Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:里帰り( 39 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
フライトに備えて用意したもの。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


国内で一度乗り換えした後に13時間のフライト。

行きだけじゃない、帰りだってあるんだからね・・。

というわけで来週末出発なのにギリギリに準備している私が買ったもの。

d0148643_21441297.jpg13時間連続再生可能なDVDプレーヤー。うちはアマゾンで購入。
ちなみにこのモデルはリモートが付いてきません。

DVDはまだこれから購入。。Little Einsteinsとかかな。
トーマスは1本購入済みで機関車が2台おまけでついてくるもの。Walmartのネットで購入。映画ものも1本用意したい。全部で5枚くらいかな、持って行くの。家にあるジブリも2枚持って行くつもり。困った時のトトロ・ナウシカ・・・・。


d0148643_21552739.jpg子供用のヘッドセットも用意。
一番始めにSonyのを買ったんだけど、、実は8歳+の大きさで返品しました。
最終的に図書館で使ったことのあるこのメーカーの中のパンダを選んだよ~。他にもくまとかトラとか種類があります。
子供用のヘッドセットはたくさんのママにお勧めされました。
Jには見せてないので目新しくて興味を引くかな。。。(10分くらいね。)

d0148643_2214259.jpgロールのスティッカーとかスティッカーBookみたいなものの他にStampとかも購入。もちろん新品のHot Wheels、Carsの小さめの車($3台で買えます。)、バイクのおもちゃも隠してます。今回はNintendoのDSを持って行くんだけどスーパーマリオなんてできないから(笑)Toddlerにお勧めとReviewがあった↓を。

d0148643_2272112.jpg






クレヨン4本くらいも持ち込みしますが、、どれも飽きるの覚悟。

そうそう、アメリカン航空で行くんだけど、キッズミールがないそうです。
これにはかなり!びっくりした~。前はあったのかな???
なのでJの食事は大人と同じあれ、、。事前にどこかでサンドイッチか何か買って持ち込もうと思ってます。りんごやバナナ、シリアルは持ち込み予定。

今回の旅はかなり精神的に無理して決めました。
普段でさえかなり息切れしているJの相手を機内で13時間もすると考えただけで倒れそうになります(実際血の気が引きます~。)。でも決めた以上はもうやるしかないわけでね。

今週末の出発に向けて引き続き準備!
[PR]
 
by tinainus | 2011-06-13 22:26 | 里帰り
フライトにカーシート・・・・かぁ。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


またブログアップをスキップしてました。

里帰りの事で色々頭を悩ませていたのよ。
そしていつものリサーチに狂ってました(笑)。リサーチって大切なのよね、私にとって。

で、結局マイレージを使ってダラス経由で行く予定でいるのですよ。
はい、Houstonから成田まで直通あります!でもマイレージ使いたいのでAmericanかJALでダラスから飛ぶの。はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~。子連れでわざわざ乗り換え?!えぇ、もう考えただけでめまいしてました。でも色々考えた結果チャレンジすることにした。

でね、皆さん知ってた?

JALって機内で使うカーシートを貸し出ししているの。

日本で使うカーシートはレンタルすればいいんだから機内にカーシートを持っていかなくていいのってものすごく、ものすごく!!ありがたい。特に一人で子連れフライトの場合は。でね、AmericanのマイルでJALのチケット取ろうとしたのよ。

えぇ、遅すぎでした。

うぅぅぅぅぅぅ・・・・

腰に留める機内のシートベルトなんかじゃ絶対にJを座り続けていさせることができないので、結果的にカーシート持参です♪ (号泣)カーシートは9.3kgあります。

そこで、

d0148643_12262238.jpg
これを購入。
でも、うちのRadian 65slに使えるかちょっと不安になりました、買った後に!まぁ、試してみます。普段機内荷物なんて持っていかないんだけど、ストローラー押しながらカーシート引っ張って歩くよりもこちらの方が楽かなぁと。これなら小さなトランクの上にストローラーをマジックテープなどで留めて一度に歩ける。空港内での移動だけならこれで十分かな、と。(ちゃんと使えれば、のはなし。)ダラス空港(めちゃくちゃ大きい!)移動中に壊れたりしたら訴えたい。

