Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:House( 37 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
玄関周りに赤
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


タイトルだけ見ると、風水の話みたいだね(笑)。

クリスマスの飾りの話です。
d0148643_4523219.jpg
↑ドアに付いているのは「We've been Elf-ed!」のサイン。

ご近所で誰かがプレゼントを置いていってくれ、自分も2軒に同じようにするというものでハロウィーンにもやりました。プレゼントが来たらこれをドアに貼っておく。
ご近所との仲を繋ぐにはいい方法だと思います。

実際のポインセチアは写真よりも赤いよ。
d0148643_4525189.jpg
ランプに赤いリボン。

近所はライトアップしているのだけれど、うちは外にはライトなし。

ツリーにはもう少し特別なオーナメントをつけただけ。
来週は学校もお休みなので、ちょこっと付け足すかもしれません。

私たちの咳、まだしつこく残ってます。
体が温まった頃にくすぐったくなって咳がでてしまう。あー、しつこい。

この週末は家でゆっくりしています。
昨日の朝、サンタとの朝食の日だったのにすっかり忘れて開始時間に気付いて急いで支度して行って来た!サンタと写真を撮って、2度目の朝食は持ち帰りにして帰ってきた。写真、明日にでもアップします。
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-19 05:14 | House
クリスマスツリー 昼・夜
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_11463117.jpg
買ったばかりのツリーがお水を吸ってふっくらしてきたところでやっと飾り開始。。

まずはライト、その後にオーナメント。

さっそく一つ割りました~。

実はまだオーナメントを付けている最中。あちこちでオーナメントが半額になっているので見つけては買ってます。プレゼントもツリーの下に並べたい・・・。

夜のツリー
d0148643_11421527.jpg
昼の姿とはまるで違うでしょう?

レトロ~。

ツリートッパーがレトロなせいでしょうか。
まぁこれはこれで・・・いいかな。でもAfterクリスマスセールでツリートッパーがあったら買おう。今年はこれでいいわ。ライトがMultiカラーなのでオーナメントは色を抑えてみました。特別なオーナメントだけ色付き。

今週末でクリスマスまで1週間となってしまう!(汗)

週末までにJのプレゼント、揃うかなぁ。

今週末で学校も終わり。そしたらJといつも一緒なのでプレゼントは買いに行けないな。
はい、準備遅いです!(笑)

あ、そういえば・・・学校関係で集めてたお金、Missingだった封筒が見つかりました!
サブTeacherがもう一度そのママさんにどこに入れたか確認してくれたの。そうしたら。。。。その方・・・学校の入り口受付にある、「月謝用」のポストに入れてました・・・。も~!(笑)でも見つかったのですっきり!良かった~~~~。

お騒がせ致しました!
[PR]
 
by tinainus | 2011-12-15 12:04 | House
早くもクリスマス・ストッキング。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12542342.jpg
先日、製作中だと言ったもの。

暖炉の上に乗せるデコレーション。

Mitsumataと黄色のドライフラワー。

ちょっと遠くて詳細が見えないねぇ。中にビーズなどが入ってます。

ちょっと早いけどストッキング出したよ。我が家はもうすぐ旅行に出るので行く前に掛けておきたかったのよ。クリスマス、少しでも早くから楽しみたいので。ハロウィーンからノンストップでHolidayモードです。一年で一番気持ちが高ぶる時期。モチベーションも少し上がります。

今日は久しぶりにBed Bath & Beyondなどに足を運んで必要なものを見つけようとしたけど・・・思ったよりも種類がなかったなぁ。テーブルクロス・・・Williams Sonomaかな。。。それかやっぱりネットで?オーバルのってなかなか売ってないのよね。

ところで、Bed Bath & Beyondで見かけた

d0148643_13234381.jpg

d0148643_132401.jpg

かわいかった~!

持っている方いたら感想教えてね。

ふぁ~・・・、今日は疲れたので寝ます。
学校に写真係で行ったんだけどJが私を見た瞬間から泣き出して・・。号泣の子が足にまとわりつきながらの撮影。でもうちの子が泣いてるからみんなあまり楽しい顔してないし!また撮り直しに行かなければです。帰ったら今度は夫が目医者の予約しろって言うし、Jはなかなか昼寝してくれないしでヘロヘロ。自分も一緒に思いっきり寝たけど起きたら偏頭痛。

早く寝るに限る。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-08 13:29 | House
製作中・・・
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_124224.jpg
現在の私のプロジェクト。

夜、Jが寝た後に箱を全部開けだして作り出した。

ソファーでいびきをかいていた夫を起こして見せると、ダンボールを見て

夫:Oh, beautiful. What is it.

全く興味がないのがバレバレなんですけど。

製作中のものをみて、、、

夫:Oh....

