Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:10W+つわり( 3 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
私のつわり対策
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


忘れないうちに記録。

私がつわり中に少し食べられたもの、食べてつわりが少し楽になったと思ったものは

・オレンジ(7週のみ)
・卵(7週~)
・じゃがいも(9週以降)
・ナッツ類(9週以降)
・りんご(9週以降)
・ぶどう(10週以降)
・フルーツ飴(10週以降 食べづわりになってから)
・牛乳(7週~)


つわりの為にしたこと
・夜は仰向けに寝る(それ以外は吐き気が強まったので)
・昼は気持ち悪くても寝そべらず座る
・部屋の空気を入れ替える
・電話でもなんでもして人と話して気を紛らわす
・どうにもならなければ「眠る」


つわりが少し楽になってきて食べられるようになっても要注意!
今まで食べられなかった分、胃はとっても小さく消化もしにくくなっているので食べる量は少しに。腸にガスが溜まりやすい人(私)は炭酸類や豆類・イモ類・牛乳などは避けた方が良いみたい。→私がまさに最近食べられるようになったものばかりではないか・・・・沈 苦しいと思った洋服は着ないでウエスト周りもとにかく楽にしていた。

匂いに敏感になったら臭い物にフタをしろ!(笑)
私はにんにくの匂いが駄目でにんにくの入った容器を密閉した。

と、こんな感じかなぁ。
[PR]
 
by tinainus | 2008-03-05 13:48 | 10W+つわり
つわりの症状に変化?
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ここ数日、喉とみぞおちの異物感が落ち着き、悩まされていた痰も軽くなってきた。
あぁ、これだけでも本当に体が楽。
水分も少しずつ飲める量が増えてきたし、食事もちょこちょこ摂れるようになってきた。
相変わらず胃のむかつきは発生するものの(特に就寝時)程度は軽くなってきている気がする。食べても食べなくてもあったつわりだが、ここ最近空腹時に起こるようになってきたような・・。「食べづわり」に変わってきた?!

なんとなく胃がむかむかする時にレモンキャンディーを口に入れたりすると少し落ち着く。飲み物は「牛乳」が一番飲みやすいみたい。炭酸系はお腹にガスを溜めるのであまり飲まないようにしている。

今週は2度目の検診がある。待ち遠しい~!
あ、予約を一日ずらされたんだけどね。(予約してた日に先生が休むらしい・・)
今回は受付に「心音を聞かせてほしい」旨を伝えた。11週になるしね。

一週間後に予定していたシアトル行きだが、つわりの状態によっては延期するかもしれない。
つわりがあっては歯医者もつらいし、食べたいものも楽しめないからね。

We shall see!
[PR]
 
by tinainus | 2008-03-03 04:32 | 10W+つわり
妊娠中のムードスイング
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


妊娠中はホルモンの関係で気分の波が激しくなる。
涙もろくなったり、怒りっぽくなったり、急にハイになったり(笑)。

ホルモンて女性の体に色んな症状を巻き起こすパワフルなものである。
そういえば、私が妊娠に気づいたのも「ホルモン」のおかげだったなぁ・・。

妊娠するまで「ホルモンの異常」によってできる「大人のにきび」に悩まされていた私。ホルモン剤を使い出して驚くほど肌が改善されたのだけれど、ピルが体に合わず(血管がつまりぎみになっていた気がする・・)薬をやめた半年~一年後からまたニキビが発生!何をしても効き目がなく困っていたところ、段々とニキビが治まっていった・・・。赤みが消え、新しいニキビもできなくなってくる。私はここで妊娠に気づいたのだった。今思えば、「ホルモン異常」があったのに治療なしで妊娠できたのってすごいかもしれない。

体調がいいと思ったら食事を作ってみるんだけれど、作ったころには食べたくなくなっていたりして・・・あまりに具合の悪い状態が続く自分に怒りを感じたりする。「つわりは気の持ち様」という人がいるけれど彼らは症状が軽かったか、「何かとにかく夢中にならざるを得ないものがあった」(仕事や上の子など)のではないかと思ってしまう。人によってつわりの種類って違うので一概に言えないよね。

私の住む場所は出かける場所もないし、お友達もいないので確かにつわりにフォーカスしてしまうのだけれど(笑)これも運命なので仕方ないね。あと数週でつわりがなくなってくれる事を願う!
[PR]
 
by tinainus | 2008-02-29 03:45 | 10W+つわり