Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:育児(12m-15m)( 31 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
新しい土地で初めてのお散歩
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_2330638.jpg
笑ってないね・・・J。
お昼寝から起きてすぐに散歩に出たのよ。
面倒だったのでパジャマの上にフリースのSleeperみたいのを着せて・・。ごめん。
私も冬用のベロアジャージ上下を着て出かけたんだけど・・・

暑っ!

ストローラーを持って階段を降り、携帯を忘れたのでJを乗せたままストローラーを担いでまた上って下りて・・・ってその時点で・・・汗ばんでいた。昨日は特に蒸していたからね。そのままアパートのオフィスへ。ゲームルームとメディアルーム、フィットネスセンターなどをチェック。DVDなども借りられるようだ。プールに入っている人も数人いた。子供が遊べそうな場所はないけど部屋に飽きたら下りてきてもいいかな。

オフィスチェックの後はそのままショッピングセンターまでちょっと歩いた。
マクドナルドを見つけたのでハッピーミールを買い、おもちゃだけJにあげた(=食べ物は私のお腹の中へ 笑)。小さなお店などをチェックしていたが上着を脱いでも暑かったので家に戻る事にした。歩くなら半袖で平気かもしれないわ。今日は23度まで気温が上がるらしい・・・ 出かけるなら薄着で行こう。。近くに公園あるのかなぁ~。地図でチェックしてみようっと。

16ヶ月になった殿、昨夜はクリブ内で寝付いたものの22時半には起きてベッドに来ました。一人で遊べずにビービー!うるさいのでこの辺で(汗)。

追記(虫が苦手だったら読まないで!)
[PR]
 
by tinainus | 2010-01-19 23:56 | 育児(12m-15m)
今日はやることがいっぱい。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


昨日は色んなものをオリジナルの箱に戻したりしてました。

オリジナルの箱に戻らないものってありますよね。特に子供用のおもちゃ・・・一度組み立てるとはずせない部分があったりとか。私ならそういうものは引越し業者が山ほど持ってくる大きな箱に入れてしまおうと思うんだけど(また使うんだしね)A型の夫は一生懸命時間をかけて分解し、オリジナルの箱に戻していました・・。O型の私にはできないわ~。その時間があったらもっと多くのものを片付けてしまいたい、と思ってしまう(笑)。ギリギリなんだから!

凍るガレージは夫に片付けていただき、私は食品を破棄したりした。
大きなストローラーもエクサソーサーももう箱の中。ハイチェアやゲートは明日ぎりぎりまで使ってから箱へ。毎日使っているものはとりあえずトランクへ全部入れた。後でトランクを整理して機内持ち込み荷物を作るつもり。今支度しても・・・またホテル生活で使うのでね。

アンカレッジまでの移動の件ですが、一応チケットはあるそうです。
今朝言われたんだけどね。
飛行機が飛べば40分のフライトで済むかも。(車だと凍った道では7時間かかる・・)
小型飛行機なので怖いのよ。私は飛行機からの景色がすばらしいので好きなんだけど、夫はこの不安定なフライトが嫌い。すごく揺れるし、乗客は右、左の席に対象に座らないといけない(笑)。アンカレッジまで近づいても霧が多ければまたこの町まで引き返して帰ってこなければならないし。こんなだから夫は車がいいと思っているらしいんだけど、私は40分で済むフライトを選ぶわ。霧が出てなければエメラルドグリーンの氷河が見えるし。

でもまぁ、最終的には一番安全な方法で行きます。

Jをお昼寝から起こします。(動画)
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-14 02:29 | 育児(12m-15m)
噛んでました。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日2本目の記事。
話題が暗かったので、また更新!

d0148643_581338.jpg
見てよ~~、これを~!Jのクリブ。

2日前に気づいた・・・・。

いつもJの部屋では寝るだけなので暗くて見えなかった。
なんかざらっとするなぁと思ったら!今週やったみたいです。ガシガシと。

ガードなるものが売ってたのは知ってたけど忘れてた。
まぁJのベッドだからこのまま使ってもらうけど・・・本当に噛むんだね~。
今、犬歯の辺りが盛り上がっているから痒いのかもしれません。

