Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:ファッション( 19 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
冬服 パンツ3本・・
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


あ~、最近本当に洋服買ってません。

子育てに追われて?物欲無くなってます。

でもね、必要なものもなかったりするのでちょっと困るのよね・・。

子供と買い物など行って試着なんて絶対に無理だしなぁ。
バタバタ買い物するのもストレスになりそうだしなぁ。
って・・買ってなかったら・・

冬服、パンツ3本のみで過ごしてた!(自慢?笑)
ワンピをたまに来たけど・・毎日ほとんどパンツなんだよね。。
ジムに行く時はヨガパンツで済むから乗り越えられたって感じだね(笑)。

いや~~~、誰かちょくちょく会う人で敏感な人には

(あの人、やけにコーデュロイ好きだなぁ。)

と思われていたはずよ。3本のうち2本はコーデュロイなの。

最近ちょっと暖かくなってきたので助かった~~~。
Cropsなどがはける。
夏物はなぜか結構あるのよね・・・。それでもドネーション予定のものがほとんどですけど・・。

そろそろ買わないとな。新しい服。
気に入ったのがないと買わない私・・。そしてRetail Priceでは買わない主義(笑)。
Outletモールとか行きたいなぁ~(夢・・)。

みなさん、洋服の買い物どうしてるんだろう。。
[PR]
 
by tinainus | 2012-03-07 13:02 | ファッション
あの夜買ったジュエリー
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12404194.jpg
タッパーウェアパーティーならぬ、ジュエリーパーティーで買ったジュエリー。

ピアス。

小さく見えるけど、結構大きいよ。

下の部分は1.5cmくらいの直径があるかなぁ。

私の体系(or 性格)には小さなジュエリーが似合わないからいつも大きめを選ぶ。
耳たぶが伸びるくらい大きいのでも平気♪

d0148643_48114.jpg
ピアスの穴、もともと下の方に開いているのです。

重たいピアスをするとビヨーーーンと伸びてます。

右耳にもう一つあった2つ目のピアス穴は消えたみたいだ、今知った(笑)。

このピアスを初めてつけた日、Jがすかさず

「オ~、マ~~ミ~~。I love your ネックレース!」

って褒めてくれました(笑)。イヤリング、よ。
[PR]
 
by tinainus | 2012-02-28 12:57 | ファッション
Missoni for Target
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今日、Targetに行って見つけた Missoniシリーズ。

びっくりした。

MissoniがTargetにあったから。

見たのはGirls物だったんだけど、かわいかったよ。
d0148643_12101921.jpg


素材を見たらコットン+レーヨン。
シルクのような素材を出すのにレーヨン使ったのかな。。
う~ん、レーヨン長持ちしない方なので写真用とかならいいかもね。
ボレロ風のカーディガンが30ドルくらいだったかな。マミーとお揃いできるかもね。

って別にうちに女の子いないんですが・・・

さみしいな・・・Boys!

今日も男子の洋服エリア見た探したんだけどね、、あまりにエリアが狭くてチョイスがなくてねぇ・・・いつも通り1分足らずで去りました(笑)。男の子って汚すからそれを見込んでなのか、全く芸の無い服が多いんですよねぇ。デザイン性はなし!って言う感じでね(笑)。

Jの学校の遊び場が砂場なのか、いつも靴下の中まで砂だらけで帰ってきますから・・・お洒落もなにもって感じもするけどね~。垂れた鼻までパンツで拭いてくれるので・・・やっぱりガラガラ洗えるものじゃなくちゃなんだけどね。

とにかく、女の子の服を選ぶのは楽しいなぁって感じた日でした。

明日は学校。夜はRoom Momsミーティング。
出張になりそうだった夫が大丈夫そうなのでJをまかせて行ける。よかった・・。
[PR]
 
by tinainus | 2011-09-14 12:36 | ファッション
念願のブーツ
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_12204534.jpg
顔を入れるのはやめましょう(笑)。

