「ほっ」と。キャンペーン


Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
お気に入りブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:美容-Face( 19 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
日焼け止め
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ここテキサス、もう30度くらいあって日差しがギラギラ。

一ヶ月くらい前から日焼け止めをしっかりするようにした。
顔は1年中日焼け止めを付けているけど時々忘れたりしてたのよね~。
でも今の時期それをやってしまったら1日で焼けてしまうのですよ。

公園、毎日行くので親子でしっかりUV対策!

d0148643_11181036.jpg普段使用しているのはMyChelle Dermaceuticals, Sun Shield SPF 28でとても気に入っている。

(Mychelleについてはこの記事に詳しく書いてます。)

主成分はZinc OxideとTitanium Dioxideでケミカルフリー。べタベタしないし、テカッテカもしません。顔を洗ったら保湿し、ちゃんと化粧水が肌に入ってから日焼け止めを塗る。お化粧をするなら日焼け止めした後10分は置いた方がノリがいいかな。

体にはこの記事に書いたAvalonを。
水遊びが始まっているからウォータープルーフのでいいのを探しているところ♪

足の甲に塗ってなかったら・・・もうサンダル焼けしてる!!!
しかもくっきりと!
[PR]
 
by tinainus | 2011-04-23 11:34 | 美容-Face
リップバームはどれが潤うか。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


唇が乾燥する季節となりました。

私は夜シャワー派なのだけれど、シャワー後に特に唇の乾燥を感じる。
寝る前には必ずリップケア。じゃないとカサカサ・・・・。
昼間にリップを塗り直す事がないけど、朝やっぱりリップバームを付けます。

どうでもいいけど、リップってカタカナで書くと変な感じ。
じ~っと見れば見るほど・・・あれ?こんなだったっけ?と・・・。

口コミと使用経験からリップケアのお気に入りを選んでみた。


d0148643_1211155.jpgA, John Masters Organics Lip Calm ($6)

一番最近使い始めたもの。
口コミの多さに使用せざるを得なかったもの。
オリーヴオイル、Beeswaxの他にローズヒップオイルやホホバオイルも入っている。

付けるとテカテカ、つるつる。香りは柑橘系。(オレンジ・レモン・ライム)
べたべたしないので気に入っている。
噂ほど驚く使用感ではなかったけど香りがいいので毎日使用中。


d0148643_1222183.gifB, Carmex Original Jar ($3?)

熱の華に効き目大と言われているCarmex。
Savexと同じくらい愛用者がいるだろう。
昔はSavex派だったがこちらではCarmexの方が手に入りやすい為、こちらを愛用。
ミネラルオイル(petroleum jelly)が入っているので好き嫌いが分かれますね。

チューブに入ったものもあり、そちらの方が使いやすかった。
Jar入りは見た目がいいけど爪に入るので・・・。


d0148643_12414838.jpgC, L'Occitane Shea Butter Lip Balm ($10)

飛行機でもらえるポーチの中に入っていたこのリップバーム。
実はもうない(笑)。2本使い切ってしまった。使い切ってもう数年経つのにいまだに脳裏に残っているあの使用感、潤い感。記憶ではちょっと香りが独特だった覚え。でもリップバームの中で一番いいと思う。最初これを買おうと思っていたのにAのJohn Mastersを試さずにはいられず・・・。無くなったらこちらも購入予定。じっとりと潤います。

natural-non-petroleum-based lipbalms



■Exfoliate
つるんとしたリップを保つのにExfoliateするのが効果的。
たまに歯ブラシで優しく唇をこすっています。無駄な皮が剥がれてきれいになる気が。

■パック
Exfoliateした後や特に乾燥した日にはリップバームをたっぷり塗ってその上にラップを乗せ、10分ほどパックします。潤いが浸透してもったりとアンジェリーナ・ジョリーッシュな唇に?(嘘)

以上、リップケアについてでした。
[PR]
 
by tinainus | 2011-01-20 12:57 | 美容-Face
現在のスキンケア
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


