Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

2011年夏 里帰り(2.5歳) 到着・初日
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_11454076.jpg
↑はフライト中の様子

シークレットサプライズとして機内用トランクに忍ばせていった品 たぶん10点ほど。
行きはその半分も使わなかった。3つくらいかな。。DSは結局15分くらいしか遊ばず、ほとんどの時間DVDのおまけで付いてきたトーマスとパーシーで遊んでました。そのおかげでたくさん用意していたHotwheels系の車はほとんど開けず。

写真で見てわかるように行きはエコノミー。
始めは隣に大人の女性が座ってたの。途中からその人の娘と変わって一緒に遊べたよ。大助かりでした。お菓子を一緒に食べたり、Jも楽しそうだったし。普通なら席が狭いので真ん中の列は気を遣うでしょう。チケット取った時にはもう2人席は空いてなかったので、(あ~あ~。)なんて凹んでたんだけど今回は本当にラッキーだったよ。機内食、Jもあまり食べなかった。でも後で持ち込みしたものを少し食べたよ。

機内がめちゃくちゃ寒かった~!私はTシャツだったからブランケットを首まで上げてました。

そうそう、話は戻るけど成田行きの便に乗る時・・めちゃくちゃ苦労しました。
カーシートにJを乗せたまま機内用トランクを押して通路を進もうとしたけど、途中通路がカーブして更に狭くなって(?)進めなくなった。ギューギュー押しながら行ったら座席に座っている人たちが引っ張ってくれ(笑)何とか席の近くまで行けた。近くに行ったらやさしいおじさまがカーシートを席まで持って行ってくれると!その場でストラップをはずし、お言葉に甘えてお願いした。その後、他の若い女性が機内用トランクを上に乗せてくれた。ありがたかった。子連れ一人旅とはいえ、私一人では難しい場面も多くある。こういう周りのヘルプがあるからこそ成し遂げられるんだよね。今回はいい人に恵まれました♪

12時間半のフライト、長いことは長いけど何とかなりました。

到着してもカーシートをはずすため、全員降りきるまで待った。
それからストラップを取り付けなおし、Jと降りて、ストローラーをピックアップしたら入国審査まで・・・・・入国審査まで歩・・・・・・歩く・・・歩けない!!!

そう、飛行機を出てすぐにカーシートとトランクを接続しているストラップがかなり緩んでしまい押せなくなったのだ。

始めは落ち着いてストラップをやり直していたが25分もやっているうちに暑いし、疲れは出てくるはでどんよりと・・。通りかかったスタッフが「途中まで持って行ってあげようか?」とか言ってくれたけどそこまで行っても直らなかったらその先に行けないのでその場で直す事にした。結局引きずる形で入国審査まで行ったが入国審査のあのボックス、かなり細い通り道なのだ。通れないよ。。というわけで、、審査員に成り立ての男性が審査の後エレベーターまで一緒に持って行ってくれました。しかし、カートがないから結局下の手荷物受取所まで付いて来てくれた!!
そして・・・

荷物がない。

もう引渡しが終わってた(苦笑)。

近くの係りに聞くと預かってくれていると言う。
やっとその荷物をもらったら係りの方が

「え~、、○○様がただいまお荷物を受け取りました。」

とウォーキートーキーに話している(恥)。

その係りの方に手伝ってもらって自動ドアを通ると心配した顔の家族全員が(笑)。

実はあまりにも荷物を取りに来ないので私の名前がアナウンスされていたんだと言う!
まぁともあれ、到着ですよ。飛行機を降りてから出るまで50分はかかった!
着いてからが一番疲れたよ~~。

いつもスカイプしている家族との再会だがJは私が離れると号泣。
トイレに行っている間、号泣してしまいました。
帰りに外食したら、それはもう落ち着き無くて食べてられなかったわ。機嫌が直ったのはいいけどね。夜はとりあえず10時前には寝ましたが・・・・

d0148643_12494312.jpg

朝の4時には完全に起きてしまい、暴れ始めたので2人でコンビニまで行きました!

行く途中、通りかかった救急車に思いっきり怪しまれた(笑)。

(続く)
[PR]
 
by tinainus | 2011-08-06 12:52 | 里帰り
<< 2011年夏 里帰り(2.5歳... 2011年夏 里帰り(2.5歳... >>