枝か・・・みたいなこと言ってました(笑)。



自由な時間が限られているから、最近空いている時間をいかに有効に使うか考えている。目標を決めてやり遂げていくように。家のことは特に、進めたい部分がたくさんあるし。

今日は、前庭に椅子を持って行ってその上に乗って植物を刈りました。
そう、先日刃渡りのながーーいハサミを買ってきたのよ。
まぁるく刈っていく。父のやっているのを見たことあるのでなかなか簡単にできたな。力がいったので筋肉痛ですが。夫は落ちた葉っぱを拾う係り、Jは土を掘り起こす係り・・・

充実した金曜日でした。
[PR]
 
by tinainus | 2011-11-05 12:59 | House
新しいコーヒーメーカー
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


先週末、いきなりコーヒーメーカーが壊れた。

前に使っていたのはDelonghiの物でStarbucksで買ったもの。
キャラフェがステンレスのタイプでコーヒーをおいしく保ってくれるのはいいんだけど飲む時にぬるい・・・という難点があって、次はやっぱりグラスのキャラフェにして保温温度を設定できるものにしようと思っていた。

スタートしてもお水を吸い上げてくれないのでDescaleもできなかった。
お水を入れるタンクにお酢を入れて置いてみたけどやっぱり中の機械がもうだめみたい。
毎日、朝コーヒーを飲んでいく夫がいるのでこの数日間は仕方なく日本から持ってきたインスタントで我慢してもらい、その間リサーチしました。

リサーチで口コミが良かったのはCuisinartのDCC-1200でシンプルなもの。これをAmazonで注文しようと思ったらWorld Marketでこれを見つけた。

d0148643_755230.jpg
CuisinartのCHW-12。
これは右側から熱いお湯を注げるのよ。
私は朝ミルクティーを飲むのでこれは助かる!Reviewを見てみるとまぁまぁいいし、何しろあと何日もコーヒーメーカーが届くのを待てないなぁと思って決めました。

さっそくコーヒー作ってみたけどおいしくできた~。

ちょっと言わせてもらうと・・右側のお湯ね、チョロチョロ・・・とかなり控えめな勢いで出てくるのよ。 ← ちゃんとMAXのところまで水を入れると勢いももう少しよくなりました。水は2cups分くらい入ったよ。 急いでいる時に1 cupのお湯を出すのには忍耐が必要かもしれません(笑)。まぁ1分もかからないけどね。今のところ、重宝してます。ちゃんとフィルターも入るしね。

どなたかの参考になれば。
[PR]
 
by tinainus | 2011-10-26 07:14 | House
整理整頓
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


この家に住んで早1年半。

もうダンボール箱に入ったままのものはないけれど、ダンボールから移した状態と変わらない場所が多い我が家(汗)。とりあえず入れてその後整理する時間を持たずにそのまま来ましたもので、どこもかしこもあまりうまくファンクションしてません。

使われていない部屋もあるので(ダイニングルーム 笑)これでは何だか寂しいなぁと思い始め、Jが学校に行き始めたことをきっかけに今どんな風にしようかプランしています。夫はデザイナーを入れればと言うけれど、う~~ん・・・私は自分でやるのが好きなんだよね。確かにデザイナーはバランスやなんかを考えて上手く配置してくれるんだろうけど、要らないものが増えるのも嫌なんだなぁ~。それと、自分の趣味ではないものを置くなら何も置かない方がまし!という考えの人なので =(イコール)今の家のようながらんとした状態のままここまで来たわけです。

夫もまぁ似たような考えで、欲しいものが見つかるまでは無くてもいいかって。
で、1年半(笑)。
家具も買わないと、って言いつつも気に入ったものがなかなかなくてねぇ。そのうち、この家を売るかもなんて言い出したものだから更に何もする気持ちになれなくなってたんだけども。家具は妥協して買うのが嫌なのでまぁ見つかってから。でもところどころのデコレーションをしていこうかと。DIYで。これがしばらくの私のプロジェクトになりそうです。

今はまずずっとやりたかった暖炉の周りのプランから。
それからダイニングとかWallとか広げて行こうかと。

プロジェクトを持つっていいことかもしれません。
ちょっとがんばってみよう。
[PR]
 
by tinainus | 2011-10-25 12:37 | House
お隣さん・・・
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