↑ランキング応援、どうか宜しく♪

アダルトニキビに悩まされることウン十年。
産後、1年を過ぎたころから少しずつ再発して数ヶ月前からまた悪化。
低容量ピルで治療中にはむくみやだるさなどに悩まされてしまい中止。その後、Nuvaringを使用して少しは良くなったが完全には効きづらかった。Dr.曰く、Nuvaringはニキビにはあまり効果がないのだそうだ・・・。かといって普通のピルに戻るのに抵抗がある。あの体の重さったら・・。

私なりに調べてスキンケアをしてきた。
ファンデーションはミネラルファンデーションにしてみたり、洗顔を工夫してみたり。
なかなかしっくりくる毎日用スキンケア商品に出会えずにいたのだが、とても良い物に出会った。

d0148643_3194431.jpg
Mychelle Dermaceuticals

@コスメの口コミ、とても参考になった。
とにかく毎日使うものが欲しかった。ベタベタせず、シリコン感がなく、なるべくケミカルが入っていないものを探してきたので、原材料には特に注目した。

Mychelleの商品の原材料はPure & NonToxic。
Free of phthalates(人体への内分泌攪乱作用が懸念されている化学物質), parabens(防腐剤), fragrances, artificial colors+ CRUELTY-FREE(動物への虐待なし), gluten-free。口に入れても安全なくらいの原材料のみを使用。

そういう原材料だと効果がなさそう、と思うかもしれない。私もそう思っていた。
でもね、パワフルです。しかも即効性がある商品もあったよ。

■My Regimen■

朝:White Cranberry CleanserClear Skin SerumFruit Enzyme MistOil Free Grapefruit CreamSun Shield SPF28

夜:White Cranberry CleanserThe Perfect C Serum 17%Clear Skin SerumFruit Enzyme MistOil Free Grapefruit CreamもしくはPumpkin Renew Cream

週1or 必要な時のケアとして:Incredible Pumpkin Peel (くすみ取りに)とCranberry Mud Mask (オイリーな時に) たまにFruit Enzyme Scrub (肌のざらつきに)

洗顔:私はニキビがあったのと夏の間オイリーだったのでWhite Cranberry Cleanserと使っていたが気温が下がってきて肌もコンビネーションに戻ってきたからFruit Enzyme Cleanser にしてもいいかなと思っている。White Cranberryの洗顔はオイル分と取り去ってくれるので乾燥肌には向いていないと思う。パール大ほどの量でいい。さらっとした洗顔料で少し泡立つ。洗顔後のつっぱりはなし。

保湿:洗顔後にタオルドライしたらまず、セラム。朝はClear Skin Serumのみ、夜はThe Perfect C Serum 17%も使用。Clear Skin Serumはニキビの赤みを落ち着かせてくれる優れもの。The Perfect C Serumはかなり気に入っている。顔のくすみが取れるし、張りが出る。私のニキビにも効果がある。

続いてFruit Enzyme Mist。サンプル使用だがスプレーの向きがいまいちはっきりせず的とずれるので(笑)手に吹きかけてそれを顔にパタパタ。グリセリンの肌に吸い付くような使用感。Apple Brightening Mistも試したが顔にアップルジュースの香りがついているようで私には合わず。最後にOil Free Grapefruit CreamもしくはPumpkin Renew Cream 。私はクリームが苦手なのだがこの2つのクリームはオイリー肌でも使えるす~っと肌に消えるような軽いクリーム。Grapefruitの方は乳液のようにさらっとしていて肌にす~っとなじむ。付けた後にべたつきがないのも嬉しい。肌に香りも残らないし、オイルコントロールしてくれるのでかなり使いやすい。Pumpkinの方はローズの様な強い香りがしたがローズは入っていない。すぐに慣れたが無香料タイプも出ているようだ。乾燥を感じた夜に使用。

ピーリング・マスク::Incredible Pumpkin Peel は蓋を開けてびっくり。まさに、パンプキンピューレ!パンプキンのあの色に穏やかなピーリングを予想していたが・・これがかなりパワフル。肌にピリピリっとくるが強くはない。すすいだ後は肌の表面がつるんとしていたし、くすみも取れていた。Cranberry Mud Mask はオイリーだと感じた日に使用。カオリンが入っているので乾燥肌には向いていないと思う。顔のオイリーさがスパッと取れる。Fruit Enzyme Scrub は試供品に入っていたので使用。スクラブってあまり好きではないので頻繁には使用しないと思うが肌のざらつきが取れた。

日焼け止め:今までに試した中で一番良い◎!

