Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:Life( 184 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
要注意な「ほくろ」
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


シェアしようかどうしようか考えたけど、皆さんにも気をつけてもらいたく記事にした。

怖がらせる記事ではなくて、あくまで情報シェアのつもり。




私の普段の「自己診断」のひとつに「ほくろチェック」が入った。
(乳癌の自己触診みたいにね。)

なぜ?

ずいぶん前になるけれど、皮膚科に行ったのが始まり。

ホルモンによる肌荒れの悩みと肩にあるしこりのチェックで。

はじめにナースが、

「今日はほくろチェックもして行きますか?」

と聞くので、どうせ来たんだし・・とお願いすることに。

ほくろチェックとは、不自然な形をしたほくろをざっと捜してくれるものでガウンに着替えてドクターがささっと見て回るというものでした。全身ではなくて見えているところだけって感じだったけど・・。

ドクター「うん、大丈夫そうだね。」

私「あ、ドクター、首に昔からある大きめのがありますけど・・」

ドクター「どれどれ?」

ドクター「う~ん、これはちょっと不自然なのでBiopsyした方がいいねぇ。」

と、いうわけでほくろを削ぎとられてその日は終了。

後日、忘れたころに検査結果の連絡が入った。

「検査結果についてお話したいので連絡ください。」

って良くなさそう~、でしょ。




結果的に、Melanoma(皮膚がん)になる可能性がありそうなので採りましょう、とのこと。



Melanomaは転移が早いのを知っていたので、かなりドキドキしてしまった。
がん保険にも入ってないのにMelanomaだったらどうやって暮らしていこう~なんても考えた!
まだ「癌」ではないと言われたのでほっとしたものの、Oncologyにも行っておいた。Melanomaの摘出手術をしているいい先生を紹介してもらいたかったからなんだけど・・・結果的に色々あって初めの皮膚科に紹介されたドクターにお願いすることになった。

手術室に入って出るまで1時間以内。部分麻酔なので自分で運転して帰れると言われたので、Jが学校の日を選んで・・・今日!行ってきた。夫が休んでくれたので自分で運転することはなかったけど、万が一自分で行って帰らなくてはならない状況でも大丈夫だったと思う。

手術自体は20分くらいかな。

首に大きな傷ができて、ハロウィーンとは言えリアルすぎるのでちゃんと隠してます(笑)。

1週間で抜糸、できるといいな。

私の場合は検査結果から判断して結構深く切らなくてはなりませんでした~。(横幅は10cm+くらい)

部分麻酔、いやね。ステーキになった気分でした・・・・・

麻酔を入れてから8時間以上経つけれど、まだ効いてます。
って帰ってすぐAdvilを飲んでおいたし、さっきも追加で足したところですが・・・

このほくろ、子供の頃からあったものなのよ。
米粒くらいの大きさ。
まさか、、ですよね。最近、薄くなってきたなぁとは気づいていたけど・・

その、薄くなったりとか形が崩れてきたりとか分離してきたりって良くないんだそうです

これからは自分の体のほくろをしっかり写真に撮って観察していくことになった。
そして、おかしいなと思ったらやっぱりBiopsyするしかない。
ちなみに私の家は癌家系ですが、皮膚がんになった人はいません。

たまたまナースに言われて知った「ほくろチェック」に救われたかも、だなぁ。

Melanomaになる前に見つけて採るのが大切。
だから、分離してきちゃったりしているほくろがあったら皮膚科に診てもらうことをお勧めします。

手術で採ったものはもう一度ラボへ回されて検査です。
結果が悪くないことを祈るばかり。

あ~、まだ肩のCystも残ってるよ~。(これはMelanomaとは関係のないものです。)
12月に採る計画です。

母親だから健康でいる努力をしないとね。。
悪いものは取らないと。
健康第一!

