Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

2歳でのフライト 
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


行きも帰りもOn Timeだったフライト。それだけでもかなり助かった。
だって前回1歳の時に連れていった時は確かシカゴで3時間足止めになったんだから。今回2歳になってもしもそんなに待ち時間があったら・・考えただけでも恐ろしいねぇ。

行きのフライトはお昼くらいだったので朝は割りとゆっくりできた。
朝7時に夫が家のアラームセットの仕方を間違えて10分間くらいアラームが鳴り響くというハプニングがありご近所迷惑をしてしまう(笑)。外から見える部屋にはランプを付けっぱなしにしておき、新聞配達も止め、車も外に停めた。準備OK。早すぎる出発で空港には3時間ほど前に到着。車を駐車してもまだまだかなり時間があった。ランチをゆっくり食べられる、という夫の適当な言葉に心緩いでしまった私だがそんなことはまったくできず。ゲートの近くで適当にサンドイッチを買って一人がJを見ている間に一人が食べる感じ。あまりに落ち着けないのでコーヒーなども飲まず。ひたすらストローラーを押したがったJに付き合った2時間。ストローラーを押して動く歩道?に乗りたがって大変だった。
d0148643_05875.jpg
ゲートではおもちゃは欲しがらず、ただただストローラーを押していた。押して走っていたから困ったんだよね・・・。人に突進していくので。Jも家から用意してきたベーグルなどを少し食べ、乗る準備完了。最近では小さい子供連れが優先されない搭乗だがエリートメンバーの後に行ってみると入れてくれることが多い。子連れは何かと席に着くまで時間がかかるのでこのサービスは無くならないで欲しいなぁ。持ち込んだカーシート。これが重たくて重たくて。ゲートに向かうまでJをストローラーに乗せ、夫のPCが入ったバッグを押し手にかけ、登山リュックを背負う私と両手で10kgのカーシートを持って歩く夫。途中交代しながらやっとゲートまで行ったよ。でも、カーシートを機内に持ち込んで大・大・大正解!大変な思いをする価値はあり。
バックルされているのであまり出たがらなかった。慣れたカーシートだからもう出れないと諦めがついたのだろう。「降りたい」と何度か言ったが飛行機が立つまでの間だったし。一度Jを席から出したら絶対に戻らないと思ったので出さなかった。これが正解だったかもしれない。

フライト中はあまり食事をしたがらず、あんなに持ち込んだお菓子は役立たず。
塗り絵もすぐに飽きてしまい、困った困った!そこで夫のPCでDVDを・・ってDVDを読まないじゃないか!!!!どうした!と行きにまさかのDVDなし状態!パニックになりました、私。この辺りでちょっとJがぐずりだしたので「ダウン!ダウン!」という子の横で必死に巨大リュックの中を漁る私・・。必殺、新しいおもちゃのバイクで落ち着いてくれました。

うちの一列前と隣の列にいた家族はもっと苦労してました。
前の席には母親と5歳くらいの女の子。横には父親と3歳くらいの男の子。
この男の子が母親のところに行くと言って3時間半のフライトのうち2時間くらい泣き叫んでいたの。おもちゃもIpadも訳に立ってない様子で。耳が痛いんじゃないかと思っていたらやっぱりそれもあったみたい。母親と娘の隣に座っていた男性(通路側)と父親と息子の前に座っていた男性が思いっきり迷惑がってました。母親と父親がちょくちょく席を立つので実際かなり迷惑だったと思う。前の通路側の男性に何度も注意されていたけど。。娘さんにDVDを見せていたんだけどイヤホンしないのよ。しかも結構音量が大きくて後ろのJが起きちゃうくらいで。この男性にイヤホンしなさいと言われて添乗員にイヤホンをもらうもせず。それならば音を小さくしてよ、と言われてやっと下げたのだった。同じ子連れとして色んな面で理解できるのだが最小限のマナーは守りたいね。
最後の方でJが隣の男の子に釣られて発狂しだしたら前の方の子供も後ろの子もみんなで合唱状態になりました。この状況には周りの大人たちが笑っちゃってましたが3分くらいでみんな落ち着いたので良かった。Jは途中、45分くらい寝たかな。それでも大助かりでした。

Jの場合、ぐずりに効果があったのは新しいおもちゃ。
ロリポップは味が気に入らないと2種類ともお断りされました。
飛行機が上がる時と下がる時には耳抜きとして水を飲ませ、あとはぐずり止めでビンキーを使用した。どんな手を使っても大声で叫び続けるのを防ぎたかったのでビンキー使用も仕方ない。帰りの早朝フライトではずっと寝ていてくれたのでラッキーだったし、今回のフライトは全体的に考えて成功と言えるかな。J、よくがんばってくれました。
[PR]
 
by tinainus | 2010-12-23 00:59 | 里帰り
<< 離陸 と イヤホン ありがとう! >>