私のアダルトニキビの赤みにも効果があったし、原材料もとっても魅力的。使用感も私好みなのでこれからずっとMychelleを使用していこうと思う。

お試しセットもあるのでまずは試してみて自分の好きな商品を見つけてからの購入もいいと思う。(私はそうした。)お試しセットはたくさんの種類を試すことができてお得だと思う。

注:試してみようと思ったらiherbで買うのがお得です。
初めてのオーダー$5 OFF:Referral Code: POL620

Mychelleのサイトでも購入はできます。$50以上の買い物で送料が無料になるようです。

FTC Disclosure: Products in picture were sent for review. other products were purchased by me. I am not affiliated with the company. These are my honest thoughts and opinions.
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-12 04:55 | 美容-Face
乾燥に負けない肌作りは今から。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


これからどんどん乾燥していく時期になる。
私は湿気の多いこの土地に越してきてからCombination肌→Oily気味な肌になってしまった。
新陳代謝が激しかったためだと思うが。
アダルトにきびも再発し、少々醜くなってきたのでスキンケアを見直した。→今使用中のスキンケアについてはまた他の時に。

シアトルのShokoちゃんが、「アメリカに来て魚の食べる量が減ったら乾燥肌が進んだ。」と言っていた。彼女はFish Oilで解決したらしい。お魚のオイルって肌に本当に違いを与える。私は口コミでかなり評判がいい、Carlson Labs, Norwegian Cod Liver Oil, Lemon Flavorを服用し始めた。iherb 初オーダー$5 OFF → Referral Code: POL620

d0148643_2324263.jpg
「え~!Fish Oilなんて!」って思うでしょう。それが、さらっとしたオイルで全く魚の匂いがしないの。レモンフレーバーをお勧めするが本当にさらっとしたオイルにレモンの風味がするだけ。私は毎朝大さじ半分くらいをそのまま摂取。服用し始めて1ヶ月ほど経つが、肌につやが出てきた気がする。こういうものって効果が見えるまで2ヶ月はかかると思うので冬に負けない肌を作るには夏の終わりくらいからスタートしたらいいかも。(私は一年中服用する予定。)

封を開けたら100日以内が賞味期限。なので250mlのボトルにした。(500mlもあり)

肌作りは体の中からきれいに。
うそのようで本当なシンプルな改善法は・・・

水をたくさん飲む

こと。髪にも肌にも違いが出ると言う。
実際、私は気にしないと水分を摂り忘れてしまうのだが最近気をつけてできるだけたくさん水を飲むようにしている。気付いた時は水、喉が渇いたらまず水。

それから週に1度くらいExfoliate(日本で言うピーリング?)する。
私はこれを使用している。スクラブによっては肌を傷つけてしまうものもあるので気をつけよう。

d0148643_23465982.jpg
リサーチの結果、抜け毛に効果があるというサプリBiotinを飲み始めた。脱毛に悩んで病院に行った方もドクターからこれを勧められた人が多いようだった。一日3000mcgくらいでいいらしいのだが、私はWalmartで5000mcgのを見つけたのでそれを一日1つ服用。でも、Biotin、水溶性ビタミンなのでまとめ飲みはできないのだった・・・。なので1000mcgを一日3回食後に摂った方が確実に吸収されます。(ビタミンCと同じね。)

腸内のビオチンを合成する善玉菌の減少などによってビオチンが不足すると抜け毛、食欲不振、鬱病、乾燥肌、肌の痒みや炎症などが現れる場合があるそうだ。

ビオチンはアトピー性皮膚炎にも効果が見られたとのこと。
私は主に抜け毛対策のために服用しているが肌も改善されるかな。

注:私は専門家ではありませんのでサプリの服用、容量についてはドクターに相談されることをお勧めします。

それから、冬でも日焼け止めを塗ってあげるのを忘れずに~。

毎日続けて冬には潤いのあるいい肌になっているといいな。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-05 00:03 | 美容-Face
吹き出物:Neutrogena洗顔
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_23261078.jpg