家の右側にお隣さんが越してきたのは1ヶ月くらい前でしょうか。

以来、色んな事が・・。

いや~、アラスカでのお隣さんもかなりのものだったけど(夜中に雪かき車で走ったり、花火したり。)・・・今回ももしかしたら・・・かなり大物かもしれませんよ。

彼らが越して来るまではこの一角はとっても静かだったのよ。
ほとんどの家が犬を飼っているけどそんなにうるさくないし、本当に夜は静か・・だった

右側のお隣さん、40代前半の夫婦と子供2人+犬 よく彼らの両親だと思われる人が来る。

越してきたとたんに、?????と思わせる行動が始まる。

まず、越してきてすぐのゴミの日。
みんな普通ドライブウェイにゴミボックスやゴミ袋を置くのだけれど、彼らは我が家との境の芝の上に置く。越してきてすぐのゴミの日だから黒いゴミ袋が山積みだったんだけど・・それがどんどんうちの前庭の芝の上に転がってきていた。軽いゴミを入れたんだろう。見覚えのないゴミ袋がうちのドライブウェイにあったので外に出てお隣さんのゴミの山の上に戻すこと X 2回。2回目にお隣さんの奥さんと会う。ご挨拶をしたら、

「中身が紙だから飛んじゃうのよね。ははは。」

と。こうあまり深く考えないタイプの明るそうな女性。

次の日、彼らはドライブウェイにバスケットゴールを立てた。
うちのマスタールームの窓の真後ろに(笑)。
我が家は隣よりも少し高めに立っているので境に1mくらいの塀があり、庭には1.5m?くらいの柵がある。その柵に10歳の男の子が登って歩いて行く。親は近くにいるが何も言わない。その日から数日バスケットボールがうちの前庭の芝の上に放置されていた。見兼ねたので私がボールを戻してきたが、その辺りからお隣さんに対する不安が・・・。

その後彼らが前庭にスポットライトを取り付け、家をライティングした。
素敵なんですけども、そのスポットライトがビームの様にうちのマスターの窓から入ってきます(笑)。パーティーをしては10時過ぎから裏庭のポーチに出てきて大騒ぎ。普段もポーチが好きらしくて11時過ぎにギャーギャー笑い声が聞こえる時も。

これで終わらないのが大物で、、、

先日、うちの前に車を停めてJを降ろしているとお向かいの家の芝を歩く業者さん?が。
と思ったらダックスフンドがやってきた。
あれ?お向かいさんもダックスを飼っているけど・・ってそのダックスがうちの前庭に。
その後を無表情のその業者さん風の人が着いてくる。思いっきり私の隣を通り過ぎ(挨拶なし。)、うちの前庭の真ん中を思いっきり歩いていくんですけど?おかしくない~~~?????

そしたら右側のお隣さんの奥さんが出てきた。
どうやらお父さんらしい。

そのお父さん、今度は反対側のご近所さんの前庭に進出。

そして数日後・・・・前庭に犬の落し物。
これって・・・。

他のご近所さんは犬を外に出さない。
出すのは右側のお隣さんだけですから。

そして・・・今日また落し物がありました。

バナーを作って前庭に差すことにした。
まだ現場を見てないから言えないでしょう。見たら言いに行くけどね。

まぁ、何とか棘とげしくならないようにしないとね。
お互い様の部分もあるわけだし。
でも・・・これからがちょっと怖いよ!(笑)
はずれだったらどうしよ~~~~~~~~~!
[PR]
 
by tinainus | 2011-05-02 11:11 | House
1年経ってやっと。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


子連れの家探し~短期間での家購入~新居での各トラブルを乗り越えて(無い部分もあり)1年。

いまだに持っていた家具を入れただけのすっからかんな我が家。

家を購入した後はとりあえずダンボールを開けて住めるような形にして、なんと1年。
新しい家の中で危険も多く、Jが作る家具へのダメージをミニマムにするために追いかけ、物を片付けていれば横から手が出て進まず、1年。ガレージは少しずつ片付けてきていたものの、まだガラクタが多い。そして家の中にある家具、家電、全て夫が私と結婚する前から使っていたものでかなり年季が入っている。家に合わせて家具を買うつもりで、あまり好きではないものは全て破棄してきてしまったので本当に何もない。お皿など・・・無くて困っているくらい無い(笑)。私も夫も買いに行きたい気持ちは散々あったけど・・うちのJを連れていく過程を想像しただけで諦めてしまい、そのうち行く気力もなくなっていった。

しかし、もう2年目。

そろそろ立ち上がらなければいけない。

まずは暑さ対策でWindow Treatmentの追加、その後Family Roomに家具を入れてTVを置く、そうしたらやっとデコレーション、庭に植木、というような手順でいくと思う。そこまでやったらお客さんも呼べるかな。あ、お皿・・買わなくっちゃ(笑)。ダイニングルームも何もしてない。テーブルクロスもとりあえずかけただけなので味気ない。本当はいじりたくて仕方ないのだが余裕がない。Jと一緒ではやっぱりむずかしい。Jが学校に行っている3時間の間に少しずつできるようになるだろうか?

