Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
お気に入りブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:32W-35W( 6 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
35W:前駆陣痛とマタニティークラス
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


昨日の夕方のこと、初めて強い前駆陣痛なるものを体験した。
2日前くらいから夜中にお腹全体がチクチクしていたんだけど、大きな痛みではなかったのであまり心配していなかった。
昨日は膀胱付近への胎動の刺激が非常に多く、不快感があった。膀胱を絞られるようなあのキーンとした感覚!思わず「くーーー!」と声が出てしまう。夕方になって、その感覚とはまた違うベビが中から股に向かって思いっきりヘディングしているかのようなドーン!という感じがあった。頭が出てきてしまうのではないかというくらいの勢い。これはいわゆる前駆陣痛というものらしい。この刺激がくる度にしゃがみたくなる。痛いというよりも不快かも。まだ産まれるには時期がちょっと早いので不安感にかられるのだ。

30分は続いただろうか・・・。
マタニティークラスに着く頃には落ち着いたので良かった。ふ~。

初のマタニティークラス参加。
私たちを含めて3組のみの参加だったけれど、とっても役に立つ情報を習うことができて初回から楽しむことができた。クラスをしてくれた講師はナースであり、助産婦であり、4人の子供を持つ年配の女性で自然分娩と母乳育児を大いに勧めていた。

クラスは2時間近くあったけど、参加者も話す場面が多くて飽きることがない。
初回は陣痛時にテキメンに効くと言う「腰へのプレッシャー法」を習った。
夫もクラスに参加してもらうことによって、「妊婦のつらさ」「夫ができるサポートの方法」「出産の進み方」を学んでもらうことができ、少し自信をつけてもらえるかと。

来週はフットマッサージなどを習うらしい。

講師に夕方の症状について話すと、「Tinaのベイビーはもうすぐ出てくるかもしれないわね。」と言うのでびっくりしてしまった!えええええええええ???助産婦さんに言われるとねぇ。今週検診があるのでドクターにしっかりチェックしてもらってくることにする。
[PR]
 
by tinainus | 2008-08-28 06:50 | 32W-35W
やっとクリブを注文。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


今週末、やっとクリブを注文した。もちろんネットで。
アンカレッジのベビザラスへは残念ながら足を運べなかったもので結局ネットで注文することになったのだ。とはいえ、通常届くのに2,3週間かかる上・・アラスカへは発送してもらえない為にいったんシアトルへ発送された後、こちらにやってくる予定なのでまず・・・出産には間に合わないだろう(汗)。

Baby Bargains本でランクの高い商品は残念ながらネットショップで買えなかったり、好みと違ったりして・・・結局多少ランクを無視した形となってしまった。しかしながらランキングF リコールの多いブランドだけは避けることにした。

d0148643_1429434.jpg
購入したのはこのクリブ。私はずっと白を希望してきたのだけど、周りの家具との釣りあいを考えて茶系にすることにした。このクリブはConvertibleで最終的にFull Size Bedにできる。それまでには傷だらけになっているだろうけど、買うなら後まで使えるタイプがいいかと。ベッドと共にマットレスも購入。マットレス選びもかなり重要でこれまた悩んだ。スプリングのコイルはいくつくらいが心地良いか、など下調べしていたせいだ。

結果的に希望通りにはいかない部分もあったけど、とにかく注文を終えてほっとしている。あとは細かなベディング類の購入のみ。子供部屋の壁用デコは購入済み。
届いた順に洗濯、設置に取りかかる。じゃないと間に合わなそうだから(笑)。

先日ベビー服を洗濯したけど、小さくってかわいかった~。
あんなに小さいけれど、もうちゃんと体の機能を備えているんだからすごいなぁ。
お腹はぼ~~んと出てきているけど、あまり体重は増えないのよね。ちゃんと育ってるのかしら。やっぱり次回ドクターに最後のウルトラサウンドの催促をしよう。
[PR]
 
by tinainus | 2008-08-25 14:48 | 32W-35W
35W:しゃっくりが頻繁
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ベビが大きくなるにつれて、しゃっくりの回数が増えてきた。
そして結構頻繁になってきて、一回始まると長いのだ。
ひっく、ひっくと左下腹部あたりが痙攣している。その辺りにベビの胸があるのだろう。

最近はベビの位置もあまり変わらず、右わき腹に足がある状態が続いている。
微妙に斜めな気がするのだが・・・(笑)どうなんだろうか?頭がしっかりと下になるのは37週辺りらしいのでまだまだなのかな。

この一週間、細かいベビー用品をネットで買い足し続けていた。
こんなぎりぎりで買い物している私も私だけど・・品切れ続出なので・・9月に入っても引き続き買い物を続けなければならなそうだ(笑)。普段はギリギリ派ではないんだけど、バケーションが入ってしまったりしてかなりずれこんでしまったのだ。

早く産まれて来ちゃったら・・・と考えると・・焦りが・・・。

それに加えて子供の名前もまだ決めていないのだ。
今週中、またお腹が出てきて100cmにまで成長してしまった!横綱級

さて明日も朝から準備がんばるぞ。
[PR]
 
by tinainus | 2008-08-23 09:52 | 32W-35W
34W:体調とベビーを迎える準備
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


