大きなダンボール箱を3つ並べて封鎖しているものの、ソファーは防ぎ様がない。静かにしていたら要注意

うちに備え付けでついてたテーブルの下のラグにはフリンジ?がついている。これがね・・・簡単に抜けるんだわ・・。そしてJはそれを・・・食べる。きゃーーーー!
何度止めさせても駄目なので・・はずそうかとも考えているんだけど、これをはずすとフローリングがかなり冷たいかも。代わりのラグを簡単に手に入れられるような土地でもないのでね、どうにかいい方法を考えないと。
注文中のゲートは来週まで来ないの。待ちきれませんよ、ほんとに。

あ、そうそう、昨日からJがひざをつかずに四つん這いで歩くようになったよ!
これはもう歩くまでもう少しかな。
上の前歯は3本、下は3本。歯茎が盛り上がっている部分があるからこれからまた増えそう。今はよだれすごいです。夜も熟睡せずに必ず起きているし(2時半の男、復活)。ひどそうな日はタイレノールをあげたけどやっぱり夜中起きちゃった。指を常に噛んでいるので痒いか痛いかなんだね。しばらく仕方ないね~。

今日は卵と牛乳が入ったパンケーキを焼いたのでフィンガーフードに。
私は昨日ベーカリーで買って来たハムチーズのおいしいスコーンをフィンガーフードに(不必要?)。
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-29 04:29 | 育児(9m-12m)
サラ・ペイリンからカード来ました。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_37234.jpg
私たちの住むアラスカ州の知事はサラ・ペイリン

d0148643_310302.jpg
予防接種を薦める内容のカードとマグネットが入ってました。
1歳ってたくさんあるんだよね・・予防接種。

(6 to 18 months)
Hepatitis B
Polio (IPV)

(12 to 15 months)
Hib
MMR
Pneumococcal (PVC)
Varicella

(12 to 23 months)
Hepatitis A

これは何回かに分けるんだよね?きっと?!
冬にかけて旅行を予定しているので1歳になったらすぐしようと思っている。
インフルエンザの予防接種ってするのかなぁ。あんまりたくさん注射するのもかわいそうだなぁ。小児科のドクターが来るのは10月。10月の初旬に来てくれるといいんだけど、それより遅かったら電話で色々聞いてみよう。ずっと身体測定していないのでJがどれだけ大きくなっているのかがすごく楽しみ!すごく動いているから体重はそんなに増えていないかも。

今日はまぶしい太陽が出ているので郵便局まで歩く!(オオゴト)
ベーカリーでスコーンでも買って、おいしいラテを飲んでストレス発散!
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-28 03:44 | 育児(9m-12m)
Pampers FREE kit
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


パンツ型オムツを探していた時にPampersのEasy-upsのサンプル+を見つけました。

リンクはこちら。
http://www.pampers.com/en_US/potty-kit-request

どんな使い心地なのか気になってたからリクエストしました。
Potty Trainingかぁ、いつからやろうかなぁ~。
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-27 11:21
坊や~、よい子だ、ねんねしな~♪
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_331618.jpg
緑の山に、雲・・・日本昔ばなしに出てきそうでしょ?(笑)



思い出しました~?

天気のいい日にお散歩に出た時の写真。
こんな所に住んでいます。えぇ、住めるんですよ?(笑)

さすがに山に柴刈りにも行かないし、川で洗濯もしないけど・・景色は昔話に出てきそうな所。住み始めてから数年経ってこんなに不便を感じているのに、天気のいい日にこんな景色を見ると清々しい気持ちになる自分がいるんだよね。私はどこにでも住めるタイプの人間かもしれません。

昨日はお天気雨の中、Jを連れて少し歩いて来たんだけど今日は結構雨が降っているのに加え、先ほど夫から電話で「熊警告」が出されたので出れない。
今日はリサイクルで買った大きいブロック(Mega bloks, Duplo )で遊んでいる。
あれ?と思ったら・・・ぬれたふきんで遊んでた・・。すごく楽しそうだし(爆)。昨日はプラスティックのざるで遊んでたの。気に入ったみたいで片付けようとしたら泣いた。おもちゃが無い時はキッチンのものでも代用できるようだ。あ、あと大好きなのがペットボトル!ドライブには必ず持っていくようにしています。

話は変わって・・昨日作ったパン。Whole Wheat粉がちょっとしかなかったので強力粉と混ぜた。できたてのパンを切ってJに食べさせたけどまだ慣れてないせいか少し食べづらそうにしてたわ。今朝はそのパンをパン粥にして食べさせました。おやつにまたあげようと思います。

さ、ランチの準備しよ。
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-26 03:56 | おでかけ
母乳よ、バイバイ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


