Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

2011年夏 里帰り(2.5歳) 行き 
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


d0148643_1272288.jpg

行き、ヒューストンからダラスまで50分ほどのフライト。事前に用意した機内用トランクにカーシートを取り付けてその上にJを乗せてセキュリティーへ。

セキュリティーではまずトランクの上に取り付けていたストローラーをはずし、その後カーシートを取り付けているストラップを外してトランク+カーシートをスキャン台に乗せ、Jの靴と自分の靴を脱いで・・・とたくさんステップがあった。スキャンが終わったらこれをまた元に戻す作業があるのでセキュリティーには15分は居たと思う。

さて、ゲートへ行って搭乗手続きを待つ。(待ち時間は少しだけになるようにしておいた。)

ちょっと年下の女の子をからかって泣かしてしまう × 

搭乗をするがトランクの幅が機内の通路よりも広いかギリギリ。
ギューギュー(ガンガン、ともいう)押しながら搭乗。人に手伝ってもらって席まで行った。
短いフライトは問題なく済み、ダラスに到着。乗り換えに1時間くらいあったけどとりあえずゲートまで行ってからゆっくりすることにした。ゲートまではモノレールで移動。このステップが子連れ一人旅には面倒だね~。しかもね、この辺からカーシート付けてるストラップが緩んできていたのでかなりトランクの取っ手を地面に近くして運んでいたのよ、腰に来たわ!(じゃないとカーシートの底をずってしまう。)ゲートを確認したらランチ。近くにお気に入りのカフェがあったのでペーストリーやヨーグルトを購入してベンチで食べた。ちゃんと席に座って食べてくれて助かったよ~。食べたら近くのマクドナルドで遊ばせた。

ここでも男の子にちょっかい ×

あ、そうそう。ダラスに着いてすぐに席の交渉をしたんだけど、隣にはもう2人入ってしまって動かせないと言われてしまった。前の便に乗り遅れた人がたくさんこの便にずれ込んだようだ。仕方ないよね。でもね、結局お隣さんは5歳の女の子とママだったので気が楽だったよ。ちょっとでも一緒に遊べたしね。ラッキーでした。

行きは12時間半くらいだったかな~。
離陸と共に眠ってご飯の時間まで起きなかった。ご飯の後は備え付きのリモコンでゲームを・・・ってモニター古っっ!!!AAでも古いボーイング?NWAに比べると映画のチョイスも少なかったです。すぐに飽きたので持って行ったDVDプレーヤーでジブリ鑑賞。隣のチャイニーズの女の子も一緒に観てました。DVDプレーヤー、本当に重宝した!日本滞在中、寝る前にもささっと使えたしね。買ってよかったです。

途中、飽きたのでトータル3回くらい歩いたかな~。
でも発狂したり、泣いたりはしなくて成長を感じましたね。
行きも帰りも連続で寝たのは2時間まで。だけど上手に遊べたから割とだった。

クレヨン、DVD鑑賞、サプライズの木製トーマス付きDVD、めずらしいお菓子、などを使用。

トーマスとパーシーのおもちゃで長時間遊んだかな。

水分をまめに飲ませながら遊んで、寝て、食べて、で最後の2時間くらいかな~、隣の子もJも席に横になって寝ました。足がぶつかってもお互い様、子供だから大丈夫。その間カーシートは折りたたんで席の前の隙間に入れときました。

続きはまた明日~。。。
[PR]
 
by tinainus | 2011-08-05 12:38 | 里帰り
<< 2011年夏 里帰り(2.5歳... 里帰りから、ただいま~! >>