ず~っと欲しかったウェスタン。
一度買ったらきつくて履けず、以来くじけて買わないでいたけど折角テキサスに住んでいるんだし(笑)って再び購入。FRYEのです。ハーフサイズ上げて買ったけど甲高の私は履くのにとっても時間がかかります。初めて試着しようとした時、一瞬またダメか!と思ったほど。でもいざ中に足が入ると大丈夫。でもやっぱりハーフサイズ上げといて良かったわ。ウェスタンって元々つま先がす~っと長くて実際の靴のサイズよりも大きいからハーフサイズ上げて購入するのにはちょっと抵抗を感じましたが・・・。もともと足が大きいので(8)このブーツはと~っても大きいです。でもすごく気に入っているのでいいの♪ ショートなのでこれからの季節にもいいです。

d0148643_1221734.jpg
あぁ、やっぱり履きます。
でもつるっと行きそうですぐに中止してもらいましたけど。

これはShort丈だけどMedium丈のウェスタンも将来的に欲しいな。

Jとお揃いのも欲しい。
[PR]
 
by tinainus | 2011-02-27 13:34 | ファッション
色んなスタイル
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


里帰り中、色んなのになりました。

d0148643_521712.jpg
↑Jも気に入っているシャツ。
d0148643_553858.jpg
↑私のお気に入りシャツ。
d0148643_5101837.jpg
↑お気に入りの写真♪
d0148643_5292561.jpg
↑Don't Forget. J is Alaskan.
d0148643_5325512.jpg
みんなの靴を履くJ。ついには私のにまで・・。

女の子の洋服よりもはるかにチョイスが少ない男子のファッション。
最近は意地でも(笑)探してJとファッションを楽しんでいます。

Gymboreeの服、洗っても色落ち・型崩れが少ないです。
Gymbucksがあるので1月にまた買い物する予定。

NYのH&Mで少しだけ買い物してきた。
Jがご機嫌斜めだったので本当にさっと。見れただけでも幸せ。

現在、男の子の物がかわいいブランドをリサーチ中。

■今日は大雨・・・■

あの、昨日夫に「明日は75度まで上がるよ。」と聞いたんだけどねぇ~。
今日、ザーザーという雨の音で起きたよ。しかも気温も58度だしね。
寒い!ってわけでもないけど雷もちらほら。
お昼寝もほとんどしなかったので一日が長いわ。そろそろスーパーに買出しにでも行こう。

だってね・・家にいると録画のトーマスをず~~~っと観ると言って聞かないのよ!
もう今日だけで10回見ている。。。
[PR]
 
by tinainus | 2010-12-30 05:52 | ファッション
ハロウィーンコスチューム、盲点。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


無事にコスチュームは届いたの。昨日。

でもですね~、中はフリース付き。

私・・・・何を考えていたんだろうか?

だって・・・

暑くて着れないよ!

夜8時半の時点で・・・28℃あるんです。

夕方に周れば・・・って思ってもすごく暑いと思う。

なので・・・もしかしたら撮影だけで終わるかもしれません。

ハロウィーンのTシャツでも買ってこよう~。

Used買ってよかった・・・。
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-27 10:36 | ファッション
去年のハロウィーン
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


去年はゾウさん。顔がまだベイビー。
d0148643_23481143.jpg


じっとしてくれないからりんご丸かじり作戦で。
d0148643_23491267.jpg


撮影中、モデルらしく表情豊かに。
d0148643_2348354.jpg


去年は極寒の地アラスカでハロウィーン。
地元のちょっとしたイベントに行ったのだった。町ではオオゴトだったのよ(笑)。
今年は何かイベントに行けるかな。ってまだコスチュームが届かないんだよねぇ~。
ま、届かなかったらいいわ、近所で買うから!

ちょこっとフェイスペインティングでもしようかなと思っているけど嫌がりそうね。

「Trick or Treat!」

って言えるかなぁ?楽しみです。

ここでは余裕で外歩けるからね。寒くないし。
一緒に近所を周る予定よ。

この一週間、母子だけで過ごしたわけだけど・・・今回は、

余裕でした。

今までは精神的なプレッシャーが大きかったせいなのかなと。
私も慣れてしまったら、いつもの毎日と同じじゃない?と気付いたのよ(笑)。
夜はJと一緒にご飯を食べて(いつもは親と別)早くに用事が済むから何だか夜は早い時間から自分の時間が取れて良い具合だった。

今日夫が帰ってくるのでまたいつものパターンに戻ります。

Jは全快し、元気なのでインフルエンザの予防接種+先日品切れだったHepAだったかな?の予約を取るよ~。インフルエンザの予防接種、Jの年齢ではまだ「注射」になるそうです。