Neutrogena Oil Free Acne Wash

先日の健康診断でドクターに吹き出物の話をちらっとした。
ホルモンバランスが悪くなるとあごや首に吹き出物が出る。妊娠前に一度ひどくなって皮膚科に行ったらピルを処方された。結果びっくりするほど吹き出物がきれいになくなったのだがピルが合わずにむくんだので中止。その後、妊娠して肌が自然にクリアになった。産後1年半過ぎた頃からまた今までの肌に戻りつつあり、最近また首に吹き出物が出てきたんだけどひどくはないからそのままにしていた。

と、そんな話をドクターにしたらNeutrogena Oil Free Acne Washを薦めてくれた。

有効成分はSalicylic Acid (2%)。
Salicylic Acidとは日本語で言うと「サリチル酸」。
ベンゾイルと同じくにきびに効果的な成分。

この洗顔料を使い始めて3日目にして気になっていた部分の吹き出物が良くなってきた。
すご~い。
ただし、この洗顔は顔を洗った後少し乾燥するから洗顔後早めに保湿した方が良い。

吹き出物が落ち着くまでこの洗顔を一日2回使用しようと思う。

吹き出物が出来てしまった時には即効性があっていいと思うわ、これ。
常に在庫を持っておきたい商品だ。
[PR]
 
by tinainus | 2010-09-03 00:25 | 美容-Face
H2O+ 保湿系 リヴュー
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_22182796.jpg
何かいいモイスチャライザーがないかなぁ~と探していた時に見つけたH2O+。オイルフリー商品が多いこと、いいレビューが多かったことが魅力的だったので試してみる事に。

試したのは、
左:Face Oasis™ Hydrating Lotion SPF 30
右上:Face Oasis™ Hydrating Treatment
右下:Deep Sleep Recovery Cream

Face Oasis™ Hydrating Lotion SPF 30
ビタミンCとビタミンE入りのSPF30ローション。
オイルフリーで軽めの付け心地。
薄いブルーのローションは香料が付いている。香りは・・昔なつかしのブルーのバスクリン?
付けるとすぐに顔になじむので使いやすいと思うが着色料・香料が嫌な人には向いていないかも。ベタベタしないから普段の紫外線対策にお化粧下地として使ってもいいかも。

Face Oasis™ Hydrating Treatment
ブルーの保湿ジェル。
肌に張りを与え、しわを目立たなくさせる効果が期待できるとのこと。
これも香料入り。香りはオーシャン系。
付けた後にす~っと肌になじむジェル。塗った後はマットなのが嬉しい。

Deep Sleep Recovery Cream
肌の張りとトーンに効果が期待できるという夜用保湿クリーム。
リッチなクリームでしっとりと潤う。オイリー肌でも使用できるというので試してみた。
最近、少々肌がたるみ気味だし、こういうAnti-Agingケアもしていかないとかなと。
感想として・・私には付け心地がリッチすぎるかなぁ、このクリームは。
クリームに慣れていないせいかもしれないけどね。

どれもまだ使い始めて2週間程しか経ってないから効果は見えていない。
しかし肌にトラブルは出ないし、使いやすいので使い続けてみようと思う。

一番気に入ったのはFace Oasis™ Hydrating Treatment
付けた後にす~っとするような。毎朝使用中。

自分の肌に合ったスキンケア探しはまだまだ続きそうだ。

*UPDATE:吹き出物にはあまり効果がなかったように感じたのとやはり香料の好みが合わずに現在は不使用。

H2O+の保湿類はこちら。セットもあり。

ちなみに、EBATESから飛んで買うと5%キャッシュバック。

FTC Disclosure: I asked for those products to try and review on my blog and they sent me the products. This review is not sponsored. They are my honest opinions.
[PR]
 
by tinainus | 2010-08-02 00:02 | 美容-Face
DIY:まゆげを軽く脱色
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