うち・・・里帰り後から母乳をやめました。
もう出なくなってきたし、10ヶ月になっていたからいいかなって。冷凍してある母乳をたまに混ぜている。母乳やめると何だか寂しいなぁ~って出ないんだからしょうがないんだけど。ちょっとしょんぼりしております。

これからは牛乳になるんだよね。
一歳になる頃に少しずつ挑戦していこう。あ、シッピーカップ使わないと・・。ずっとストローマグばかりだわ!コップにも慣れていけるようにしよう。

先週末、いい鮭が手に入ったのでJも初挑戦したよ!
今回は蒸して。普通に食べてましたよ、彼は。ブルーベリーもちょっと湯通ししてからヨーグルトと混ぜて。ゆで卵の黄身もあげたけどちょっと食感がよくないのかベーしてた。今日はWhole Wheatの粉で食パンを焼こうと思っております。えぇ、やけどには十分気をつけたいと思います(汗)。とりあえず少しずつ色んなものを食べさせているところ。鱈も手に入ったので今度挑戦。週末に行ったシーフード店、その前の週末に比べてぐんと品数が減ってたわ~。早いな・・無くなるのが!自分たち用にカニなども買って来た。しかし、お目当てだったRazer Clams(マテ貝)がもう完売してなかった!!とほほ・・。9月まで開いているらしいのでそれまでは通うけどね。

さ、Jが寝ている間に食パン作ろうっと。
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-25 06:30 | 離乳食
電車(山の手)を飲む?
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12413325.jpg

ガタンゴトン ガタンゴトン・・・


d0148643_12415710.jpg
d0148643_12422284.jpg
これは何でしょう?

ペットボトルの緑茶です。

先頭車両が蓋になっています。ふふふ。
成田空港で見つけたの!第一のレストラン街(セキュリティー入る前の)で見て、始めは何だかわからなかったんだけど・・・ペットを横にしてみたら!山手線!!これは買っていかなきゃと買ったものの・・・あ・・・セキュリティーが・・。ふふふ、ベビーが飲むって事で持ち込めました。ちなみに380円とかだったかな。

家族に送ってもらったので一緒に食事をするのにレストラン街・おみやげ店を初めてゆっくり見て回ったんだけど面白~い!Jもいいものを買ってもらったよ!(これは後日載せるね。)和物がたくさんあって、ご飯もおいしくてあっという間に時間が経ってしまった。

このペット、流行りそう?!
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-24 12:57
パンツ型紙おむつ、便利でした。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


日本にはパンツ型のオムツが売っていた。
毎回おむつ替えの時にJと格闘してテープがうまくつけられなかったりしていた。
パンツ型を使ってみたら・・・

かなり楽!

はかせるのも簡単だし、特に機内など狭い場所でおむつ替えする時に大助かりだった。もうじっとしていられないからね、こういうのが便利だよね~。

で、アメリカに帰ってきて探してみた。

JのサイズがあったのはPampers Easy upsのみ。7kg~使用できるようだ。
しかしこれはトレーニングパンツ・・・。
濡れたことがわかるようになっているのだ・・・。
あまり早くからこれを使って、濡れた状態に慣れちゃったら困るよね??
やっぱりないんだね、パンツ型の普通の紙パンツ。なんでだろう?

残念だわ~。誰か作って~!
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-23 02:55 | ベビー・子供用品
寝ん...トレ... (ヽ'ω`)ゲソーリ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


はぁ~~~~・・・(大きな、大きなため息)

起きるんですよ、 夜中に。
2,3回。

寝んトレであまりに泣いて仕方なかったので途中おまけしたりしながら1週間。
朝寝、昼寝で泣かさずに寝かせても夜は泣いて起きる。
これはもうCry-Outを通すしかない、とがんばっているんだけどね。
泣かせて今朝は20分寝かせ、昼寝時は泣いてから20分以内で寝た。目が覚めた時に私がいなかったり、眠いのに目が覚めると大泣きして止まらない。夜泣きで起きてどうしても泣き止まないと一緒に寝ていたんだけど、それでもその後1,2回はぐずって起きているので本人も熟睡してないと思う。

クリブに入る前から泣いたりもするようになってしまったのでこの方法が正しいのか本当に迷ったけど・・Cry-outを続けることにした。泣きながら寝て、昼寝は30分くらいで起きてしまう。普段ならそこから一緒に寝るんだけどそれもやめることにした。
はぁ~・・・。2ヶ月くらい寝不足。きついね。

9月に入るまでに朝まで眠れるようになるといいね。
いっぱい泣かせてごめんね。
[PR]
 
by tinainus | 2009-08-22 07:01 | 育児(9m-12m)