「ほっ」と。キャンペーン


Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
お気に入りブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

カテゴリ:13W( 2 )
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


 
抜け毛、切れ毛
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


最近、ドライヤーをかけた後に床に落ちている髪の量が明らかに増えた。
妊娠中はホルモンの関係で抜け毛が増えることがあるらしい。特に出産後は急激にホルモン減少が起こるため、もっと抜け毛が多くなるらしい・・・。

髪全体もなんとな~く乾燥しているような気がするなぁ。
まぁ、もうヘアカットの時期をとっくに過ぎているんだけどねぇ。
今週シアトルで髪を切ってくるので少しはパサパサ感がなくなってくれるといいな。
妊娠中はトリートメントをしたくても我慢している。

なぜならば

合成界面活性剤を避けているから。
シャンプー、ボディーソープ、歯磨き粉、食器用洗剤にも入っているようで完全に避けるのが難しいのだけれど、食器を洗うときにはグローブをしたり、合成界面活性剤の入っていない洗剤を買うように心がけるようにしている。

妊娠中だからいつもより少し気をつけたいかな。

クリームなどもやたらにつけないようにしているんだけど、2週間くらい前からお腹から背中にかけて痒い湿疹ができていて夜中に掻いてしまう・・・。もうすぐ治るかと思って何も塗らずにがんばってきたけど治る気配なし・・。これは次回の検診で観てもらわないと体中掻きこした痕ですごいことになっちゃうな、、
[PR]
 
by tinainus | 2008-03-26 07:11 | 13W
Fetal Heartbeat video
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪



↑のビデオでは心臓が動いているのが見えます。

2週間前、ドップラーで心音確認ができずにもう一度検診をお願いした。
そして、その検診で再び「心音が聞けず」。
インターン先生が「ドクターがもう一度トライしてダメだったらウルトラサウンド(エコー)の時期だと思うよ。先生呼んでくるね。」と出て行った。

「今日ダメなら20週前後を待たずにすぐにウルトラサウンドしたい・・。」と夫に話しているうちに再びインターン先生が入ってきた。

「じゃあ、起き上がって。今ドクターと話したけどもうドップラーはやめて今日ウルトラサウンドをしよう、ってことになったよ。」とニコニコしているではないか!

私はあまりに嬉しくて信じられなかった。6週後だと思っていたウルトラサウンドが今日できるなんて!どうか心臓が動いてますように。夫を見ると不安そう。(何か問題があったのかと思っていたらしい。)あ、でもそういえば!!!

カメラ持ってない!

夫がすぐに家に取りに帰った。
その間、ペーパーワークを済ませて受付の方に水をたくさん飲まなくてもいいのか聞くと、「ウルトラサウンドの時はいらない」との回答だった・・。
本当かなぁ。。。待合室で引き続き待つ。

インターン先生がやってきて
最後にトイレ行ったのいつ?!」と聞くので
。」と答えると
できるだけ水飲んで!もうすぐドクターが来るので。ドリンク、ドリンク、ドリンク!

急いで一気に1リットルは飲んだと思う。今まで水が飲めなかったのに、こういうときは飲めるのね。それにしてももう少し早く言っててくれれば一気飲みせずに済んだんだけど?(笑)受付め!うそつきめ!

そこから待つこと・・・・1時間・・・・・

汗・・・・・・・・・・・・・トイレ・・・・行きたい・・・・・先生ドコ・・・・

やっとエコーの部屋に移ったものの・・・ドクターが来ない。
夫とインターン先生の会話も聞けなくなってきた・・・・・
トイレ、これ以上待てません!」とベッドから起き上がると、
「もうちょっと待って。」とか「無理だよ。我慢するしかない。」とか言ってくる夫とインターン!ちょっとあなたたち!他人事だね~!
「もう一分すら待てない!無理~!」というと「じゃあ、少しだけ出すようにね。」とインターン先生。トイレに急ぐ・・・・・・・ もう限界もいいところだった。お腹も痛いくらい。

やっとドクターが入ってきて、インターン先生に教えながらのウルトラサウンド。
あれだけドップラーで探すのに苦労していた我が子がすぐさまモニターに映る。
まるで誰かの子供を見ているかのような感覚だった!思ったよりも大きく、もうしっかりと人間の形をしたかわいいベビちゃんだった。大人しく、あまり動かないけど心臓もしっかりと動いていた。顔も結構はっきりしていた。5本指も確認でき、ベビの健康を確認することができて妊娠に確信を持てたすばらしい日となった。
[PR]
 
by tinainus | 2008-03-21 10:34 | 13W