Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
もうすぐ帰ります。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


あっという間に里帰りも終わり。
来週帰る。

子供と一緒に里帰りって何かと勝手が違って疲れる部分もあるけど、たくさん甘やかしてもらってJは幸せをもらえたと思う。数日前からちょっとゆるめのオムツが続き、お尻がかぶれてしまい・・今すごくつらいと思うので近々病院へ連れて行く予定。まっかっかなの、おしりが・・。かわいそうなことをしました。

そろそろアラスカの涼しい気候が恋しくなってきたし、ベビープルーフされている我が家の楽さが必要になってきた~。帰りの飛行機は大変になりそうな予感だけど、がんばって帰るぞ!
[PR]
 
by tinainus | 2009-07-30 22:38 | 里帰り
どこにも行ってないわ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_21404555.jpg
この写真は到着した当日の夜中2時すぎのもの・・。
遊んでいるんだけどクマがすごいでしょう?J。
この頃は持っていったおもちゃで遊んでたのに・・今では全く遊ばない。見もしない!今はとにかくおもちゃ以外のものを触りたくてうずうず。扇風機とかDVDプレーヤーとかねぇ。帰りの飛行機でどう遊ばせようか悩んでいる。こっちにきてみんなにちやほやされ、すぐに抱っこしてもらえて、好きなように遊べるから思い通りにならないとちょっとのことでも号泣するようになっちゃった。夕方は眠気もあるんだけど夕食時には毎日号泣。夜はちゃんと寝付くけど、夜中に1,2度起きる。

できるようになったことは・・拍手、つかまり立ち~手を離して2,3秒立つ、トランクの上に一人でよじ登る(汗)、ものを投げ飛ばす、言い返す・・はぁ・・・本当に言い返すのですよ。私の姉に「だめ!」って言われたのがきっかけで少し大きめの声で言うと「あ!!」とか「ぎゃ!!」とか言い返す。笑ってますけどね。私の父が物を振り回したりすることを教え込んだようでお友達のYukariちゃんがくれた竹の水鉄砲を・・・ぶんぶん振り回して危険。全くそんなことは教えないで欲しいです。

もう来てから3週間経つんだけど、今日までそのことに気付いてなかった。
3週間何してたっけ?って感じで・・。出かけてないからね。
姉家族がものすごく実家と近いので行ったり来たりしている毎日。みんなに遊んでもらえてJは楽しそう♪ 月末は少し予定が入っているけど、今回の里帰りはあまり出かけずに終わりそうだわ。でもそれはそれでいい。出かけてなくても疲れてるのでね。

あ~、日本暑くなってきたよ~。ベタベタだ~。夜は除湿しないと眠れない。
Jはアラスカ生まれですからちょっとでも暑いと汗びっしゃり。
明日も蒸しそうだー。
[PR]
 
by tinainus | 2009-07-17 22:04 | 里帰り
機内でこの余裕
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_8512874.jpg
日本で実家のおいしい手料理を食べ、既に肥えてきたTinaです。

やっと写真をアップ。
シアトルから成田に向かう機内でのJの様子。ご機嫌でした。泣く事は一度もなかった!搭乗したら隣は男性。「静かにさせますので。」と伝えておいた(笑)。乗って30分もしたらJは寝てしまい、ラッキーと思っていたら・・機内放送が。

「具合の悪いお客様がいらっしゃいますので一度ターミナルに戻ります。」

えーーーーーー!

どうやらパニックに陥ってしまった様子。そのお客さんの荷物を取ったりするのに30分ほど出発が遅れ、その間にJも起きてしまう。しかし離陸後にJはまた寝てくれた。45分くらいかな。サービスが始まるとすぐにバシネットが取り付けられた。先にJに食事をさせようとしたら私の食事は時間差で出してくれるとの事。Gerberのベビーフードが4つ、小さな白いお皿に載せられて白いナプキンに包まれたフォーク類と一緒に運ばれてきた。座席の端にJを座らせて食べさせたが、Jが隣の男性の方を向いてブー!!っとしてしまう・・。パソコンにはつかなかったけど、着ていたシャツにオレンジ色のBFが・・・。謝りながら拭いたら消えたのでほっとした(大汗)。あまり子供好きな人ではなかったけど怒られなかった。あ~、ハラハラ・・・。

Jはいつも通りの時間に眠ってくれた。
バシネットが使えない間、私のお腹の上で寝づらくてぐずぐず言いながらも何とか寝てくれた。私も一緒にうとうと。予定よりも1時間くらい早く着いたかな。寝てくれたおかげでそんなに大変じゃなかった。空港には家族が迎えに来てくれており、荷物も持ってもらえたので楽~。トランクは配送。手伝ってもらえるとこんなにも楽なんだね。

機内でも座席の隙間から後ろの人に笑顔を振りまいて私を驚かせてくれたけど、日本でも人見知りをせずニコニコ。でもちょっと抱き癖がついて、ちょっとわがままになってます。しょうがないね、みんなにちやほやされてるからね。

またアップします~。
[PR]
 
by tinainus | 2009-07-07 10:02 | 里帰り
無事に着きました!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


先週の日曜日に無事に日本に着いた!

ばたばたしていていたんですが無事の報告を。

簡単に言うと、Jは機内で合計5時間くらいは寝てくれ、いい子ちゃんだった~。
そのうち1時間はバシネット内で寝たよ。
FAさんのお手伝いもあり、何とか9時間半くらいのフライトを乗り切ったわ~。

今は少しずつ時差ぼけ解消中。
全く人見知りをせず、みんなにかわいがってもらってます。

また落ち着いたらアップするつもり。
[PR]
 
by tinainus | 2009-07-02 17:40 | おでかけ