こうしてボロボロになっていくんだね、ベッドって(笑)。

自分が子供の頃、色々破壊してきたのでこれからの事は想像がつくわ。

(姉の机の引き出しの取っ手?の所に乗って折ったりしたなぁ・・。)
姉の反応はいまだに忘れない(爆)。

自分の経験を生かして、子供には壊れてもいいものを買っています♪

クリブのこの傷、今気づいて良かった。
引越しの際にできた傷と間違いそうだもんね。
クリブの色が薄かったら目立たなかったのかしらね~?
まぁインテリアじゃないから見た目をそんなに気にしているわけじゃないんだけどね♪
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-12 05:26 | 育児(12m-15m)
子育ては体力勝負
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


眠いです。こめかみがぎゅ~っとする感じです。

Jが毎朝4時頃泣いて起きるの。癖ね、これ。

いつになったら朝まで寝てくれるんだろうと思ったりもする今日この頃。ほぼ15ヵ月間、母子共に朝までぐっすり眠ったことがないわ。Jは夜7時に寝て4時に起きるので連続睡眠9時間か・・。悪くないけど・・12時間寝れるらしいんだよね~、本当は。この子は寝ない子なのかもね・・・。夜寝かす時間を少しずらした事もあるけど効果がなかった。もうすぐ里帰りで時差もあるし、今更4時起き癖を治そうとしても意味がないので我慢するしかないんです。
わかってるんです。でも・・・

ほんっとうにきついわ・・ 4時

4時に泣いたら部屋へ行って一緒にマットレスの上で横になる。4時半くらいから5時半~6時くらいまでまた寝るが私の頭はぼーっとしたまま。飲まなかったコーヒー(カフェイン)で無理やり体を起こす毎朝です。眠いよ~!

きつくて今はこの状況に子供を増やす事が考えられないわ、正直。
なんとかなる、と言われるけど絶対余裕がなくなるわ~!私。

もうちょっと手がかからなくなるまで・・・無理です。
なんて・・・いつまでも出産できるわけではないけど。。あぁ、難しい。

かなり嘆いてますが・・・Jとは仲良くやってます。
一番泣かされるのも彼ですが、一番笑わしてくれるのも彼ですから。
Jの為になんとか体力作りしなければね。これからもっと速く走るようになって、もっと激しく遊ぶようになるわけだからね。ひぃ~!考えただけで恐ろしい(笑)。

私、本当に体力がないので何か体力作りに役立つ情報があったら教えて下さ~い。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-12 02:27 | 育児(12m-15m)
Jの作り顔
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


最近、色んな表情をするようになってきたJ。
これはある日の食事の様子。。

おいしい~の顔なのか渋い顔なのか・・・

ビデオの最後でおえっとします。びっくりしないでね


いまだにおえっとするのよね~。ってこれはふざけてたからか・・。

この日食べたのは乾麺のうどん。

Jの食事は基本的に朝はオートミールにアップルソースを入れたものとバナナ、昼は麺かパン+いつもの蒸し野菜+果物、夜はご飯+魚か肉(なしの時もあり)+いつもの蒸し野菜+果物という感じ。引っ越したらもっとプロテインや他の野菜も増やそうと思っています。

d0148643_4424860.jpgおやつはいまだにPuffsとか小さいもの。←これは最近やっと食べられるようになったGrain Bites。Melt in little mouthsって書いてあるけど固いの、これ!初めてあげた時割ってあげようと思ったら割れなかった・・・。今は普通に食べられるけど。中の乾燥フルーツがおいしいらしく気に入ってます。前はこういう小さいおかしで時間稼ぎができたのに最近はたくさんを掴んで口に入れてしまうのであっという間におやつ終了~。他にりんごのスライスなどをあげる時もあるけど、おやつはあまりたくさん欲しがらないので少しだけです。


今はJが寝た後に自分たちの夕食を作っているのだけれど、引っ越したら(連発ですが・・)午後早めに夕飯の支度をしてJにも同じものをあげようと思っている。ちなみにJのご飯は5時頃。寝るのが7時なのでこの時間なの。大きくなると共にずれていくと思うけど。