この商品だけに終わらず、色々買い物続いてます。

ネットでも店頭でも、里帰り前になるとすごく買い物が多い。

引き続きまた買ったもの紹介します。
[PR]
 
by tinainus | 2011-06-01 13:02 | 里帰り
大きなアップル
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_9181683.jpg
NY最終日に泊まったホテルのロビーにあったアップル。

真っ赤なアップルはシルクのカーネーションで埋め尽くされててきれいだった。

渋滞にはまりながら着いたホテル、夕食はデリバリー。
忙しく食べて、Jをお風呂に入れて8時前に全員就寝。
次の日は3時起き。物音でJも3時半に起きてしまった。

気が張っていると3時でも起きられるのね~。
そこからシャトルで空港に行って、シャトルから大量の荷物を降ろし、空港内へ運び、航空会社の列に並ぶ。この過程が子連れにはとても大変なのよね。そこから今度はセキュリティーに行って並ぶ。ぐずる子はストローラーの中でギリギリまでいさせられる。自分の番が来たらJと通る。脱いだ靴、ジャケット、バッグ、ストローラー、カーシートなどを集めて支度。その後にやっとゲートに行ける。ここから2時間ほど待ったのだよ、飛行機をね。2歳児と。

今となっては終わってほっとしている旅行。

今年は日本へ行く。一人で連れて行くことになるだろう。

カーシートの代わりになるようなものを持っていくつもり。がっちりしたものじゃないと絶対に逃げるのでだめなのよ、布とかじゃ絶対に無理。。やっぱりカーシートをくっつけて押せるあの押し車かな。今から支度しておかないとね、あっという間に時が過ぎるので。

今年は何事も早めに支度、が抱負の一つです。

追伸:私のアレルギー、昨日薬飲んだのに効かなかったよ!夜は頭痛で眠れなかったけど今朝になったらやっと鼻が落ち着いてくれました。ご心配ありがとう。
[PR]
 
by tinainus | 2011-01-05 09:33 | 里帰り
離陸 と イヤホン
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


機内でもらえるイヤホン、渡したら一生懸命自分でしようとしてます。


TV画面はクレジットカードをスライドできるようになっており、$6で使用できる。
行きはDVDが再生できないハプニングがあったおかげでこのTVを使用。
しかし誰が一番使用したかと言うと・・夫。ゲーム試合の中継を逃したくなくてね。
JはTVには全く興味がなかったよ。

10kgはあるこのカーシート。FAA許可のもので折りたためるもの。
背もたれの幅が細めなので機内座席にも余裕でフィットしました。
このカーシートが重いから買い換える!とカンカンになっていた人がいるのでリサーチしたらConvertibleのものはどれも重い。他のものは折りたためないからシートを抱えて歩くか専用バッグを買うかだよね。うちのにも専用バッグがあるらしく、旅行にはこのバッグがあった方が絶対に楽なので次回フライトまでに用意しようと思っている。

昨日はゆっくりしました~。
Jはいつものルーティーンで朝寝+昼寝をして。ちょっと近くまでJのクリスマスプレゼントを買いに出たよ。いとこのトーマスを借りたら気に入ったみたいでず~っと「ちゅーちゅーとれいん!」と言いつづけていたから見に行ったの。色んなのがあったけど借りたのは前と後ろに磁石が付いていて他の車両を連結できるもので楽しそうだったから同じ様なものを探して。レールが折りたためて持ち運びできるものも売っているのね。それに列車が一つ付いている。この小さなレール(Take n' Play)専用の車両があり、2つ連結していた。こっそりレール(トーマス付き)をかごに入れ、Jにはトーマス以外の車両から一つ選ばせて買ってあげた。Mollyというの。今一緒に朝寝中なので(笑)写真ないんだけどまた今度載せます。もうすっごく気に入っていてお風呂にもトイレにも一緒に行くのよ。そんなに気に入るならいいクリスマスプレゼントになるよね。

