Lilypie Fifth Birthday tickers

アメリカで第一子を子育て中。ヒューストン在住   ブログ内の内容・画像の無断転載・転用は禁止です。
by tinainus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Click for Houston, Texas Forecast

Tinaへのメールはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Diapers.com $10 OFF
your FIRST order
Referral Code:CNTR4934

Soap.com 20% OFF
初めてのオーダーに。
Referral Code:CNTR4934

Vitacost.com $10 OFF
このリンクから飛ぶと初めてのオーダー$10 OFF。

iHerb.com
$10 OFF(>$40) $5 OFF(<$40)
Aubrey, Kiss my Face etc..
初めてのオーダーに。
Referral Code: POL620

■LINK■
Nanakusa 日々思うこと~トロントより~

ユミのダンナとネコたちとシアトル生活。

路地裏キッチン with Baby

The Road to Germany

m's deli

Sometimes Hawaii
検索
カテゴリ
全体
はじめに
妊娠中に使った品々
ベビー・子供用品
マミー用品
医療費のお話
4W
5W
6W
7W+つわり
8W+つわり
9W+つわり
10W+つわり
11W
12W
13W
14W
15W
16W-19W
20W-23W
24W-27W
28W-31W
32W-35W
36W-Birth
出産
離乳食
ファッション
美容-Hair
美容-Face
美容-Body
美容-Makeup
美容-Nails
Baking・Cooking
おでかけ
里帰り
Music Videos
Life
House
くすり箱
育児(0m-3m)
育児(3m-6m)
育児(6m-9m)
育児(9m-12m)
育児(12m-15m)
育児(15m-18m)
育児(18m-21m)
育児(21m-24m)
育児(2歳)
育児(3歳)
育児(4歳)
以前の記事
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...
フォロー中のブログ
お茶の時間にしましょうか...
サンディエゴさんさん
Spice of Lif...
おうちグルメ
心地いい毎日@Seattle
*LIving In S...
リリー通信 from アラスカ
NY/Brooklynの空の下
そらいろ
よく来たね -同じ地球の上で-
Everyday Hap...
ぐれちゃんとQちゃんのお...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧

引越しと里帰りが重なると・・・
↓1日1クリック、ランキング応援してもらえると嬉しいです♪


結局、来月中旬にここアラスカから引っ越す事になった我が家。
細かい日程を言えば、12月15日から3日間ほどかけて引越し屋による作業が入るそうだ。
その引越し作業が終わり次第、NYへ里帰りするそうだ。

と言う事は・・・パッキングも必要だよね・・・

まぁ、始めの2ヶ月間、仮の住居で使うものはトランクにまとめてあった方が楽だ。
冬服少しと半袖を少し。お気に入りのDVDやビデオは忘れてはいけない。
これはトランクの重量、規定を超えますね・・・・。トランクもたくさん持って行きたいところだが、Jを連れてフライトするのに3つも4つもトランクを持てない。全部で2つが限界。夫は別にパソコンの入ったバッグを持っているし、私は山登りに行くかのようなバックパックを背負っているし。
さらに軽量ストローラーとNYで使用するカーシートも。全てをチェックインするまでが大変なのよ!(カーシートは無料でチェックインできるけど絶対にカバーした方がいいよ。真っ黒になる!)

今回は日常使っているもので買えないものを全部トランクに入れなければならない。
というのもここから持って行くものは仮住まいで使用できないからだ。(新居でアンパックするので)幸い、仮住まいはキッチン用品からリネンまで揃っているようなので(本当だろうね?)鍋などは要らない。キッチンから必要なのはJのいつものシッピーとカップ類くらいだろうか。
いつもの里帰りの荷物以外に少しの夏服、Jのお気に入りおもちゃ、いつもは持って行かない貴重品類(若干 笑)、その他始めの2ヶ月間になくてはならない物が増えるわけだ。

靴は一足しか(自分の履いて行く一足)持って行けないな。
Houstonに着いたら買おう。

というわけで・・・荷造りに少し頭を使わなくては。

引越し屋さんが来る前に同じボックスに詰めてもらいたいものは同じ場所にまとめておく必要がある。一部の食器がガレージにあったりするのできちんと割れ物だとわからないと危ない。(適当に詰められそうだ。)今週辺りから少しずつ整理しようと思う。

夫は引っ越す日、アンカレッジまで運転すると行っている。
地面は凍結、雪も降るだろう。飛行機だと40分でアンカレッジまで着くが悪天候では遅延や欠航が当たり前だ。アンカレッジ-NYのフライトに合わせるには確実にアンカレッジに着く必要がある。飛行機で出る場合は「賭け」、長距離ドライブの方が確実だと夫は言う。長距離ドライブは乗っている方も疲れるのだが仕方ない。凍った道を運転するストレスは大きいので夫がそれに耐えられるかが問題だ。

何だかんだと色んな理由で、シアトルには寄れない事になった。
アンカレッジ~ミネアポリス経由でLGAへ。
このフライトがものすごく長く、今からすごく憂鬱だ。本当に疲れるの。
引っ越してしまえばNYまでのフライトも短くなる。

これが最後の1回なのだから、と自分に言い聞かせている。
[PR]
 
by tinainus | 2009-12-01 03:35 | 里帰り
<< つるつるマスク Exfolik... 空耳サッカー中継 まだ見てない方に。 >>