今週もがんばろうね~!
[PR]
 
by tinainus | 2010-10-19 00:14 | ファッション
Bling Bling!ジュエリー
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_23151560.jpg
先日モールに行った時に見つけたの。
大きさ、大袈裟度がまさに好み(笑)。ちなみにForever21の。
私は金属アレルギーがあるのでメタルのリング・指輪は避けておいた。お花のリングはゴムバンドみたいになっているから平気。うちのママも好きだと思ったので同じのを2つ購入。黒のリング、自分でしようと思ったんだけど・・農夫の手の指には細すぎるので日本行きとなった。(送ったよね?手元にないから・・・。)

d0148643_23152919.jpg
初めてジュエルリング飴を手にした時の事を思い出した(笑)。
大きくって色がきれいで大好きだった。しかもおいしかった覚えがある。いまだに見ると欲しくなってしまい、たまに買っているのよ(笑)。大ぶりなジュエリーに弱い。そして大ぶりじゃないと農夫の手とのバランスが取れない(爆)。細~い指輪や細~いネックレスが全く似合わないのだ。そういうのが欲しいと思った時期もあったし、所有もしてみたが・・結局数は増えず。だって私がしてもジュエリーがどこにあるかよく見えないんだから!(笑)
いくつになっても好きなものは変わらないものだね~。

トラウマの物、退治(続く)
[PR]
 
by tinainus | 2010-09-18 00:03 | ファッション
昨日の戦利品
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


この週末、Old Navyのセール商品がさらに50%になるというので昨日行ってきた。
午前中に行ったけどそんなに混んでおらず買い物しやすかったんだけど・・・

セール品自体がほとんどない!

という状況。クリアランスコーナーがあったけど品数が非常に薄かった~。
それでもくまなく探してお店のあちこちで見つけてきた品がこちら。
d0148643_4153837.jpg
私のお気に入りはMr.Potato Head!ラヴ。

Mr.Potato Headって・・・
d0148643_4191729.jpg
こんな風にパーツがはずれて遊べるおもちゃね。
Jはグランマ・グランパからもらったよ。NYにおきっぱなしにして帰ってきたけど。
このMr.Potato HeadのTシャツは長袖だから3Tを買ったよ。

今日はこれからまたプールに行ってきま~す。
(私はJを抱っこしない、という約束で家族全員で行ってくるよ~。)
[PR]
 
by tinainus | 2010-05-31 04:27 | ファッション
Jのバッグ (Targetの)
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_2352446.jpg
このバッグ、Targetで見つけた。

しかも、あの入り口付近にある$1,$2のものが集まっているコーナーで。
これはいくらだったかなぁ。$3しなかったかな?

小さい子供がいると、とにかく荷物が多い。
私は普段、メッセンジャーバッグを持ち歩いているが重いんだなぁ、これが。
自分の物はほとんどないが、ちょくちょく使うものと数回しか使わないものが混ざって入っているためにバッグの中でものを探す事が多かった。(大きなバッグを使うとそうならない?私だけ?)そこで、Jがいつも使うものを入れるバッグを買う事にした。着替え、水遊び用靴、タオル、シッピー、おやつ、おもちゃなどを入れる。
写真では何とかバッグをさげているが、実はJはこのバッグを持ちたくないらしい・・。
バッグを開けるのは好きだけどね。

こうして別にしたら少し便利になったよ。

車の中でバッグを渡して自分で必要な物を取ったりしている。
車内はJのおもちゃがいっぱいだが、最近はどれにも飽きてきて(ベビーのおもちゃだからかな。)すぐに発狂。車内では10分も持たない。ちょっと時間稼ぎできるのはスティッカーかな。いつも持ち歩いている。バンドエイドとか。電卓も結構好きだったけどもう飽きちゃった。どうしてもダメな時はおやつ攻撃。
席に座っているのが飽きちゃうんだよね。

ほら、こうだから飛行機に乗るのを躊躇してしまうのよ!(笑)

これが機内だったら?13時間?何時間寝るかもわからないのに・・
考えただけで怖い。

と、話しは逸れたけど・・・今バックパックも探しているところ。
デイケアやプリスクールに持って行く物。
大きすぎるものばかりでまだいいのが見つかってないの。
ネットでも見てみようっと。
[PR]
 
by tinainus | 2010-05-27 00:07 | ファッション