Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

やっと少し寝れた。。
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


おとといの夕方、Jの咳が悪化。クループかも、と思い、あちらこちらのクリニックに電話するもみんな閉まるところで拒否。ならば、とスーパーの中にあるWalk-inのクリニックまで行ってみた。外に出して気分転換になって冷たい空気を吸ったのが良かったのか、スーパーに着く頃には咳もかなり止んでいた。次の日に新しい小児科医のアポがあったのでその日はお遣いして帰宅。

夜は咳でなかなか眠れず。しかも今度は鼻水まで出てきた。
大量の鼻水が苦しくて泣いて起きる。ハッとして起きて何度も水を飲む子。
痛そうな顔をするので恐らく腹痛などもあったみたいです。

おととい、咳がひどいので近くのAllergy&Asthmaのクリニックに電話したけど「ここでは診れない」と言われた。本当?ENTのドクターもいる場所なんだけどな。まったく、ここの一般クリニックは4時までには閉まるし、Walk-inもできたりできなかったりだし、こうやって突然具合が悪くなった時にERしか行く場所がないんだよね。本当に苛立ってしまうわ。

で、新しい小児科。アポの30分前についたのにドラマありで結局1時間待った。

ドラマって?!って?

その病院自体には眼科で行ったことがあります。
でもこのドクターのオフィスは初めてでした。
いままで問題の無かった保険、その日に限ってエラー!!!なぜ??何で今日?
Houstonに越してきてからずっと問題なく使っている保険。なんと・・

「息子さんの誕生日、間違って登録されているようです。」

と。え~!今日はなんとしても診て貰わなくてはいけないし。
もう病気の子を横に夫や保険会社と連絡。結局エラーはその日のうちには解決されずにフルで払いましたけど・・・。かなり疲れてたので保険会社に電話する度に繋がる音声応答にイライラ(笑)。待合室で、

「Yes.」

「Representative!」


聞き取りの悪い音声応答にヒートアップする私(笑)。

予約時間を過ぎたら予約取り直ししてもらわないといけないかも、、とか言われて

「全額払いますからとにかく診て下さい!」と言いました。

ドクターによると、聴診では問題なし。耳も良くなってきているので引き続き抗生物質を飲むこと。今回のこの咳は風邪によるもの。おなかが緩いのは長期の抗生物質服用によるものかも。とのことでした。鼻水用の薬のサンプル2本と市販の咳止めシロップのお勧めと服用量を教えてくれました。今度また耳が痛くなったら電話をすればReferralがもらえてすぐにENTの予約も取れるそう。

昨晩はもらった鼻水の薬と抗生物質をあげるのに1時間くらい格闘。
結局泣き叫ぶ中、無理矢理口に流し込む始末。
それでも咳には効果がなく、昨晩は今までで一番病んだJをみました。痛い顔をするけどどこが痛いかわからない。苦しむ我が子を横に絶望的な気持ちになった。2人ともほとんど寝なかった。朝方、5時半に夫が起きた時にはJが半分パニックになっていて(寝不足からか辛さからか)電子レンジの閉まる音を怖がって泣き出したり。とにかく落ち着かせるのに使ったのが、

アンパンマンDVD。

2人でベッドに横になりながら鑑賞。
それでも咳がひどく苦しむので朝6時過ぎにお店までドライブ。
ドクターお勧めの12時間効くDelsymを買ってきた。お店に行って気分転換になったのか、帰り際にはJの歌も聴けてほっと・・・。帰ってすぐに薬をあげた。

効き始めたのは2時間くらいしてからかな。。
咳が少なくなったら眠くなったJは朝寝。ランチはぶどうのみでまた昼寝。
一日横になってた。夕方にかけてだいぶ良くなってきた。眠れたせいで体調も少し戻ったのかな。
そして今夜、もう一度薬を飲んで・・・寝れてます。

寝てる姿を見るのが私の安らぎに・・・

ここ数日間はつらかった。子供の痛む姿をみるのが。

今夜はちょっとまとまった時間眠れそうです。
[PR]
 
by tinainus | 2012-01-12 12:33 | 育児(3歳)
<< ご無沙汰してます。 小児科医の変更 >>