お昼寝・・・いまだに朝と昼しています。どちらも長く寝るようになった。
朝は1時間寝る時も。昼は1時間半~2時間。たまにもっと寝たりも。
途中に一回起きるけどね。

なんとなくいつもパターンが崩れてきているので成長している証拠なのかも。
1歳、かわいいですねぇ。ぐずるのも多いけど、しゃべろうとしたり、顔を作ったり、毎日見ていて飽きない。最近は歌も歌ってくれて、親バカぶりが増しているTinaです。

Have a great weekend.
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-07 05:15 | 育児(12m-15m)
H1N1打ってきました。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


昨日の夜、無事にH1N1予防接種を打ってきました。

6時前には着く感じで病院に行ったんだけど、すごいたくさん車が停まってたの。
この時点で私・・・・行く気を失いかけました。
昨日はものすごく疲れていて、はっきり言って気力がなかった。

夫の

「どうする?並ばずに有料で打ってもらう手もあるよ。君次第。」

という言葉に

そうだよね、有料で打ってもらえばいいや。
今夜は無料だから混んでいるんだし。


と、病院の中にも行かずに去りました。
d0148643_2383240.jpg

せっかく出たんだからとスーパーに寄り、Jを歩かせた後にまた車に乗って帰る途中に病院を横目に・・(でも明日ワクチンが残っているかわからないよね??)と気づき、病院に寄る。

中のスタッフによると、

今日何人打ちに来るかによるので明日ワクチンが残っているか不明

ということ。

すぐに夫と子を呼び込む(爆)。

混んでいるように見えたが、ほとんどの人がボランティアで手伝いに来ている人だった。
外の車も彼らのらしい。案内の看板が見えないほどボランティアが来ていたのよ。子供からお年寄りまで。簡単な質問に答えて進むと前には15人くらいの列。クリニックの中の個室へとどんどん送り込まれるので5分も待たずに私たちの番が来たがJがいるので子供用の部屋を待つことに。Jは女性ナース(私服)が近寄る度に号泣。でもびっくり箱ナースと会っても泣きませんでした。彼女がJに話しかけなかったからだと思うけど・・。

ナースから軍服を着たドクター?まで色んな人が注射を打つ係りになってました。
私たちは軍服の彼にやってもらいました。全然痛くない!!筋肉注射だよね??ちゃんと筋肉に打ってくれた?って疑いたくなるほどでした。(いまだにちょっと疑ってるのよ。笑)Jも無事に太ももにチクッとしてもらいました。いつもの通り、注射を打つ前の方が泣いて暴れてたわ・・・。

今日はまだ誰も調子悪くなっていないので大丈夫そう。
Seasonalのより楽だと感じました、私は。Seasonalの予防接種ではちょっとくらっとしたの。
Jはもう一度打たなきゃです。4週間空けるんだって。

さ、今日も引き続きごみ出し。
昨日はバスルームを整理。古いコスメや美容クリームを破棄。探すと出てくるね・・・ふるいものって。今日は靴と洋服を処理しようかと思ってます。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-05 03:15 | 育児(12m-15m)
H1N1の予防接種
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


悩んでいたH1N1の予防接種、今日行くかもしれない。

Public Healthにちょくちょく電話していたんだけど、ワクチンが遅延していてこの町に入ってきていなかったのだ。そして今週、やっとワクチンが届いたとのこと。
今日の6~8時の間に無料で打てるそうだ。

無料じゃ混むかなぁ~なんて思ったけど考えたらこの町人口少ないんだった!(笑)

夫の仕事がその時間までに終われば行く、という方向で考えている。
Jと私たちはSeasonalを一ヶ月くらい前に接種している。電話しても出ないので今日実際に行ったらこの間隔でOKなのか聞いてみようと思う。Jの2回目はいつできるのかも聞かないと・・。2回目は里帰り中にNYで打つことになるのだろうか?それとも引越し先のTXで小児科を探してそこで?なんか、里帰りと引越しがあるから予防接種しようと思っているのに意味がないような気もしている・・・。でもまぁ、これからは外に出ることも多くなると思うので打っておいた方がいいのかしらね。1本やるんだったら2本目もきちんとやってあげないとね。