むか~し、むかし。
髪を少し明るい茶色にした時に美容院でまゆも脱色したのを覚えている。

まゆが黒いから髪の色を軽くしたらまゆの色も変えないとまゆげだけ浮いちゃうから。

髪を赤めにした時は眉毛用のマスカラを使ったが、まゆの色を軽くするにはやっぱり脱色するのが一番効果があるように思う。黒いまゆげの上にそのまま明るい茶色の眉マスカラをしてももちろん効果はあるのだが(ずっとこうしてきた)やっぱり重さは変わらない。太いわけでも細いわけでもないが黒いので重みがあるのだ。一時は眉の上に明るい色のコンシーラーを乗せてから眉マスカラを使ったりもしていたが今ではそんな手間は考えられないし、なるべくなら手間を省きたいのだ。

そこで脱色をすることに。

使用したのはこちら。

d0148643_9281586.jpg
"JOLEN"というもので脱毛用品コーナーにあった。
割と手に入りやすいものらしく、薬局や大型スーパーにあったりするらしい。

箱の中に粉の入った筒とクリームが入っている。
粉:クリームを1:2の割合で混ぜてそれを眉の上に塗り、ラップを乗せて待つ。
私は10分くらいやっている。初めて使用した時は眉毛の付け根までしっかりクリームが付いていなくてやり直した。
コツは眉毛の生えている方向と逆方向からクリームを埋めていく感じに付けること。
2回もやればコツはつかめるはず。

私の場合、眉毛が黒からオリーブ色っぽく脱色された。
一気に顔の重みが軽くなったような感じ(笑)。
私は3日~4日に一度、日本製の電動まゆげカッター?で整えているのでその度に脱色。

慣れればそんなに面倒でもない。

脱色中、ラップの隙間から目にしみるような空気が出てくるのでラップが浮いてきたらしっかり手で押さえなおす。じゃないと結構目に染みる。まゆげの周りの肌もピリッとする時があるので、そういう時はピリッとした部分のクリームを少し薄くすると痛みがひいた。

角度によっては「新品の10円玉」のような色の部分もあるが大して気にならない。

とっても気に入ったのでずっと使うと思う。
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-16 09:41 | 美容-Face
夏用Toner
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


この記事で紹介した毛穴の黒ずみに効果ありのトナー。

Revitalizing Tonerはトナーなのに結構潤うので乾燥肌・冬使用に向いていると思う。
このトナーをお休みすると毛穴が黒ずんでくるのでやっぱり効果があるのだ。
洗顔後にこのトナーを使うと落ちきらなかったメイクや汚れが取れる。

d0148643_9384499.jpg空になったので新しく買ったが今回はCombination~Oily用のEqualizing Toner。Revitalizing Tonerに比べるとさっぱりめだけど潤う。

■毎日の洗顔Routine■
夜:DHC オイル洗顔でマスカラ部分と顔全体をさっとマッサージ。その後手を水で濡らして乳化。軽くゆすいだ後にPurityで顔全体を洗顔。タオルドライの後にこのトナーを使用。トナーを完全に乾かしてから(10分は待っていると思う)保湿のお手入れ。



夏は特に代謝が激しいからTonerは欠かせない。

若い頃もトラブル肌だったのに手入れは簡単に済ませていた。リキッドファンデーションを使っていたのでDHCのオイル洗顔はしていたけどその後は化粧水のみ。朝も夜も同じ手入れ。あの頃、もう少し気遣っていたら肌の状態に悩まされずに済んでいたかもなぁ~。毎日帰ったらさっさと洗顔済ませて寝たい!という生活だったから手入れに時間をかけなかったのよね。
今同じことしたらもう大変。。吹き出物どころかすぐにシミが出る!(笑)

少し気を遣って手入れをしてみて結果が出るとすごく嬉しい~。
自分に合ったスキンケア、まだまだ研究中。

*UPDATE:Revitalizing Tonerの方が潤うし、使用感が好きなのでこれが無くなったらRevitalizing Tonerに戻る予定。
[PR]
 
by tinainus | 2010-07-06 10:03 | 美容-Face
化粧下地にもなる"日焼け止め"見つけた。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今まではこの記事で紹介したAveenoを使っていたが、暑くなってきて午後になるとかなりテカるので他に何かいいのないかな~と探してみた。