あ、機内で使わなかったDVD、おもちゃはStocking Stuffersになります(笑)。

あの急な旅のおかげで夫のStockingは空っぽ。
私のは毎年からっぽ!だからいつも勝手に洋服買い物したりしてるのよ。でもやっぱりプレゼントっいいよね~、なんて昨日言ってたら・・・夫が毎年年末に来るUSAA(車の保険)からのボーナス小切手(年末に少しお金が戻ってくるの。)にサインして

「メリークリスマ~ス!」

って!せめて自分の小切手切りなさいよ。
[PR]
 
by tinainus | 2010-12-24 00:26 | 里帰り
2歳でのフライト 
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


行きも帰りもOn Timeだったフライト。それだけでもかなり助かった。
だって前回1歳の時に連れていった時は確かシカゴで3時間足止めになったんだから。今回2歳になってもしもそんなに待ち時間があったら・・考えただけでも恐ろしいねぇ。

行きのフライトはお昼くらいだったので朝は割りとゆっくりできた。
朝7時に夫が家のアラームセットの仕方を間違えて10分間くらいアラームが鳴り響くというハプニングがありご近所迷惑をしてしまう(笑)。外から見える部屋にはランプを付けっぱなしにしておき、新聞配達も止め、車も外に停めた。準備OK。早すぎる出発で空港には3時間ほど前に到着。車を駐車してもまだまだかなり時間があった。ランチをゆっくり食べられる、という夫の適当な言葉に心緩いでしまった私だがそんなことはまったくできず。ゲートの近くで適当にサンドイッチを買って一人がJを見ている間に一人が食べる感じ。あまりに落ち着けないのでコーヒーなども飲まず。ひたすらストローラーを押したがったJに付き合った2時間。ストローラーを押して動く歩道?に乗りたがって大変だった。
d0148643_05875.jpg
ゲートではおもちゃは欲しがらず、ただただストローラーを押していた。押して走っていたから困ったんだよね・・・。人に突進していくので。Jも家から用意してきたベーグルなどを少し食べ、乗る準備完了。最近では小さい子供連れが優先されない搭乗だがエリートメンバーの後に行ってみると入れてくれることが多い。子連れは何かと席に着くまで時間がかかるのでこのサービスは無くならないで欲しいなぁ。持ち込んだカーシート。これが重たくて重たくて。ゲートに向かうまでJをストローラーに乗せ、夫のPCが入ったバッグを押し手にかけ、登山リュックを背負う私と両手で10kgのカーシートを持って歩く夫。途中交代しながらやっとゲートまで行ったよ。でも、カーシートを機内に持ち込んで大・大・大正解!大変な思いをする価値はあり。
バックルされているのであまり出たがらなかった。慣れたカーシートだからもう出れないと諦めがついたのだろう。「降りたい」と何度か言ったが飛行機が立つまでの間だったし。一度Jを席から出したら絶対に戻らないと思ったので出さなかった。これが正解だったかもしれない。

フライト中はあまり食事をしたがらず、あんなに持ち込んだお菓子は役立たず。
塗り絵もすぐに飽きてしまい、困った困った!そこで夫のPCでDVDを・・ってDVDを読まないじゃないか!!!!どうした!と行きにまさかのDVDなし状態!パニックになりました、私。この辺りでちょっとJがぐずりだしたので「ダウン!ダウン!」という子の横で必死に巨大リュックの中を漁る私・・。必殺、新しいおもちゃのバイクで落ち着いてくれました。