今年もあとちょっとがんばりましょう♪
[PR]
 
by tinainus | 2012-10-30 12:01 | Life
カメラレッスン
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_11233618.jpg
お久しぶりです。

最近なにしてるかというと・・・前よりも外に出ることが多くなってます。

先日はJが学校にいる間にカメラのレッスンに申し込んで行ってみた。
知人のFacebookから見た情報だったので安心して申し込んだら・・・生徒私一人!(汗)
はじめはマンツーマンでラッキーと思ったけどね・・最後にはなんとなく理由がわかったような。

う~ん、

公園集合だったんだけど・・・

2時間のレッスンで・・・一枚しか写真を撮らなかったんだよね~(驚)。
しかも景色ではなく先生の顔を一枚試しに撮っただけで。

はじめにプリントを3,4枚もらってそれに沿って進めていった感じですが、私の機種について詳しくないらしくて「I don't know about that.」とか言われました(爆)。

写真撮らないならなぜに公園集合だったのか(笑)、これで50ドルかよ~とか頭ぐるぐるしながら帰りのドライブ中は不完全燃焼で悶々としましたねぇ!

と、いうことで失敗でした!

講師?曰く、Nikonのクラスがあるらしいのでそちらを撮りたい・・と思ってます。

みなさまもお気をつけください。。

もうすぐハロウィーンですね!
まだまだ暑いTXではコスチュームの使用時間が非常に短いです(笑)。

大好きなハロウィーンまでパーティーがちょこちょこ入ってます♪
みなさんも楽しいハロウィーンを!
[PR]
 
by tinainus | 2012-10-24 11:37 | Life
あ~、笑った。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


久しぶりに泣き笑いしました。↓

(Youtubeでこれしかなかった・・ 揺れますがご勘弁を。)

[PR]
 
by tinainus | 2012-10-11 10:31 | Life
Costcoのこれ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_10424142.jpg
週5日ジムに通ったって、私は痩せない。

なぜかって、食べること大好きだから。

↑はCostcoで必ず買ってしまうパルミエ。
ペティートって書いてあるけど大きめ(笑)。

これをミルクティーと一緒に。。最高です。

シリアルが売っているアイルにあります。(ここでは。。)

World Marketでも見かけたけど割れてた率が高かったのでCostcoで買ってます。

日本のデパ地下で買えるようなケーキが近くになくてよかった。
あったら私は確実にさらに5KGは重い(笑)。
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-17 10:54 | Life
ご無沙汰してました。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


しばらくの間、ブログから遠ざかっていました。

様子を見に来てくださった方々、ありがとう。

やっと、再開できそうです。

夏休み、子供と一日いるとなかなか時間が見つけられずアップできなかった~。
Jはいろいろと楽しみました、写真を整理してアップするので見てね。

8月末に身内の結婚式がNYで予定されていたのでその準備をしていたころ、がん治療中だった義理母の容態が悪くなり始めました。ただ、こちらにはどこまで良くなかったのかをはっきりと知らされていなかったためにNY行きも予定通りの日程でいました。ところが実際にはとても悪かったようで、、ついに電話が来て、夫もNY行きを早めようと変更に試みたけど ぜんぜん 空きがない。そして次の朝に突然義理母は逝ってしまいました。義理母が息を引き取ったのが夜中、義理父はICUを夜の10時半に去り、1時に病院から知らせを受けたそうです。

だから

誰も会えなかった。だけど義理母らしいな、って思える。

そこからはチケットを手に入れるのにかなり苦労しました。
5航空会社は電話したかな。。
結局元のチケットは捨てて、新しいチケットで電話が来た日の午後には飛べました。

乗り換えする便になってしまったけどJは割とおりこうさんで助かった~。

お通夜、お葬式にはJは参加せず、私はお通夜に数時間だけ出て後はJと待ってました。
教会の外でJとDVDを観ながら、義理母のことを色々想い出して寂しさがこみ上げてきたけれど、やっと病気から開放されて天国にいるんだと思ったら気持ちも穏やかになりました。

お葬式が終わって中2日で結婚式があり、とても忙しかった。

バタバタとしたけど、ビーチに行く時間も作れた。
d0148643_0345817.jpg
NYから戻ったらすぐに学校の準備。

無事に学校に通ってます。週3、8時から3時。

パソコンも新調したし、これからまたブログアップしていきます。
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-12 00:40 | Life
Hi,
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


Hi!

I want to thank everyone who gave us such warm comments.

Yes, Mother in law is in heaven. The best place.

We bought a computer so I will be able to type in Japanese soon.

Talk to you soon!

Love,
[PR]
 
by tinainus | 2012-09-05 11:46 | Life
Trip to NY
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


We had a plan to fly to NY for attending a wedding.

2weeks ago, Saturday morning, I heard my husband answered his cell and cried.

I lost my mother in law but she is now in heaven.

We've got back from NY yesterday.