このAveenoはノンケミカルなわけではないが今まで使ってきて問題なかったから自分用のはそこまで気を遣っていない。水はじきするから今でもプールで使用している。

普段用に買ってみたのが・・・

d0148643_2324248.jpg
Clinique City Block Sheer Oil-Free Daily Face Protector SPF 25

紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方の日焼け止めクリーム。SPF25/PA+

写真で見てわかるようにTinted。
塗ればす~っと色が消える。すこ~し肌色むらを整えてくれるかなぁ。
テカらないし、余分な皮脂を吸収してくれるというし、塗り心地もいい。
べたっとはしないけどしっとりはする。伸びもいい。

しばらく使ってみます。
EBATESのSephoraから買うと8%Back

スキンケア商品リビューUpdateしたよ。
Clinique Moisturizing GelPhilosophy Purityのその後。

CliniqueのGelは吹き出物ができてきてしまい、さようならとなった。
この気候で肌がオイリー気味なせいかもしれないが、使用を止めたら収まったのでバイバイ。
今の私の肌には合わなかったようだ。残念。

Purityは毎日朝・晩使用中。
なんとなく肌のトーンが明るくなってきているような。
DHCのオイルクレンジングでマスカラ部分+顔全体を軽くマッサージした後に使用。
使用感がとても良い。

現在も色々試しているところなのでまたupdateします。

*UPDATE:何となく肌が荒れる・・・。Clinique合わないのかなぁ。非常に残念ながらたま~に使用程度。
[PR]
 
by tinainus | 2010-06-30 00:01 | 美容-Face
Philosophy Purity クレンジング
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_23415456.jpg
以前、QVCで見て以来気になっていた洗顔料。

Philosophy Purity made simple

ワンステップ・フェイシャルクレンザーと名づけられている。
この一本で化粧落とし、洗顔、トーナー、保湿をしてくれるというもの。
2008 Best of Sephora、QVC Best Cleanserなど数々のAwardを受賞。
敏感肌にも向いている、というこの洗顔料に惹かれること・・1年。TXに来て、暑さで代謝が良くなり夏のオイリー肌になっているのでクレンジングに気をつけてみることにした。

柑橘系の香りのクリーム洗顔=あわ立たないタイプ。
使い方に少しコツがいる。まず、手を濡らしてクレンジングを手のひらで伸ばしてから洗顔するか、顔を濡らしてから洗顔すると使いやすい。というのも、乾いた顔にはこのクリームは伸びない。やってみたが、伸びない上に後で少しつっぱる?感じがあるかな。
洗顔後に乾燥する、という意見もあるようだが私はただいまオイリー気味なので気にならなかった。

メイクは取れるがウォータープルーフマスカラは事前に落としておく必要あり。

使用感・・・この洗顔にしたら肌表面のざらつきが一気に取れた気がする。
汚れを落とすのではなく、溶かすらしい。ちょっと強力な洗顔料だと思う。
洗顔後、30分くらいすると肌が柔らかくなっているのがわかる。

今のところ、とても気に入っている。
気に入って良かった。何を考えたのか、いきなりSupersizeの32ozを買ってしまったのだから(笑)。(だって、大きいの買った方が断然お得なのよ・・。)Sephoraに行くとサンプルをもらえるみたいよ。まずはサンプルサイズから試すのが普通よね・・。これは絶対にいいはず、と妙に自信があったもので。特に乾燥肌の方はまずサンプルを使用してみる事をお勧めします。

追記:DHCのオイルクレンジングでマスカラ部分と顔全体を軽くマッサージした後に使用。
乾いた顔に使用すると後でつっぱるので軽く濡らしてから洗顔している。
肌のトーンが少し均一になってきたかも?とても気に入っている。
[PR]
 
by tinainus | 2010-06-19 00:07 | 美容-Face