夫よ、がんばって帰ってきてください。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-04 04:47 | 育児(12m-15m)
私たちの「ハマリ物」
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_1312572.jpg
J、今月で15ヶ月になるよ!
元気、元気です。
家の中で薄めの全身フリースを着ているのでまだ赤ちゃんぽいよね~。

目の下にちょっと光るものが見えるかな? 涙。

泣いてまで手に入れようとするものは・・・ダディーの携帯
Jには私の古い携帯をあげたのに、電池が入っていなくて光らないので偽物だと判断するのだ。ダディーの携帯は重くて、簡単にカメラのフラッシュが光る。画面がコロコロ変わる。小さなボタンがいっぱいあって、カチカチと音を鳴らす。最高に、楽しいらしい。

私はよっぽどの事がない限り、後で取り上げなければならないものは与えない。
気に入ったのに取ったらかわいそうだから。
しかし夫は財布も携帯も与えている。泣く度に。Jはそれをわかっているんだね。

d0148643_1484390.jpg
そして・・・私のはまり物はこちら。
後で記事にしようと思って取った写真だから非常にわかりづらいけど・・

色塗りです。顔の。

私、家にいる時は全くお化粧しません。
ちょっとスーパーに行く時もキャップをかぶってすっぴんで行ってしまったりする。
かなり長い間、私の顔はお化粧フリーの休息時間があったけど・・・ついこないだから色塗り始めました。

理由は一つ、パソコンから離れるため(笑)。

実は1ヶ月ほど前、右腕全体がだるく、肘の下の筋肉が痛くなってしまったのよ。
何だろう、これ~?と思って調べると・・・右手でマウスを動かしすぎだったらしい。
ストレスがあるとついついパソコンに向かう時間が増えてしまう。これを少し軽減しようと、ストレス解消法で有名な「色塗り」を始めたわけ。

仕事から帰ってきた夫が私の顔を見て、

「なんでメイクしてるの?」

と非常に不思議そうな顔をしてました。

右と左のシャドーの色が違うことに全く気づかず。

「ストレス発散しているんです。」と強調しておきました♪

さ、今日もマミー業がんばろう!
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-03 02:10 | 育児(12m-15m)
お店で探検
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_1512697.jpg
あらら、つんつるてん
そう、実はこれ・・・6ヶ月用(笑)。すっごく大きめにできていたSnowsuitなの。
今年の冬でSnowsuitも要らなくなるので新調しなかったけど、昨日はさすがに寒くかったから仕方なく奥から出してきて着せた。大きくなったね。

いつも店内ではカートにカーシートごと乗せてしまうんだけど、昨日は歩かせてあげようと靴を履かせて行きました。遠慮がちに商品にそ~~っと触って、店内を探検。店内にかかっている音楽に合わせていつものひざダンスも披露してくれました。
ダディーとJが探検している間に私は買い物を高速で済ませる。
冬だからか店の方針が変わったのか、値段が高めの商品に切り替わってThanksgivingに売れるものはほとんどセールにしていません。せこ~い。
小さな町で一つしかスーパーがないのに、この不親切な商売の仕方・・・。去年はちゃんとセールしてたと思うんだけどな。この町の人、かわいそう。
何だか急にこの店が嫌になってさっさと出ました~。

d0148643_275515.jpg
お友達のLilyちゃんママがJの誕生日に送ってくれたフリースの帽子と手袋。アラスカンには必需品よ!ってほんとだよね。ありがとう。とってもよく似合ってるよ~。
引っ越す前にアンカレッジで会えますように!

Houstonの買い物事情 (続く)
[PR]
 
by tinainus | 2009-11-23 02:40 | 育児(12m-15m)
何でももしもし。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


おもちゃの電話をきちんと耳にあてて会話をしているようです。






こちらのビデオには「間違い」があります。









それ、マヨネーズだよ。

母子共に詰まってきた・・・ (続き)
[PR]
 
by tinainus | 2009-11-19 02:24 | 育児(12m-15m)