うちの一列前と隣の列にいた家族はもっと苦労してました。
前の席には母親と5歳くらいの女の子。横には父親と3歳くらいの男の子。
この男の子が母親のところに行くと言って3時間半のフライトのうち2時間くらい泣き叫んでいたの。おもちゃもIpadも訳に立ってない様子で。耳が痛いんじゃないかと思っていたらやっぱりそれもあったみたい。母親と娘の隣に座っていた男性(通路側)と父親と息子の前に座っていた男性が思いっきり迷惑がってました。母親と父親がちょくちょく席を立つので実際かなり迷惑だったと思う。前の通路側の男性に何度も注意されていたけど。。娘さんにDVDを見せていたんだけどイヤホンしないのよ。しかも結構音量が大きくて後ろのJが起きちゃうくらいで。この男性にイヤホンしなさいと言われて添乗員にイヤホンをもらうもせず。それならば音を小さくしてよ、と言われてやっと下げたのだった。同じ子連れとして色んな面で理解できるのだが最小限のマナーは守りたいね。
最後の方でJが隣の男の子に釣られて発狂しだしたら前の方の子供も後ろの子もみんなで合唱状態になりました。この状況には周りの大人たちが笑っちゃってましたが3分くらいでみんな落ち着いたので良かった。Jは途中、45分くらい寝たかな。それでも大助かりでした。

Jの場合、ぐずりに効果があったのは新しいおもちゃ。
ロリポップは味が気に入らないと2種類ともお断りされました。
飛行機が上がる時と下がる時には耳抜きとして水を飲ませ、あとはぐずり止めでビンキーを使用した。どんな手を使っても大声で叫び続けるのを防ぎたかったのでビンキー使用も仕方ない。帰りの早朝フライトではずっと寝ていてくれたのでラッキーだったし、今回のフライトは全体的に考えて成功と言えるかな。J、よくがんばってくれました。
[PR]
 
by tinainus | 2010-12-23 00:59 | 里帰り
いってきます。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


案の定、すごく早すぎる出発で行ってきます(笑)。

TALK TO YOU LATER!
[PR]
 
by tinainus | 2010-12-11 23:38 | 里帰り
国内フライト 手荷物編
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


やっと荷物がまとまってきた。
d0148643_173744.jpg
バックパックの中。
使う頻度の高いものを上の方に入れる。予備のダイパー、着替えは一番下に詰める。大きなパッケージのままのウェットティッシュ。。小さいのじゃ足りないと思うから半分くらい使ってあるものをそのまま詰めた。これが結構重いんだけど・・ウェットティッシュはみんなたくさん使うので。国内線はブランケットがないことが多いから念の為。空港の中は寒いけど分厚いジャケットなどは持ち込まないでトランクに入れてあるので。(現地ですぐ出せるようにトランクの一番上に入れておく。)

下の方はまだまだゆとりがあるこのバックパック、結構大きめです。
あまり詰めすぎてしまって余裕がないと後で何か入れたい時に入らないので注意。

d0148643_175063.jpg
バックパックの前側についているポケット。
バックパックを買う時にここはちゃんとチェックした。
このポケットが大きければ大きいほど便利なのよね。飛行機で席についてしまうと荷物を足元に入れなければならない。このポケットにたくさん入れば、何か取りたい時に重たいバックパックを全部自分のひざの上に持ち上げる必要なくこのポケットからささっと出せる。オムツなどはバックパックの中のダイパーポーチに全部入れてしまうと結構面倒なのでいつもこのフロントポケットに数枚入れておく。このフロントポケットに小さなゴミ袋も必ず入れておくといい。(フライト中に出るゴミをまとめられるので)ハンドサニタライザーもこのポケットに入れる。

明日の朝は10時ごろ出発すればいいので結構ゆとりがある。
最後にりんごやベーグルを用意して入れるだけ。
グリーンカード&パスポートはいざと言う時の為に持ったし・・大丈夫かな。