34週にもなると、体がどんどん重くなってくるのね~。
特に寝返りはつらい。今は横向きにしか眠れないけど、ずっとその体勢だと体の横の骨が痛くなって夜目が覚めてしまうのだ。トイレにも2,3回起きるし。これは2時間おきの授乳やオムツがえに向けての予行練習なのだろうか?(笑)ベビは相変わらずお腹の中で動いている。あまり激しく動くと痛い

先週くらいから胸焼けがするようになったので、小分け食いというのを試してみようと思う。プチつわりみたいになってしまう時もあるのだ。そして心臓も圧迫されているせいか息があがりやすい。貧血気味になることもしばしば。その為、何をするにもスローテンポ。ものすご~くスロー(笑)。でもまだまだやる事がいっぱいあるのよね。

まだ買わなきゃならないものもあるし(もちろんネットで)、掃除もお洗濯もしなきゃ。
ふ~、これはもっと夫に手伝ってもらわなくてはやりきれなそうだ。

そういえば、先日の検診時にドクターに「出産準備のクラス行ってる?」と聞かれた。
マタニティークラスの情報を一度目にしたものの、もう数回過ぎていたので電話もしなかったのだ。ところが、ドクターの話によると病院内にクラスのオフィスがあるという。以前病院で聞いたらクラスはないと言われたのだ。(本当にいい加減なんだから!)しかもこのクラス、無料のようだ。通常100ドル以上するみたいなのでとってもラッキーかもしれない。クラスを取り始めたのが遅いけど、来週から夜夫婦で参加することにした。

これから毎日追い込みになりそうだ(笑)。
[PR]
 
by tinainus | 2008-08-19 08:16 | 32W-35W
34W:検診
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


いつもの検診に行ってきた。相変わらず結果は良好。

今回は尿検査、体重測定、血圧測定に加えて体温測定、そして子宮底長測定、ドップラー、問診。血圧はやはり標準よりも低い様だけど大丈夫みたい。体重は5週間前に比べて1,5lb増。子宮底長は一気に6cmも大きくなっていた。ドップラーは133。140以下だからやっぱり男の子かな。ってもう男の子のつもりで準備しているんだけど(笑)。万が一、女の子でも、買ってしまったブルーやグリーンの服、ベディング・・・使ってもらいます(爆)。

問診では先週の腹痛のこと、緊急時の連絡先の確認などを。
ドクターはまだあと2,3週間は産まれない方がいいと言っていた。
ここまで本当に問題なく来たので、出産もスムーズに行ってくれるといいのだけど・・・。
逆子も治って、今は肋骨あたりで足をグニュグニュしているのだ。あぁ、もうウルトラサウンドはしてもらえないんだろうから・・産まれてくるまではっきりとした性別も顔もわからないままね。まぁ、あと少しで会えるんだけども。

次回検診は2週間後。=臨月突入
38週目にあたる週はドクターが休暇を取るのでこの週を避けて産みたい(笑)。なんて、私がコントロールできるものじゃないけど。お腹もだいぶ下がってきたからあまり歩きすぎないように気をつけよう。

あ~、先週あたりから始まった胃もたれが・・・。つわり時よりは軽いけど体力消耗するのだ。
[PR]
 
by tinainus | 2008-08-17 02:51 | 32W-35W
34W:ただいま~。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


ただいま。無事に旅行から戻って来る事ができた。

4時間以上のドライブ(途中トイレ休憩有り)をしてアンカレッジまで行って数日間宿泊(夫の都合)、その後NYへ向けてフライト(乗り換え有り)し、NYには夜中に着いた為に空港付近に宿泊。トランクを一つ引きずらなければならなかったのが結構つらかったけど、同じ妊婦のママさんが上の子をかついでいるのを見たら自分もがんばれた(笑)。フライト中も特に問題はなかったし、乗り継ぎまでの時間も1時間ちょっとと短かった為に待ちくたびれる事もなくなかなか快適に過ごすことができた。

旅を通して一度だけ生理痛のような重い腹痛+腰痛に襲われた。
それはなんと・・・親戚のウェディングに向かう15分前のことだった!立った状態でヘアセット+メイクをしていたら、ぼわ~んと始まった。そのうち痛みが強くなってきたのでしゃがんではまた仕度し、また座ってはメイクの続きを・・という具合。出発しなくてはならない時間が迫り、夫にせかされながら何とか車に乗った。車に乗って座ったら痛みは段々と弱まって、教会に着くころには痛みは消えていた。ふ~、良かった。

2週間の滞在中、アウトレットに買い物に行った日以外はほとんど歩くこともなかったせいか問題なく毎日快適に過ごすことができた。肉や油物が続いた時は少なめに食べて、おやつにセロリなどの野菜スティックを食べるようにしていた。一時的に体重が3kg程増えた日があって驚いたけれど、便秘や食生活の変化によるものだったようだ。

31週目はお腹が下がっているような感覚があって少し不安になった週。ひたすらマタニティーベルトで持ち上げていた。

32週目はお腹がずいぶんと大きくなった週。体が更に重たくなってきたのを感じる。

33週目にはお腹の皮がつれておへそがほとんどなくなる程お腹が突き出てきた。胎動も大きく、肋骨から膀胱までと範囲もずいぶんと広がった。

そして本日、34週を迎えた。
35週になれば、万が一生まれても問題なく育つということだ。
妊娠9ヶ月も後半に入った。残りの日々はベビを迎える準備に大忙しとなりそうだ。
[PR]
 
by tinainus | 2008-08-15 08:01 | 32W-35W