今年の夏までには何とか1階に物を入れたいなぁ。
本当にスッカラカンなので。

Jの部屋も実は何もしていなくて、クリブがなければ子供部屋に見えない。
デコレーションのアイデアは去年からあるんだけど(笑)なかなか進まないのね。ほら、この家売るとか言ってた時期もあったし、家をいじれなかったから。学校に入る前に色々やってあげたいな~。ペイントにWall Decals、バッグ用フックなど必要なものはたくさんあるんだけど。

思っているだけではできないのは重々わかってます!(笑)
モチベーションと体力の問題です!

私ってこんなに体力無かったっけ~~~。
[PR]
 
by tinainus | 2011-03-10 11:58 | House
一年経った。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


この家を正式に買ってから1年経った。
そしてまだまだ飾るところが余っている(笑)。

小さな子供がいると業者との話し合い、業者作業、などがスムーズに行かない。
そして業者が来る日は一日家にいなくてはならず、子供も退屈してしまう。
うちの場合、業者が来てもカタログを見るのは夫だった。私はひたすらJを抱っこしたりしてファイルなどに触らない様にしたり、ぐずらないようにしたりしていたのだった。大体その日のうちに色などを決めなければならないので結構なプレッシャーだったと思う。私は夫の最終決断にOKかNGかを言うだけで精一杯だった。大人しくその辺にころ~んとしてくれている子供や赤ちゃんを見かけるととってもうらやましかったなぁ、あの頃(笑)。家探しの時もクロージングの時もJが落ち着きがなかったり、ぐずったりして夫がまずピリピリし、それを見て私がピリピリ伝染し、本当にストレスだった家購入だったが何とか1年ここに住んでいる(笑)。

今は今年の夏に向けてさらに日差し対策をしようとしているところで1階、2階のポーチ両方にローリングの日よけをつけようかとかまだ何もつけていないJの部屋の窓はブラインドにしようか、シャッターにしようかとか考え中。

家の中もテレビ周りのエンターテイメント家具を取り付けたり、アートを飾ったり、したいことはたくさんあるのだ。まずは一番時間のかかる日よけ対策からアポイントメントを入れた。それから家具、最後にアート(笑)。

Jがここまで大きくなったからこそ夫婦共に重たい腰を上げたのよ。
少しは言う事を聞けたりもするから前よりはいいかも。

夏前にとりあえず3件は終わらせたい。

Fingers Crossed.
[PR]
 
by tinainus | 2011-03-01 13:17 | House
ガス台、上だけ取替え。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


久しぶりの"HOUSE"話題。

今日はGEに来てもらったんですよ。
一度同じ点について来てもらったことがあったんだけどまだ気になったので1年保障が切れる前にどんどん直せるところはやってもらってしまおうと思って。

何の点検かっていうと

ガス台
電子レンジ

の2点です。

ガス台の右側、火の付きが悪くて・・前に指摘したら蓋がちゃんとなってないだとか下の土台をちょっとゆするとか「コツ」を教えてもらったんだけどね・・・、コツはいらないんですね。直して欲しいんです。だから今日は「危ないのが嫌なので直して下さい。」と言ったの。

うちのガス台、右と左両方パコッと全体がはずれるんです、土台から。
びっくりしました、今日まで知らず・・・。
なのでね、上の部分を丸ごと取り替えてみることになりました。左右両方。

電子レンジは最近焦げるようになって・・・怖かったので言ったんですが

"回転台の端に置くことで温めている物が回転して熱の周りが均等になりやすい。"

とのことでした。危険なことはないそうですが様子をみます。
焦げるのはご飯とかちょっと乾いたものが多いかな、少ない量の時もたまに。
スープなんかは問題ないんだけどね。

というわけで今日はガス台をオーダーしてもらうだけで終わり。

家の中の修理箇所は実はまだ残っていて、まとめてから言おうなんて言ってたんだけど・・1年保障が終了間近。焦ります。今月中に呼ばないと。そして、夏になる前にやっておかなければならないことも残っている。

日差しが強い場所のカバー(ブラインドか何か)、ポーチにブラインドを付ける、Jの部屋のブラインド、シーリングファンを増やすなど・・やることは山の様にあります。寒さが緩んだらすぐから動き出さないとだね。この1年は何だか修理と気候に慣れるのに精一杯でした。2歳児もいるしね・・。そうそう数はこなせない。家のデコレーションもまだまだ何もやってないんだけど妥協して買い物して後悔するのが嫌で焦らなかった。今年は少し家らしくなるといいな。

I mean, 誰か住んでいるように見えるといいな(笑)。
[PR]
 
by tinainus | 2011-01-19 12:15 | House