We should get my computer soon.
[PR]
 
by tinainus | 2012-08-30 10:46 | Life
寝不足
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


7月に入りましたね~。

6月は忙しかったな。。
ちょこちょこと入れていたSummer Programに助けられ、乗り越えた感じ。

それに伴い、厄が多かったような。。
6月最後には車で後部衝突されたし・・・。(Jと乗ってて一時停止中に後ろの人がブレーキから足を離してしまったっぽい。怪我なし。)

この2週間ほど、Jの睡眠が浅いのか癖なのか・・・夜2回ほど起きるのですっごく寝不足中。11時~0時の間に一度起きてトイレ・水飲み・・その後に3時台~4時半の間に起きて2階から1階に向かってダディーを呼び、話しかけると言うのをやります。夫は朝4時半~5時の間に起きてコーヒーを取りにキッチンへ行くのだけれど、その音を目覚ましにしている様子。でも昨日は夜中の3時半にダディーと話すと泣き喚いて聞かずにちょっと大変だったんだわ。

私は不眠続きで不眠症気味になっていて、2時半くらいからやっと少しウトウトし始めたところだったので3時半前にJが起きてほとんど寝れませんでした。その後、Jはベッドに戻るも・・・5時~5時半に完全起床。このままではこちらもJも不健康な状態が続くと思い、何とか治そうとしているところ。。あ~~~~、頭痛い~~~~~~~~。

でも!明日から週2で学校のサマースクール開始!

9時から3時まで学校に行けるのでJも疲れるし、きっと満たされて夜もよく眠ってくれるのでは?と自分の都合のいいように期待してます(笑)。

夜寝てくれないと、毎日QPコーワ飲まないとだよ・・・

今夜こそ、寝てくれ~~~。
[PR]
 
by tinainus | 2012-07-03 11:10 | Life
ガールズナイト♥
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


母の日が普通の日だったので!ガールズナイトをもらいました。(半強制?)

あ、昼間もChina Townまで出かけたので夜だけじゃないね。

Jにはショッピングへ行くから、とだけ言っておいて公園に行っている間に出かけたよ。
やっぱりJが家にいる時に出て行くよりもスムーズでした。

夕方に戻って、彼らの夕食の準備をして冷蔵庫に入れている間に、

ダディーが・・・・・・


なんと・・・・・・・・・・・・


Jを・・・・・・・・








ジムの外プールに連れて行ってくるなどとおっしゃるので!!!!

かなりびっくりした~。まぁ、その驚き様は見せませんでしたが(笑)。
プール道具と着替えを支度し、ダディーとプールに行けるとルンルンのJと笑顔のバイバイ♥

私はゆっくりとお出かけの支度ができて最高でした。

ダディーがんばったね。

ガールズナイトはシーフードレストランへ。
その後にワインバーへ。

って私は飲めないので運転手ね。

いや~~~、帰ったら0時過ぎでした。

ず~~~~~~っとしゃべってた(笑)。

充実した夜でした。ダディーにはよ~~~くお礼を言っておきました。
次の日はできるだけお休みをあげました。(前日の疲れが残っていたダディー 笑)

うちの夫もこんなにできるようになったんだ、といい発見ができた今回のガールズナイト。

「もっと頻繁にやるといいよ。」

と言ってくれた言葉を信じて・・・。

リフレッシュ、最高でした~。
[PR]
 
by tinainus | 2012-05-23 10:52 | Life
Facebookで発見
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


同級生の一人がFacebookをしていて、見に行った。

ふ~ん、幸せそう~♪

なんて見ていたら・・・お友達欄に目が行く・・

ずらっと並ぶ、同級生たちの名前。

写真が付いているけど小さくてわかりづらいねぇ、ちょっと大きくしてみよう。

あっ!

ってこればっかりよ(笑)。

「あっ!モテモテだった・・・あの人????!!!!!」

「あれ?!K君面影無いくらい太ったな。笑」

名前、なーんとなく覚えてるけど・・・あの人かなぁ?あっ!!!そうだ!

もう驚きの連続でしたわ。

男子はみんなおじさん化してるね(笑)。なんだかほのぼの。

でもさ~、あの人はどうしてるかなぁって顔が思い出せてもフルネームが思い出せないから検索できないねぇ。

あぁ~、面白かった♪
[PR]
 
by tinainus | 2012-05-17 11:08 | Life