昨日、Babybjornを久しぶりに出してみた。あれって12kgまでなんだね~。
アジャストしてJを入れたら入ったけど・・・重い!!!(笑)
それにストローラーを持っていくからこれはいらないんだった。
Jを抱っこしなきゃいけないのは機内だけだから何とかなるでしょう。あ、ストローラーは汚れるのでTargetで昔買った安くて軽いものね。カーシートも預けると恐ろしいほどに汚れるのでカウンターでビニールカバーをしてもらうか自分でカバーしてから預けるといいですよ。油汚れみたいのが付く時があります。

ギリギリ派の夫は今日帰ってきてから荷造りだそうです。
自分の物だけ詰めればいいので楽で簡単でいいですね~。
冬物のコートがガレージの奥かAtticに閉まってあるので出さないと・・・。

行く前にもう一度アップする予定ですができなかったら・・

皆さん安全な10日間をお過ごし下さい。
21日に戻りま~す。=クリスマスはTX。
[PR]
 
by tinainus | 2010-12-11 01:32 | 里帰り
最後はチャイニーズ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


身内で集まった最後の夜はチャイニーズでした。

中華はどうしても食べ過ぎてしまう・・・(汗)。しかもその後にデザート(ジャーマンチョコレートケーキ 極甘)を食べてしまった・・・。あぁ、お腹が苦しくてはちきれそうだわ。でも満足、満足。行きたかったDimsumへはまたしても行けませんでした。ちびっ子がいたらしかたないね。風邪ひいていたしね。また次回の楽しみっていうことで。

Jですがまだ涙うるうるしています。
昨日よりは良くなっている。咳をほとんどしなかったし、鼻も減ったし。
ご飯をあまり食べないけど、少しでもバナナなりうどんなりを食べたのでいいよね?
グランマの家にあるミニクッキー(Mini Nilla)が気に入って、黄色い箱を見るとすぐに反応。自分でどこからか持ってきて手を入れてます。ご飯を食べて欲しかったので少ししかあげなかったけど・・・段々甘いものを覚えてきたか?明日はちゃんとご飯を食べてくれるといいなぁ。

明日はパッキングを終わらせて、夜にはレンタカーを返却する。
テレビで空港のセキュリティーが厳しくなったのを見てうんざりした・・・。またセキュリティーに長蛇の列ができるよね、きっと。NJでセキュリティーのエラーだか不審な人間がいたんだかでものすごい数の人が待たされ、階段や通路にびっちりと並んでいた。床に座る人、階段に座る人・・・ 子持ちだったら最悪だよね、絶対に!私なら帰るな・・・実家に。私たちが飛ぶ水曜日には同じような事がないと願う。

今日はなんだか疲れたので寝ます。
おやすみ~。
[PR]
 
by tinainus | 2010-01-05 11:45 | 里帰り
良いお年を~!
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


日本はもう大晦日。
こちらは明日が大晦日。大晦日??何だか全然年が終わる感覚なし。
なんででしょうかね。テレビ観ないから?モール行かないから?(笑)

明日はまた身内の家でカウントダウンをすると思われます。
JはPack n' Playを持って行くかな。。子供が寝た後にその家から移動しなければならないのって大変だよね。カーシートに乗せたり、ホテルに着いてからちょっと着替えさせたり、寝ているのにかわいそうだなぁと思ってしまう。今日はお昼寝1時間しかできなかった(寝ている部屋の交通量が多く 笑)。それなのにいとこと夜8時半まで遊んで最後にはずっと目を擦ってました。これで明日の朝8時まで寝てくれたらなんて思うけどちゃんと6時半とか7時に起きてくれるのね~。

大晦日、お正月、と自分で特に何も作らないから変な感じだなぁ。

個人的にお寿司とかシーフードなどが食べたいなぁ~。
あ、でもそれは有り得ないです、このファミリーの家では(笑)。
明日もハムかミートボールかだと思われます。あー、もうお肉いらないよ~~!
ホテルの近くにコリアンマーケットを見つけたのでこっそり何か自分用に買っていこうかともたくらんでいる。(キムチとご飯とかね 笑)だって、たまには違う種類の食事がしたいよ!

あ、うどんもまだ食べてなかったな。
明日のランチに食べれるといいなぁ。

って食べる事ばかり考えている・・・。

今日新しい携帯をオーダーした。明日届く予定。

何だかまとまりのない記事になってしまいました。

皆様今年もブログに遊びに来てくれてどうもありがとう!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

楽しい年越しをね!

Love,

Tina
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-31 11:54 | 里帰り
アラスカより寒い?
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日のNY、風が氷のように冷たくて5秒と外にいられなかったわ~。
ほっぺが痛くなるような感じね。
しかも強風だったわ~。

こんな風の中、Thaiのテイクアウトをした私。
電話で注文しておいて、「30分」と言われたのに10分後にはお店に着いてしまったのね。
店に入ると、

店員「ハウメニ?(How many?)」
私「オーダーをピックアップしにきたんです。」
店員「バ、ユージャスオーダー.(But you've just ordered.)」すっごく怪訝な顔
私「オーソーリー。」What is your problem.
店員「ユージャスオーダー、ノッイエッ!(You've just ordered, not yet.)」怒っている
私「Oh, I KNOW.」

中にいる常連と話しを続ける彼女。すっごく笑顔だ。さきほどの怪訝な顔はどこから現れたのか。
しかし中で食べている客は私たちの会話を聞いている。電話注文の際にも彼女が喧嘩腰だったのを彼らは聞いていただろう。

Oh, She is just having a bad day.

REALLY?

店にパンフレットを取りに来た年配の女性が彼女に、

「これ貰っていってもいいかしら?」

と聞くと黙って3回くらいうなずいて去る彼女。歩きながら鼻で笑う。
(いちいち聞かないでよ。)と。
え?私だって一言お店の人に断るけどね。。こんなやり取りを見ていたら食べる気がうせたが注文したからしょうがない買って帰るわよ。お金を払い、丁寧にお礼を言うが彼女は何も言わなかった。Thank youすらね。買ったThaiは特別おいしいわけではないが近いのでまた行くと思う。リベンジにね。今度は電話注文した5分後に行ってやる!(笑)

今日は実家にちらっとだけ行って、ホテルに戻ってからランチ。
Jはお昼寝を2時間近くしたので夜8時にクリブに入ってもしばらくふざけてました。
8時半・・・やっと寝たかな?
今日はTrader Joe'sで少し買出しをしたからJもやっとお米を食べられたんだ。あまりたくさん食べなかったけど・・・。なんか最近少食かもしれないな。お昼寝も長いし、ちょっと風邪っぽいのかなと思ったんだけど今の所症状がないので大丈夫だと思う。昨日いとこと遊んでそこに風邪引き始めのベイビーがいたのでそれを拾っている可能性はあるけど。まぁ、数日間様子見よう。

あ、そうそう、今日ね、お昼寝から一度目覚めて泣いたのでベッドに移したの。
で、枕をサイドに並べてドアを少し開けて寝かせていたら・・・

ドス・・・

っと軽い音が聞こえて・・・部屋に入ったらJがポテポテ歩いて来たのよ!!!
ベッド、すっごい高いのよ!泣かなかったからきっと足から降りたんだと思うけど(そう願う)もちろん足が届くわけないから落ちたんだわ。いつも目覚めたら泣くので気を抜いていた。
子供って・・・意外なことするね、やっぱり。

明日は少し遠出して身内の家に行く予定。
その前に私の携帯を購入しないといけない。夫が私の携帯の充電機を無くしたのだ。人の物を整理しておいて教えない!ひたすら探してもないはずだわ!今回はついに無くした。あーあ。携帯、買うつもりでいたからいいんだけどね。明日は絶対買いに行かなきゃ。電話なしだと不便だからね。機種はどうでもいい。私はほとんどメールもしないし。すぐ買えるやつならなんでもいい。

あ~、まだ8時半過ぎだ~。
嬉しいなぁ~!でも早く寝ちゃおう~っと(笑)。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-30 10:40 | 里帰り